2015.03.11 (Wed)

イトウ製菓工場直売所@小美玉市

普段は木曜~金曜日の2日間だけの営業 ですが、稀にやっているの…かな?
土曜日の臨時営業デー をお2人方から教えてもらいまして☆

茨城県小美玉市 『 イトウ製菓 』 さんの工場直売所に行ってきましたー!

***********************************************

いやー、行ける日は来るとは思わなんだよ(つω`*)
待ちわびてたスポットのせいか、スキッと朝4時と早くに起床(笑)

千葉の自宅を出発し、開店直後をめざして 国道6号線を北上していきます。
懸念してた石岡市 (恋瀬橋近辺) の渋滞にも引っかからず。
2時間ちょっとで着きました。


工場直売店
工場入って、すぐ左手の直売所。


準備中
(´∀`)<準備中…!!!?

またやっちまった…食べログ情報から変わってた(汗)
人のいなさ具合は、臨時日が知れ渡ってないからと思ったよw


注意書き
「 商品は十分取り揃えておりますし~、午後でしたら比較的空いて… 」


正門入口
朝には、なかった旗が出ていました。

ということで、先にスーパーでの買い出しやお昼ご飯などを済ませて、
工場へ出戻ったのは午後13時半頃。


工場外観
続々と押し寄せるお客さんで、空かずの駐車場になってました(汗)

空くのを5分くらい待ってようやく駆け込んだ店内。
「母さんビスケット」 は、値札ケースごと消滅して無かったことになってたorz

すぅ・ぷさんのブログ によるとオープン直後ならあったようですね。
( ↑店内写真も載せてくれてます )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

…日テレ「ケンミンショー」 で見かけてから超絶気にしてたのよね。
かあさんケットの天ぷら!これメイン野望だったのにぃ( ;∀;)!!


お買い上げ品
ラングリーチョコレートクリーム(100円)、カルシウムビスケット(30円)
苺カットチョコレート(70円)

合計 200円

ブログに天ぷらも載せようと、気張ってお皿まで買ったんだけどなぁ(アホ)
でも、ずっと来てみたかった工場直売所、今回は晴れてこうして来れて幸せでした☆

かおりさん (アドなしだからかメールは届いてませんでした…スミマセン;) と
そして、今回のことを伝達して下さったすぅ・ぷさんー!
お2人方に感謝です(w>ω<w)♪
( 記事化が遅くなってしまって申し訳ないです; )

---------------------------------------------------------------------------
イトウ製菓 工場直売所

住所 茨城県小美玉市西郷地1667
電話 0299-48-0141
営業時間 11:00~17:00
営業日 木曜日・金曜日(臨時休業あり、正門横の旗が合図)
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2015年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:31  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私も前回の訪問時に時間を間違えたので、今回は11時に着くように家を出たんですが、大渋滞&のろのろ運転にはまり時間遅れてしまいました。
カルシウムビスケット美味しいですよね。
口の中の水分持って行かれますが(;^ω^)
もうちょっとギ〇ビスアスパラガスっぽいかと思っていましたが。
すぅ・ぷ |  2015.03.12(木) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

私の時は混んでなかったからタッチの差だったみたいですね~。
(帰りは、上稲吉交差点を先頭にベラボーに事故渋滞してましたけど;)
急いでるときに限って、前の車がトロトロしてるとムッキーとなりますよね(笑)
国6なんてほとんど1車線だから抜けないし。
私的には、明らかにスマホだかカーナビを見ていて、
青になったのに全然発進しない車にもムッキーとなります(´∀`)

カルシウムビスケットは、形状があまりにも似てたので一瞬びりました。
確かに水分を根こそぎ持ってくなぁ。あれは(笑)ギンビスより素朴な感じですよネ。
かづのゆう |  2015.03.14(土) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/818-a1afd2a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |