2014.12.23 (Tue)

芳味ハム@足立区

ずっと以前から目を付けていたのですが、、、
ストリートビューを見るかぎり、工場前の道路が狭さげ(汗)
車で、おいそれと見に行けない環境で、大分先延ばしになってたんですよね。

ランチ場所のド近くだったことあって、今回は一念発起して行ってきました♪
東京都足立区興野 『 芳味ハム 』 さんです。



工場外観
日暮里・舎人ライナー 「高野」 駅から歩いて11分。


入口
御用の際はベルを押してください。

ベルを押すと、奥の工場から白い作業着姿のオジサン登場!
1畳程の工場前室 (PCもあるし事務所なのかな?) で応対してくれました。

ちょうど商品一覧表 (パンフ) が切れていたみたい…どんなのがあるか
全く解らず聞くほうとしても微妙に困ったので、常にその辺は
用意しておいてくれると有難いかな(笑)


お買い上げ品
160gポークウインナー、切り落としハム 

合計 670円

奥の工場から出来立たばかりの商品を持ってきてくれました♡
(内訳忘れた…どっちも300円ちょいくらいです)

******************************

まだハムだけしか食べてないけど、塩気が効いて肉々しい(*・▽・*)
おいしいー!! 半分パスタで使ったことを後悔した(汗)
そのままで食べた方が絶対いいわ。


直売日
次回の直売は、予約制&受付終了なのね…。

他にどんな商品があるのか解らぬままの帰宅で、その消化不良もありーの。
美味しかったとはいえ微妙にモヤモヤが残ったこの日の訪問。
来年の抱負は、ラインナップも見てみたいし、年4回あるという大売出しの参戦かな。

-------------------------------------------------------------------
芳味ハム

住所 東京都足立区興野2-18-13
電話 03-3855-8901
営業時間 9:00頃~17:00 (12時~13時は休憩)
定休日 日・祝
駐車場 小売りに限っては大丈夫? (ただ道路が狭いです;)
HP <公式><公社ニュース

※2014年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:07  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■本日売りだし初参戦させていただきました

今は上がっていますが 割と雨凄い中行ってきました。
9時ジャストに着くと準備中orz場所日時は予め確認していたv
確か隣にベーカリーカフェが。開店前。マックへGO。15分前に再度到着すると20人程の列が。一番乗りを狙えたのを少し後悔。すると前のおばさま2人組みに友達らしき人が “今日は出遅れて9時40分に家出ちゃったわよー”と駆け寄る。 すると2人が“いいわよ取っておいたから”と “あのぉ並ばれて無かったですよね?”と私 “取っておいたから”と!無防備な地雷。
“皆さんj着いた順番に並ばれてます”と返すと“私の分も買って~”と言い残し列を離れました。予定にない世直しを挟み いざ10時開門!
ちなみに自転車だけは門を開けて事前に止められます。
さほど広くないものの買い方が分からず。値段も不明確がほとんど。
右を見ると大きなボールから湯気の立ったつながったウインナーをケースに開ける瞬間を目撃!これは絶対スローモーションにしてCMにして欲しい
などと思いながら一袋GET(850グラム1000円)
がづの様の切り落としハム狙いだったものの これかな?が塊のみ 823グラム1028円しっとり肩ロースハム250グラム500円ポークハムどっしり2本
(2本で500g位)500円 他に豚ひき肉850グラム500円 シュウマイ
メンチ ハムカツの冷凍食品手作り餃子セットが各300円
肉団子(30ケ)位入っていそう)500円 他にチョリソーやらロースハムやらのラインナップ
この辺で余裕が出て皆さんが何を買っているのか籠を観察すると
ウインナーの色違いが!(さっきのより白い)と気づいた頃には長蛇の列
嗚呼また並び直し。私で最後ギリギリ買えました。前に並んでたおばあさまに聞くとウインナー2種類のみ目当てでやってくるという。
白いのが天使のウインナーで胡椒がピリッと効いている。茶色い方はスモーク味が効いていて辛くない。そうそうチャーシューもあったかいまま売っていて400グラム1000円(バラとモモがありました)
次回は4カ月後!スイーツの多い足立に貴重!
と復唱してはいけません。工直過去最高の鬼会計と相成りました。
しかし保険をかけておいたので大丈夫 近所のおぢさんにハムたくさん買ってきたら半分買ってくれる?と聞いておいたのでした。
明日からのお弁当のおかずグレードUP間違いなしです。
かづの様 またまた ありがとうございました
PS オープン前の列の段階から日本テレビの取材が入ってました。
レポーターがゆでたてのウインナーを食べたりお客様の買った物を聞いたり
放送日は全く決まって無いそうで分からず残念。
なっし |  2015.06.03(水) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

…返信が遅れに遅れて申し訳ありません(大汗)

おお。セール参戦されたんですね、お疲れさまでしたーっ(*´▽`)
傘をさしてのお買い物になってしまい余計に大変だったかと思いますが
拝見させていただけた感じ、予想以上に品数は豊富だったんですね。
肉加工品だけでなく挽き肉に冷凍食品系・・・しかも!
ウインナーの茹でたて実演コーナーですか!!?
目ウロコな売り方に感動しました。そのままパキッとしたくなるなぁ♪
あ。ウインナーは茶&白があれば私的には赤も欲しいな…タコ作りたいから(笑)

そういえば…番組取材といえば先日、小菅製パンにもきてたんですよ。
同じTV局なのかな?次回の大売り出しの日程はO.A.で判明しそうですね。
価格等も含めて、またまた詳しいレポートありがとうございました…!!

P.S. 
注意するのって体力いるし、面倒だと思ってスルーしがちじゃないですか。
逆切れされても怖いし、なかなかできることではありません。
私も昔、某パン工場でやられたことがあったけど口を尖がらせて心の中で
呪うだけで(笑)何も言えませんでしたね。
これからはなっし姉御と呼ばせ…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・<本気
冗談ぬきに素で尊敬します!

(過去最大に長い返信かも…凄まじく読みづらかったらゴメンナサイ;)
かづのゆう |  2015.06.06(土) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

いままさにNEWSエブリーで放送されてましたよ!
お得なうわさの特売市というテーマでした。
ブログ参考にさせていただきますね
みほ |  2015.09.18(金) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

■ハムの特売

はじめまして。
たまたまニュースevery.を見て調べていたらこちらに来ました。
六月の取材だったんですねー。
割と近くなので今度行ってみたいと思いました!
みゆ |  2015.09.18(金) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

■みほさん

いま録画されてたnews every.を見終わりました(笑)
芳味ハムさんの「茹でたてウインナー実演販売」おいしそうでしたね。
思わず、ケチャップとマスタードを持参していきたくなりました♪

参考になるか解りませんが、どうか今後も当ブログを宜しくお願いしますネ~!
それにしても…コメントが2件も貰えて嬉しすぎる(⊃Д´)
かづのゆう |  2015.09.20(日) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■みゆさん

そうなんです、6月の取材だったようですよ~。
お蔵入りされたかと思ってたから見られて安心しました(。>ω<。)

あ。色々とあって放置気味なブログですが(汗)また連休明けにでも更新する予定です。
足立区のお店もまた載せるので (取材だけは済んでいます)
どうかまたいらしてやってくださいネ!
かづのゆう |  2015.09.20(日) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■10月7日行きました

テレビの影響は・・・と思いながら30分前に行くも列が全く無し!
日にち間違えたか と思いきや中に50人程の列と自転車多数。
やはりテレビ宣伝は強しです。
ラインナップは6月と同じ。ウインナーとそうでないもので列が異なり
これがあらぬトラブルに。工場の方に苦情を言う方多数。

あとあえてこちらに書かせていただきますが
“万引き”の疑いを目撃
あるお客さんが 工場の方に “この人見ててよ 自分の袋に詰めちゃうんだから 毎回なのよ 言ったからね!”というその人は私のま隣!
ドキドキしながらその袋のはしに触ると 入っている 確かに!
レジ籠もちゃんと持っていて大きいハムなどは入っている
自分のという黒い布バックは持ち手を片方外しチリトリのようにしている。
買う前にマイバックに入れることとそんな持ち方している段階で
絶対OUTですよね。
その辺は私がGメンをやるわけにもいかずお店の人も存知になったので
そのうち大混雑に揉まれて見失い最終的にどうなったかは分かりません。
混雑と安全 平等を何とか考えて欲しいなあと思った次第です。
ボランティアで誘導を買って出ようかと思ったほどです。
前回は横入り 今回は万引きを疑われても仕方のない振る舞い。
せっかく美味しいものを地域の人にというサービスを
受ける方の品格も保ちたいものです。

なっし |  2015.10.15(木) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

え!?なっしさんまた工場直売セールに行かれてたんですかーっΣ(°Д°)!!!
沢山買われたようだしTV放映後で激混確定だから今回はスルーしたのかと…。
つか、あの敷地って50人も入れたんだ…んというイナバ物置。
併せて驚いてしまいましたよ(笑)

前道の狭さに心配してた待機列は大丈夫だったようですが、そんな事があったとは。
私も食べ放題店でお皿山盛りに乗せて、それをタッパーに何回も入れてる人は見ました。
(1人は全客前で怒られてて、もう1人は気づいた店員さん同志で話してました)
そういうのはホント困りますよね。お店の方がご厚意でやってくれているというのに。
なんというか見た方もイヤな気分になっちゃうし…。
伝えてくれてたお母さんもいたし、今回の件はこれで大丈夫だと思いたいですね。

でもアレですね、こういう場合って報復されても怖いから捕まえたりせず
こっそーりとお店の方に知らせるのが一番なんでしょうかね(汗)
かづのゆう |  2015.10.17(土) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.12.08(火) 16:05 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

情報ありがとうございます(*・▽・*)
気が付けば12月…そういえば、もうそんな日でしたねー。
機械がないし日程的にムリだから…私は平日行くしかないかなぁ(泣)

あ。江戸川の激安お肉屋さん気に入って貰えたようで良かったですー!
私的にはウッヒョー!!なお店だったんですが、うまく伝えられなかったか
拍手数も含めて反応薄しで、こっそり凹んでたので(笑)
焼鳥50本無料プレゼントとか初回の頃は、もっと凄かったようですよ。
かづのゆう |  2015.12.09(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/799-ab1f6fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |