2015.03.11 (Wed)

川楊酒店ランチバイキング@江戸川区

いつもの工場直売へ行ったあとは、これまた毎度な食べ放題♪
小岩駅ちかく、四川・揚州料理 『 川揚酒店(せんようしゅてん) さんへ。

20種類以上の料理が¥800(+税)食べ放題 だとかで、
美味しいとのウワサを聞いて行ってみたかったのよね。


店舗外観
JR総武線 「小岩」駅歩いて3分くらい。

また住所ポイントが少しずれてて、潰れたかと思い焦ったよ(・ω・;)
角の八百屋さんの真隣、ドンキホーテの手前くらいです。


看板
食べ放題は864円、制限時間60分。


ランチ定食メニュー
バイキング以外にもランチ定食があるのね。


バイキングメニュー1

タケノコの醤油煮、豚耳の山椒風味、ザーサイ辛味、大根キムチ
砂肝、湯葉野菜和え、鶏の唐揚げ、もやしとザーサイ炒め
レバーと白菜炒め、棒棒鶏、海老チリソース、チャーハン (白米あり)

( 叩きキュウリの大蒜和え、きくらげ卵炒めは撮り忘れました; )

**********************************

うん。ちゃんとおいしい~♪

「漢方みたいな本場の味つけ」 「だけど日本人向けに油は控えめに…。」
食べログのレビュー通り、そんなイイトコ取り的な味付けですね。
暴飲暴食してきたけどホント胃もたれはなかった。

好きな 「中国湯葉」 があって嬉しい。日本より厚いから歯ごたえがあるよね。
「大根キムチ」 は、キムチというよりも甘酢漬けだから、口の中がさっぱりしてイイ感じ。


バイキングメニュー2
醤油煮 (揚げ卵、肉団子、お豆腐) 、酢豚、白粥、麻婆豆腐、花巻き

「湯葉巻き?茹で卵」 と 「豆腐」 が醤油シミシミで、この日の2トップ!
「マーボー豆腐」 は、理研のマ〇ちゃんに似て好み(笑)
(褒め言葉になってませんかね…)


バイキングメニュー3
ホットコーヒー、杏仁豆腐

すこし薄い珈琲だったけど、ただ単にアメリカンなのかしらん?


食べ放題メニュー
夫婦経営、固定メニューが格安提供できる仕組みかも。

ちょうど日テレ 「メレンゲの気持ち」 が壁の薄型TVで流れてたんですが、
石ちゃんの食べる姿に笑ったり談笑したり(笑)
なんともホンワ~カしたご夫婦でした。
そんな雰囲気がお店にも流れてて、ほのぼのした食堂って感じでしたね。

( テーブルが小さく、席間がキツキツなのだけが気になったくらい )

***************************************

駐車場があったら、また車でサクッと食べに行きたいけどなぁー(つД`)

------------------------------------------------------------------------------
川揚酒店 (せんようしゅてん)

住所 東京都江戸川区南小岩7-27-13
電話 03-5668-2855
営業時間 11:30~15:00 17:00~0:00
定休日 聞くの忘れた… 
駐車場 なし
HP <ピタットハウス><食べログ

※2015年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:31  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/811-d5fd3faf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |