2015.02.24 (Tue)

リベンジ!鈴富製菓@足立区

すんごく前の訪問記事になってしまったなぁ(汗)
まぁ…細かいことはスルーして、また垂れ流していきます(´∀`;)

**************************

ということで、ちゃんとした記事(?)第一弾は、足立区一ツ家。
人形焼製造会社 『 鈴富製菓 』 さんから。


工場外観
つくばエクスプレス 「六町」 駅徒歩18分くらい。

画像だけは掲載してたけどチャレンジは初めてですね。
時間等が不明だったし、工場内部が見えずでビミョーに買い辛くて(汗)


張り紙
駄目モトで、インターフォンのボタンをポチッ。

「…定休日?」「フォンの故障?」「押し方が悪かった?」 などと考えていると(汗)
画像1枚目、プロパンガス左横扉からおじさんがいらっしゃいませ~!
(フォン横のこの扉からじゃないのねw)
人形焼きマシーンの豪快な音をバッグに売ってくれました。


お買い上げ品
こしあん(¥40×10個)=400円

焼き立て!受け取った紙袋はホッカホカだった~!
( ※粒あん40円、栗あん50円、10個から購入可能です)

**************************************

このあと食べ放題に行ったので、1コだけ車内でいただきました。

以前コメントで教えてもらった 「上品系」 という言葉はピッタリ☆
あんこが濃いんだけど甘さ控えめでサラッとして。
とてもキメ細やかに感じました。
( カステラ生地もよりふっくらに思えるのは、出来立てだから?)

すんごーく私好み!冷めても美味しかったけど焼き立てを食べて貰いたいですね♪

-----------------------------------------------------------------------------
鈴富製菓

住所 東京都足立区一ツ家1-22-20
電話 03-3884-1978
営業時間 9:30~15:00
定休日 日曜日 (祝日は要電話確認)
駐車場 なし
HP <食べログ

 ※2015年1月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:07  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ゆうさん、お帰りなさい(=^▽^=)

栗あんの人形焼って美味しそう(゚¬゚*)ですね。
それにしても入りづらそうなお店(;^ω^)
すぅ・ぷ |  2015.02.25(水) 04:40 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

恥ずかしながら帰って参りました(。>ω<。)ゞ
すぅ・ぷさんのブログへも訪問が途絶えてスミマセンです(汗)
ブログは色んな人が来ますね。
長いことやってると、どうにも悩むことも多く重なっちゃって;

オレンジ色のカーテンが助長させていますよねw<入りづらさ
防音設備がイイのか機械音も聞こえないからやってるのかも心配で…。
でも勇気を出して行って良かったですよ。
温かくて美味しかった~!
足立区に来たときには(私的には)オススメかと思います♪
かづのゆう |  2015.02.25(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■復活、おめでとうございます

大変ご無沙汰しております。
うーです。
私事ですが昨年11月から環境が変わり、今年に入ってもアワアワ状態で
ようやく人心地付き再び訪問させていただきました。


ゆうさん、大変だったんですね・・・

ゆうさんのブログを読んでいると私はとっても和みます。

改めておかえりなさい.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
うー |  2015.02.28(土) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■うーさん

おおーっ!お久しぶりです!うーさんヽ(*´□`*)ノ
某海苔屋さんの記事を挙げたときに「どうしてるかな…」と
心配に思ってたから、こうしてコメント頂けてホッとしてますよん。
自分で勝手に自爆しただけの私は置いておくとして(笑)
大変だったようですね~。
でも晴れて、今は安定してきたようで良かった…!

たまにマイペース更新になると思いますが、今後も見てやって下さいまし☆
かづのゆう |  2015.03.01(日) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

ようやく復活したと思ったら、怒涛の記事量で、どこから読んだらいいのか迷ってしまいました。
でもでもとっても嬉しいですよ〜

鈴富製菓さんと三祐製菓さん、
なぜかこのタイミングで北千住マルイの店頭販売しています。

両店さんとも、ブログ復活記念!?
のんのジュニア |  2015.03.02(月) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

先日は、メール返信ありがとうございました☆
未公開ネタがまだ6~7コあるので、怒涛の更新は続きます(笑)

北千住マルイで両店が店頭販売だなんて、ホントすごい偶然ですね!
先日行ったラーメン+食べ放題店のときにやっていたら行けたんだけどなぁ。
以前、教えて貰えた「ポンテポルタ」といいお菓子屋の出店やら
イベントが多そうで、やっぱり足立区は羨ましすぃ…。
あ。全く関係ないんですが最近、足立区の某キャラがお気に入りな私です♪
http://matome.naver.jp/odai/2140986364855298401
目の鋭さとオッサン臭さと生い立ちの不憫さにやられました(´∀`*)<グッズ欲しー!
かづのゆう |  2015.03.02(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■うわあ かづの様 いつに間に!

鈴富さん?あれ?初買い?私かづのさんに教わったとてっきり。
良く読んだらピンポーンされてなかったんですね。なんと奥ゆかしい。
わあここだここだ!ピンポーンどこだ?と思う前に押していた私。
オバサンは時として楽ちんですv
鈴富さんのはお味もさることながら はっきりくっきりきれいなお顔ですよね
先週これまた教えていただいた新鮮市場(平塚さんとなり)で
鈴富さん人形焼き10個入り298+税(栗あんは8個入り)を発見!
工直より安いではないか!しかしコンパクトに個別包装はなく入っており
出来たてにはかないますまいっ!!!
金子家さんの工直もえびすやさんのアウトレットとは比べ物にならない
おいしさ!を体験済みです。
かづの様の復活に伴いあれこれとネタがあるのですがどこにどのように
書いて良いやらですがこれから探して書かせていただきまーす
なっし |  2015.03.05(木) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

お久しぶりです~!バカンス(脳内)から戻って少しだけ頑張りました(*^^)
なっしさんのコメントを拝見して、猛烈に人形焼モードになりまして
今回、鈴富さんに初チャレンジしてきましたよ☆
金子家さんの方が安いし、このあと行ったABSストアでホントに正規品が
より安く売ってて「なっしさんの言ってたのはこれかw」と思いましたが(笑)
(北千住のスーパーでもあったし取扱店は多かったんですね)
あの焼き立ての香りのよさと美味しさは、代えられぬモノがありますよね~。
入りづらさにはもう慣れたので今度は栗餡チャレンジしようかと企んでおります。
そうそう、奥ゆかしいじゃなくて単にビビリーだけかと(。>ω<。)
未だに店内撮影等のお願いなんかをするときは、お腹が痛くなりますし…(汗)

あ、ネタ提供もものすんごく嬉しいですー!!また拝見させてもらいます。
かづのゆう |  2015.03.06(金) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

『ポンタポルテ』では3月14と15日に
また『奥の細市』が行われるそうです。
小規模なのでわざわざ足を運ぶのも大変だと思いますが、
駐車料金が1時間無料なので、ドライブがてら気軽に行けるかもですね。
ゆうさんが『あだチン』ファンだったとは!
某区長さんには嫌われているようで、ゆえに不遇な扱いを受けているとかいうわさがちらほら…。
千住旭町の『トラヤ』という文房具屋さんでグッズを売っているそうです。
非公認ゆるキャラも、ふなっしーの例もあるのでがんばってほしいですね。
のんのジュニア |  2015.03.07(土) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

日曜日は都心へ、土曜日も用事で近場しか行けずでガックリしつつ
公式を覗いたところ画像に「最終回」文字がががorz
日曜が最終日っていう意味ですよね?
ただのカン違いで終わって欲しい…そう願う私です(⊃Д´)

知名度うすしと聞いてたから御存知でホッとしましたよ(笑)<アダチン
以前区長さんに「気に入らない」と言われたことがあるみたいですね(´∀`;)
まぁ、TV用のネタかもしれませんが最近しった自分としては、
野良犬化しても今後も活動は続けてほしいなと。
あと、差し押さえられたと思ってたグッズがまだあったとはビックリでした!
今度リアルで買ってこよう(笑)モナカは売ってないかしらん…。
いつもかゆい所に手が届くような(例えが解りづらいか;)情報を有難うです☆
かづのゆう |  2015.03.08(日) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/802-29f20431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |