2014.11.06 (Thu)

原宿シカゴガレージセール@稲敷市

どんどんと寒さがつのってきましたね。

お得なコートでもないかなーと思って、11月の3連休は、
ドライブも兼ねて、気になっていた此方のセールへ行ってきました。

********************************

国内では取り扱い点数が最多の老舗古着会社だそうですよ。
茨城県稲敷市に倉庫をもつ 『 原宿シカゴ 』 さんの古着ガレージセール!


工場入口
千葉県佐原市北部あたり。

真ん前にバス停がありましたが、本数は1時間にあればイイほう。
ちょっと、自家用車でしか来づらい場所ですね。


開催日告知
こんな感じで、壁とHPで告知されています。

混雑を想定して、すこし遅めの10時ちょい過ぎに到着っと。

いまだ車モリモリ…工場前に満車札を持った人が立っていました(汗)
策を練り直すためにスルーし、出戻ったら運よく出る1台の車があって助かりました;

嬉しい反面、こういうのは運を使い切っている気がする(笑)


駐車場
全部合わせて、40台くらいは駐車可能???

工場敷地内、店頭、左隣の道路 (隣りは畑) が駐車場みたいです。


倉庫内
このスペースがもう1面ある感じ、800円代の洋服が多いかな。

ジーンズ、靴、カバン、お財布…着物にドレスも僅かながらありました。
皆さん、すさまじくカゴいっぱいに買っていましたが、
私だけ欲しい上着がなくて、お次へ。

お近くや古着スキーの方は、宝探し的な感じで楽しめるかも知れません☆

-------------------------------------------------------------------------------
原宿シカゴ ガレージセール

住所 茨城県稲敷市西代703
電話 0299-78-3800
開催日・時間 公式にて告知、9:00~16:00
駐車場 あり
HP <公式

※2014年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

思いだした(汗) 茨城県ネタがたまったら出そうと思って、ド忘れていたネタがここに…。
蓮根が安く大量に買えるとのことを以前メッセで教えてもらいまして。
かなり前のことですが某所へ行っていました♪

レンコン大好き星人なので、ガソリン代上乗せは気にしませぬ(´∀`)


某所
んーと、この辺だったかなぁ・・・?


れんこん100円
いーーーーやーーーーー(つД`)

朝10時で、他のスポットもろともモヌケの殻でした。
時期の悪さか売り切れか。
蓮根の天ぷらと肉詰めが出来るのは、はたして何時の日か…!?
(蓮根くらいスーパーで買えよ)

中途半端な記事ですが(汗)、けんけんさん情報ありがとうございました(^^)

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 ジャンル : ファッション・ブランド

19:28  |  ガレージセール  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- |  2014.11.07(金) 19:29 |   |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

「場所が場所だけに何かあっては危険なので、公表時は所在地を伏せた状態で…」
と、情報提供者さんから過去お願いされていて、
ちょっとバレそうなので、閉じたままレスさせていただきますね(大汗)
その辺も文中に書けば良かったですネ、ほんっとスミマセン!
ヒマワリさん(人ω<`;)!!

その激近なお店は、ショックのあまり全く気づかなかったし盲点でした(笑)
また買えなかったらそのときは、購入しようと思います☆
いつもありがとうです(*・▽・*)
でも、よくヒマワリさん場所が解りましたね(笑)ここら辺では有名なのかな?
かづのゆう |  2014.11.08(土) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

■こんなところに

古着やっていたのか・・・。
国道125号線沿いですよね。職場に通勤途中に前を通る人がいたのに
話題にもなっていなかった。向かいの丸大ハムもなにかやらないかね。

ところで、本文、「佐倉市北部」になっていますが、「佐原市北部」って
書きたかったのかな?でも、香取市ってわかっているはずだし・・・。

れんこんは、今なら、旬だから沢山ありますよ。
赤飯 |  2014.11.10(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりでーす(^^♪
(例のパン屋さん、まだ通ってますぜ!
ピザトマトなんとかって新作でてましたけど、
ダンナが食べたところ「・・・」とゆー反応だったので
詳細省く)
古着屋さんいいですねー。
うちの近所にもつい最近できましたよ!
さっそく初日にいって、5品で全品半額でしたから
ムリヤリ5着買って約2000円(;^ω^)
でも新品も入ってたしバンバン着てます。
もう私・・・服はすべてここで賄うかもです。

話変わりますが、(すみません、記事の内容からかけ離れて)
こないだクロゼット整理してたら布地が大量に出てきて(*_*;
ミシンも押入れの肥やしになりつつあるので
ひとつバッグを縫ったらはまってしまい・・・。
近所のサンキにはぎれを買いにいきまくってます。

柏に素晴らしいサンキがあるってネットで知って
うらやましいーーです。
パン屋とトレードしたいくらい(笑)

「うわー、バッグなんてつくれちゃうんですかー?
すごいですねー」ってコメントはしないで~~
いきなり持ち手がバッグの裏地面に入り込んで縫い直したり。

家庭科10段階で4(*_*;男子よりヘタだと言われておりました。
とほほーーー。

お得なコート、いつか見つかるといいですねーー!



のんちゃん |  2014.11.10(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- |  2014.11.11(火) 00:55 |   |  【コメント編集】

■赤飯さん

セカンドストリートやブックオフでも今は古着が買えますし、この手のセールは、
興味が無い特に男性には 「ただのお古だろ」 的反応だと思うので(笑)
話題に出さなかっただけかも知れませんね(*´▽`)
でも男性服も多くビンテージジーンズ狙いらしき方も多かったですヨ。

私も「丸大ハム」は前々から気になっていて、今回行きに覗いてみました。
特に張り紙はなかったです。某大手ハム工場は年末限定で
販売会をやっているので、その時かもなんて淡い期待が…無理かな(汗)
あと、佐倉市部分はきっと検索候補で出てそのまま使っちゃったかしらん。
気づかなかったので蓮根情報ともに助かりました。こっそり修正しとこうと思いますw
かづのゆう |  2014.11.11(火) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

おおっ!お久しぶりです~、のんちゃんさん(^^)
古着=ボロボロのイメージだったけど、ほんと大アリですよね♪
ブックオフ洋品店で可愛いセーターを800円で買ってから出来るヤツだと気づきました。
新品も交じってるし飽きたらまた売れるしで、ほんのり永久機関的嬉しさもw
5着買って2千円はここより安げですね~。私の有り余るお金をそこで使いたかった(笑)
冗談はさておきホント、身近なところに沢山のお得店があるようで羨ましいです。

でも柏に、そんなサンキがあったとは初耳だったなぁ。柏のどの辺かしら。
でも自分でバッグが作れるなんて、そりゃ「スゴイ!!」って言わざるを得ませんってw
なんてったって、友達が入部するからとの理由で中学のとき手芸部に入りましたが
上手くできずやる気が低迷、課題のマフラーを唯一出さず
先生にこっぴどく怒られた私ですから(汗)
フェリシモも買ったけど結局作らずで、そのまま放置したっけなぁ…。
買った時点で満足しちゃう駄目な私なので、完成させるだけそもそもスゴイと思います☆

P.S. 
トマトチーズパンは、絶句したほどに美味しかったってことでしょうか(笑)
あ、タテヤマについてはそのうち…うふふふ(´∀`)<キモス
かづのゆう |  2014.11.11(火) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

もうどこまでがバレそうなラインなのか微妙に解らなくなってきたし
怖いので、このいただけたコメントについても、スミマセン!!
このままの方向で失礼しますね(人ω<`;)
書き方が悪かったので調べれば一発で出てきそうですし
( あとで直しておこうかなw )何個か紹介してるブログも出てきましたが…約束なので;

でも、そうだったんですねー!!てっきり御存知の上だったかと(笑)
レンコンの時期は今だそうですが、朝早くじゃないとやっぱり難しいかなぁ。
茨城在住時に、ここの存在に気づきたかった~っ(>_<)
かづのゆう |  2014.11.11(火) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

サンキは柏駅前の丸井とかドンキの向かいにあるようです。
http://www.fi-sanki.co.jp/shoplist/result.php?no=2
ユザワヤも丸井にはいってそうだし。
ネットで調べると、柏サンキの布系はいいものお安くみたいです。
私の行くサンキ・・・といっても、例のパン屋を通り過ぎ
25分くらいかかっちゃうんですけど、品ぞろえがイマイチ。
100円コーナーでこーんなかわいい布が!ってブログがよくあるけど、
あんないいのはおいてないんですよね。

私も買って満足系!
マチ針で指をさしつつ、泣く泣くがんばってつくるはめに。
私なんか小3から学校のクラブで編み物部にはいってましたぜ!
でも家庭科はだめよーだめだめ(料理も含む)

古着がダメな人っていますよねー。
たとえこども服でも・・・。
でもユ○クロで2900円のパーカーを安いと思うか高いと思うか。

あと、食品でも、形が悪いアウトレット品はいくら安くてもイヤだとか、
それは人それぞれですよね。
私も「これ、○○円だったんだよ!!安いでしょ」ってのは
人を選んで自慢しますしね(笑)


やっぱり私は安いモノ好きです!(^^)!
それを紹介してくれるゆうさんのブログも大好きです!
(絶賛褒め過ぎ??)
これからも応援しています。

PS
実はおとといヤ○オクで合わせて10メーターくらいになる
布を落札してしまい、きょう届いた。
あまりにも絵柄が好きすぎて!
しかしどうすんだ10メーター・・・((+_+))





のんちゃん |  2014.11.11(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.11.11(火) 22:59 |   |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

東口マルイ向かいでしたか。駅から遠い店舗なのかと勝手に思ってました(笑)
近くにユザワヤってことは多分、そこと競う形でサンキも頑張ってるのかな?
柏でそんな感じなら、日暮里や浅草橋の問屋街なんてもっと安そうだし
1日廻ってものんちゃんさんならピンピンしてそうですネ(^^)
今はネットで何でも買える時代だけど、見て回るのは違う面白さがあるだろうし。
ヤフオクかぁ…お安く買えそうでイイですね。
前々から興味はあるんですけど、プロのアホ人間としては
イマイチやり方が分からずトラブルも怖くて、ほんのり尻込みしてま…す(汗)

それと、私の周りにも古着が苦手な人はいますよー。
そういえば「新築物件しか住みたくないし~」なんて人もいたなぁ…。
だから私も、コレ系の話はおろかブログをやってることも内緒ですね~(笑)
工場直売と書かれてりゃ一先ず、漁りに行ってしまう人間なので、
イマイチご期待に沿えてるか解りませんが(汗)
こんなブログで良ければ今後とも宜しくお願いしますっ(*^_^*)<♪
かづのゆう |  2014.11.12(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

そして、サンキの追加情報ありがとうです☆
あまり布の値段ってのは解らないけど、確かにこれはお得そうですね~!
買うと高いこたつ布団カバー等もこれなら安く作れそうでいいなぁ。
作る手間はかかるけど、きっと好きな人にはその工程も楽しめるのだろうし。
作れるのんちゃんさんが羨ましい(>_<)!!!
私なんて得意なコト1個もないですよ、唯一まつ毛に爪楊枝が乗る位?(なんか違う…)

あ、縫製ブームが醒めたら、布キレはまたヤフ○クに流し返しましょう(笑)
かづのゆう |  2014.11.12(水) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております。
仕事多忙につき、なかなかブログを覗くことが出来ませんで今日 レンコン記事に気が付きました。
自分はかなりの確率で買えてますよ!
10月~年末までが最盛期?のような気がします。
近くにお越しの際にはまたチャレンジしてください!
けんけん |  2014.11.16(日) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

■けんけんさん

おお、けんけんさんー!良かった…もう見てらっしゃらないかと( ;∀;)
今回は、教えてくださってありがとうございました☆
本当なら戦利品をガーッ乗せて「うははー」と自慢したかったんですけども(笑)
行ったのは…確か6月頃。やっぱり時期が悪かったようですね(泣)

今度茨城に行く予定なんですが、時間的に難しいかなぁ。
買えたらまた記事にしたいと思います~。
かづのゆう |  2014.11.19(水) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

6月でれんこんは一番条件が悪かったかも?ですね。

本日、仕事の道程で筑西市の正栄デリシー(チョコレートのアウトレット)前を通過しましたが、凄まじい行列でした。
たぶん販売所に入るまでに1時間以上だと思います。
自分も入りたかったのですが、駐車場に入ることもなく断念です。
やっぱ平日狙いですかねえ。

あとつくば市研究学園にあるケーキ屋、ガトープーリア(エクレアがお目当て)は自分のお気に入りだったんですが連日大盛況のようで、こちらは平日でも無理・・・  近所でも寄りつけません。
昔は行列など皆無で楽々買えたんだけどなぁ
けんけん |  2014.11.22(土) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■けんけんさん

やっぱり6月は、時期悪しでしたか(汗)
いつもスーパーで見るから通年オールOKかと思ってたんですよね。
蓮根料理がおせちにはあるし、より出荷量は増えていきそうなイメージ…!
先日の茨城ツアーでは時間が遅すぎて寄れなかったけども、
またいずれチャレンジしてみます☆

あと、4年前「正栄デリシィ」さんに行ったときは、行列はあれど
10分位で入れたので、その混雑ぶりは意外!ケーブルTVにでも出たのかしらん。
あ、行くのなら暑い夏がイイかもです。溶けそうで皆さん遠慮しそうなイメージが(笑)
あと、ガトープーリアさんは、実は別の方からも教えていただいていました。
だけど…食べログで調べたら整理券がどうとか行列が鬼だとか
驚愕単語が出てきて私は未だ行けず…。
ご近所のけんけんさんが無理なら、私なんて未来永劫買えなさげー( ;∀;)
かづのゆう |  2014.11.25(火) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

あれから、バッグ(バッグだけかよ)を4つ仕上げましたよ。
だんだんコツがわかりつつあるきょうこのゴロ。

そうそう、10年以上前ですが、市内のデニム系の工場で
オシュコシュ等の工場直売をやってた時期がありました。
よくチラシが入ったんで、友達と一緒に行ったり・・・。
こどもが幼稚園に入る前だから連れていかなきゃならなくて、
とにかくチョロチョロしまくり、試着どころの騒ぎじゃなくて・・・。
短パンとか(うーん、入るだろ!)と、色もあんまり気にせず
8枚買って友達唖然みたいな。
オシュコシュで500円だったし。
数年履いてだいぶ淘汰されましたけど、まだ2枚残ってます。
ボロボロですけど愛着わき過ぎで。
今はつぶれたか、ほかの工場になっちゃったかな。

ユ○クロやG・・・Uも、安い安いと人は言うけど
私にはそうは感じられなくてー。
(どんだけレベルが低いんや!)
この前お話した、近所にできた古着屋もうサイコー(笑)
今度の土日は2000円以下の品300円均一!
G○Pのダウンコートも、きょうみてきたら1800円だったので
300円で買えるー。キャー。
土曜日はたまたま仕事休みなんで、10時からスタンバりますわ。
実は、今着てるダウンコートヤフオクで1400円で(新品)
買ったやつなんですけど、色がピンクだからちと自分にはムリがでてきて。
散歩用に、あったかければ色はどうでもいいやと買ったんですけどね。

G○Pのは落ち着いたダークグリーンだからどうしても欲しい!
他にもいろいろあったので、10着買っても3000円。
やっぱりリサイクルショップはいいやねーーーー。

・・・と、なんか自分のことばかりベラベラしゃべりまくってしまいました。

浮いたお金でまたパンを・・・(笑)
ホント、私、被服費は年間5000円もあれば十分だなー。
のんちゃん |  2014.11.26(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

4つも仕上げたなんでスゴイじゃないですかー!
コツを掴んで益々レベルアップ、作るものもカバンから進化しそうですね。
そのうち、フリマやバザーなどで対面販売も楽しそう…なんて
なんで私の方がワクワクしてるんだ(笑)

>オシュコシュ
ぐぐるまでは髪飾りのメーカーさんかと思いました(^v^)<あれはシュシュだったw
キッズ・マタニティウエア会社でしたか。知らないセールがあるモンだなぁ。
それにプラスして、想像以上に破壊力抜群だった古着屋さんとかイイ環境ですね。
ウチの古着屋さんなんて薄いシャツでも安くて700円~ですよ。
こないだ買った毛糸編織コートは1500円だし(泣)
しかも以外と重くて、すでに着なくなっているという実情が(笑)
あ。のんちゃんさんと同じく、ユニ○ロもG○もブルジョア上等派ですのでご安心を(´∀`)
土曜日の古着屋さんの特売セール楽しんできてくださいね!
近所のスーパーで売られてたカステラの端っこを食べて、私は我慢しますだ。
(ホントウチの近所って何もないな…)
かづのゆう |  2014.11.27(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

あらら・・・オシュコシュも昔は大人のジーンズとかシャツとか
あったんですけど、今はこども服中心になっちゃったのかしら。
そんなわけで、もう10年以上前ですがこんなイナカで倉庫セールみたいなのやってたのかもですね。

リサイクルショップは朝一番にはいったものの、ダウンは見当たらず。
前日とかに定価(といっても1800円)で誰か買っちゃったのかな。
残念!
でも、タグつきのアンサンブル(ロンTにベスト)を見つけたり、
便利なジャケットを見つけたりなんかしてたら
またカゴにドッサリ(笑)
6組買って2000円でおつりがっ!!
私もしかして・・・この店に踊らされてる??
踊ってやろうじゃないの!!(ヤケ)

ゆうさんの行ったリサイクルショップはきちんとしたそれなりの
古着ではないですか??
うちのところは、かなり目立つところが破れてたり
(難ありとは書いてあるけど、難ありすぎ)
よーく見ないとヤバイです。
買い取りも1キロ1円とか(笑)
300円でも十分元がとれますよね。

カステラの端っこいいなあーー。
私はまとめて5ケ入り515円のパン(それほど安くないか)で
ささやかに楽しみましただ。
例のパン屋ではありません(笑)

さて、大みそかも正月も仕事だ仕事だーーー。
のんちゃん |  2014.12.01(月) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

ぎゃー!!返信が超絶遅れてしまい申し訳ありません(人ω<`;)
先の戦地報告ありがとうです(笑)
ダウンはアレとして良い結果に終わったようで安心しましたよ。

6点2000円で収まっただなんて、相変わらずどうかしてるなぁ(笑)(o´∀`o)
そんな変態価格なら私なんて穴が幾つあっても繕えちゃいますだよ。
そもそも、よく見なきゃ解らぬレベルなら穴もホツレに見えて直さないかも(笑)
でも、ホント近隣店との違いは何だろうなぁ…。
普通に「難アリ」もタグ付きで並んでるし、ヘロヘロシャツもありで
さほどちゃんとしてるとも思えず。1キロ1円買取りじゃないからそこ辺り?
あとは、店長の給料が上乗せしてるとか(笑)

今回のセ-ル&パンで養った鋭気、大晦日と年始にぶつけませうー!!
ということで、来年もヨロシクお願いしますね(´∀`)<早
お仕事がんばってください☆
かづのゆう |  2014.12.04(木) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/780-f343cb3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |