2015.03.11 (Wed)

そ・ら・らレストラン@小美玉市

< 前回までのあらすじ >

豪快に、イトウ製菓さんの営業時間をカン違いしてた私。
工場直売所の開店時間まで1時間ちょっとあるよ。
どうしようどうしようどうしよう。

***********************************

ということで、考えて空腹になったので、先に此方で ランチバイキングしてました。
茨城空港のホント手前に2014年7月31日OPENしていたのね。
『 空のえき、そ・ら・ら 』 さんです。


空の駅そらら
∞型の変わった建物、道の駅的な施設ですね。


ふれあい動物園
ぎゃー!可愛い物体がいるんですけど(゚д゚)

エサの白菜よりもお気に召してたのは雑草でした(笑)


ヨーグルトハウス工場直売所
小美玉ふるさと公社そらら工場直売所。旧工場レポ

ハナッから来ようと思ってたのに習慣ってのは恐ろしいのです。
近くのベ〇シアでヨーグルトと牛乳を仕入れてもうたorz
買わずに試飲だけという暴挙に(汗)

※上のそらら売店は日曜(朝)、旧工場では第4土曜が特売日だそうです

そららの裏手に移転してきた新工場は、暗かったけど…土曜日は休みなのかな。


詰め放題
農産物直売所内の詰め放題

レタス(150円)、キャベツ(140円)、レンコンB級品(5節入り150円!)
小松菜(120円)、ごぼう(120円)など産直は安いわー!買い足しまくりました。


そ・ら・らレストラン
んで、目的のバイキング店 『 そ・ら・らレストラン 』 さんへ。


営業時間と料金
バイキング変更
3月1日からランチメニュー変更!

食べ放題コーナーの撮影もさせて貰えてたから微妙に残念(笑)
なので、このブログでは簡単に紹介しますね~。


店内
広~いお店、このあとバスツアーか団体客で満席になりました。


食べ放題コーナー

豚肉のすき煮、葉血引のソテー(なんというワイルドな名前の魚だ…)
チキンマカロニグラタン、わかめともやしの和えもの、キムチ
きんぴら、ニラ玉、麻婆豆腐、野菜炒め
鶏のから揚げ、焼きそば、お好み焼き、肉団子
肉じゃが、お蕎麦、天ぷら、小美玉産白米 (梅ワカメご飯もアリ)
豚汁、お味噌汁、各種サラダバー、抹茶大福、
ふかしイモ (ホクホク紅はるか)、みたらし団子、オレンジゼリー、林檎ゼリー
コーンフレーク、ふるさと食品公社製ヨーグルト (加糖でも甘さ控えめ~)

今日は、このランチバイキングメニューでした。


持ってきた
ドリンクバーは、リンゴ酢、アップル、オレンジ、コーヒー、牛乳。

お隣の農産物直売所の地元野菜を使ってるからかな~。
サラダが瑞々しい 、シャキシャキ野菜炒めに金平が気にいった!
ご高齢のお客さんが多い為か、麻婆豆腐などは辛さ抑え目ですね。

家庭的で、どれも食べやすい味だと思います。

***********************************

皿盛りで料理が冷たいのが難点、あと土地ならではの料理があると嬉しいなっ。


朝市
第2・第4火曜日は、レストランの朝市を開催中!

コメントで教わったのはココ (牛久のどきどき) でしたが
目的地から近かったし、調べた経緯でたどり着いたコチラで食べ放題ランチでした♪

今回は、かぴこさん情報をどうもありがとうございましたっ(*・▽・*)

---------------------------------------------------------------------------
そ・ら・らレストラン

住所 茨城県小美玉市山野1628-44
電話 0299-56-5656
営業時間 (3月1日から)11:00~14:00、金土日18:00~20:00
定休日 年末年始
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2015年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:32  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/820-13f94c94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |