2014.12.23 (Tue)

桂園餃子房@扇大橋店

足立区ツアーの記事は、これでようやく最後です(笑)

**************************

日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」 駅徒歩1分。
中華居酒屋 『 桂園餃子房 扇大橋店 さんへ行ってきました。


店舗外観
車の人は、近隣スーパーの時間貸しCPが便利です。(何でか60分間無料)


ランチメニュー
このランチも美味しそうだけど、お目当てはコレ!!


サイドメニュー食べ放題
「 メイン1品 」 + 「 副菜食べ放題 」 = 980円(外税)!

★メインは以下から1品チョイス
海老チリ、鶏肉の四川風炒め、豚肉と木耳の玉子炒め、回鍋肉
レバニラ炒め、桂園酢豚、青椒肉絲、五目焼きそば、台湾麺、広東麺
四川風担担麺、上海野菜麺、麻辣麺


食べ放題コーナー

★副菜セルフ食べ放題
マーボー豆腐、手作り蟹ミソ焼売、スープ、ライス、ザーサイ、杏仁豆腐


サイドメニュー食べ放題
まずは、サイドメニューの紹介から。

「手づくり焼売」 は、荒い挽肉の食感がイイ感じ、丁寧に作られている気がしますね。
「麻婆豆腐」 も滑らか絹ごし豆腐に山椒&豆板醤バリバリで好み。
ではあるけど、そこはかとなく辛いーッ(´□`川)

熱い玉子スープだと余計に痛く感じられて、ご飯で辛さを中和させました(笑)


マーラ麺
んで、メインがこの 「麻辣麺」 !!

看板メニューみたいで頼んだんだけど、地獄谷レベルが麻婆豆腐の上をいってた(笑)
でも、何だろう…この後から追いかけてくる謎のコク&甘さは。
摩訶不思議でおいしい♪ 奥深い複雑なスパイスを感じる。

イイヨイイヨ~。喜多方ラーメンに似た太ちじれ麺、その茹で具合も好みでした♪


杏仁豆腐
滑らかで甘さは抑え目、杏仁豆腐というより牛乳プリンに近い~。


店内
中華街で食べてるかのような本格内装もステキ。

意外に(失礼ですなw) 美味しくて、ほくほく気分で帰りました。
コスパも文句なしだしイイ! 新たに出来たお気に入り店 です♪

---------------------------------------------------------------------
中華居酒屋 桂園餃子房 扇大橋店

住所 東京都足立区扇2-25-1
電話 03-5839-8885
営業時間 <平日>11:00~15:00、17:00~23:00
       <土日祝>11:00~22:00
定休日 年中無休
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2014年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:08  |  東京  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわー溜めてましたね☆足立区凄いですねー!実家が足立区なんですが、いつもながら全く知らない所ばかりで感心の連続であります(@_@)。こんなに色々有るんですねー!行ける機会があるといいです。食べ放題も行ってみたいです!
ひまわりゆり |  2014.12.24(水) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■ひまわりゆりさん

ゆりさんのご実家って足立区にあるんですかーっ!!
いいなぁ…!まち工場が多い地域だけあって、話を聞くと
食品工場直売だけでなくて、ファミリーセール(衣料品)も豊富みたいですね。
それ系も大好きな私としては、ちょいちょい引っ越したい病に(汗)

食べ放題は、ド近くのスズラン製菓さんへの訪問がてらオススメかと(^^)
冷え性でしたら、ここの辛い物はすごく効くと思いますよ~。
機会がありましたら是非いってみて下さいね。
かづのゆう |  2014.12.25(木) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■微妙に遠いかも

中々千住方面って行くことがないので
ちょっと行きにくいですがこれだけの
副菜食べ放題でこの価格は魅力的
選べるメイン料理も豊富だし行ってみたいな~

たま~に仕事でそっち方面に行くことがあるのでチェックです♪
ねこメシ |  2015.01.06(火) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

安くて美味しいので、ガッツリ食べたいときはオススメだと思います。
あ、書き忘れていたのですが、同食べ放題は
十条店でもやっているそうです。

そちらの方が、ねこメシさん的には立ち寄りやすいかも知れませんね。
かづのゆう |  2015.01.07(水) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/800-4b11e89a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |