2015.05.10 (Sun)

中華食道どらごん@春日部市

埼玉県春日部市プチツアー、今度は…地域フリーペーパー 「ぱど」 で見かけました。
中華食道 どらごん 』 さんで、お昼ご飯のターン。

ボリューミィーサイズな料理があるっぽくて、行ってみたかったんです。


店舗外観
東武スカイツリーライン 「一ノ割」 駅(西口)から歩いて15分。


店内
カウンター席、BOX席、テーブル席、お座敷と何気に広かった。

ゴミ1つ落ちてなくベタベタしていない店内で、とても清潔感があります。


メニュー
画像が大きいので、重かったら御免なすって。

月~日まで、日替わりお得メニュー用意されています。
麺類は、(大盛1.5玉/+100円)(大食盛2.0玉/+200円) もできます。


その他メニュー
チェーン店以外で、メール会員は珍しいかも。


にんにくラーメン
連れのニンニクラーメン(セットメニュー/980円)

( ニンニクラーメン、半ライス、半煮込み、奴、おしんこ、サラダ )

メニューを見るかぎり、これだけドンぶりが特大なので頼んでもらいました(笑)
おすそ分けして食べてみたけど、生大蒜だから風味が超ダイレクトですねー!
醤油スープじゃなくて、もう別物スープ。

トロトロに煮込まれた 「モツ煮」 は、単品で頼みたかったくらいに好み♪


揚げ焼きそば大盛り
そして、私の揚げ焼きそば(大盛1.5玉/730円+100円加算)


比較
大盛りサイズからお皿が変わるということで、1.5玉ver.にしました。

( 豚ひき肉、白菜、もやし、ニンジン、にら、椎茸、ヤングコーン/スープ付き )

あんかけの味もどストライクだけど、揚げ麺がまたおいしい(*・▽・*)!!!
厨房から揚げている音がしたから市販品じゃなくて
ラーメンの麺を素揚げしているっぽい。

カラッと仕揚がりで、太いから歯茎に刺さる心配もなくて良いわ(笑)←私だけ?

*************************************

10分もかからずに完食、私でも食べられたから初心者な人にもオススメ。
水曜日だったら大盛りでも700円で食べられますね。


揚げ焼きそば超大盛り
上級者さんは、更に大きい 「揚げ焼きソバ 超盛り」 (¥1600) を是非(´∀`)

-----------------------------------------------------------------------------
中華食道 どらごん

住所 埼玉県春日部市南4-9-13
電話 048-711-4185
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
駐車場 あり
HP <ぐるめぱど><食べログ

※2015年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

15:00  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

最近揚げ焼きそば食べていないので久しぶりに食べたくなりました。
茨城の有名店がお亡くなりになり、三郷も業務形態が変わったようで、どこかないかと思って探していました。
春日部なら少し頑張れば行けそうです。
でもこの大蒜ラーメンがもっとそそられて、こっちにしそうな気も(;^ω^)
すぅ・ぷ |  2015.05.10(日) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

確かにデカイどんぶりでボリューミーですね♪
値段相応って感じですね
揚げ焼きそばもパリパリで美味しそう
揚げ焼きソバ 超盛り・・・逝けそうな気が
まぁ見てみないとなんとも言えませんが(笑)

そう言えば地元ではフライ麺って言ってましたね
また皿うどんとも言っていたような
ねこメシ |  2015.05.11(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

大蒜大好き星人の私でも、大蒜ラーメンは少したじろぐレベルでしたヨw
風味が強すぎて、醤油ラーメンを食べてる気がしないし…(´∀`)
なので、私的には「揚げ焼きソバ」をプッシュしたいです(笑)

あ。そうそう。通常の 「揚げ焼きそば」 は大盛り止まりだそうです。
大食盛りはできないそうなのでご注意をば☆
かづのゆう |  2015.05.12(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

ねこメシさんなら全く以って大丈夫ですよんー!
なんてったって、クレインのあの暴力的な量を食べられたんですから。
あれは、見てるだけで満腹になる恐怖レベルだったわ…(^v^;)

皿うどんは知ってたけどフライ麺は初耳でした。
関東圏のほうでは、固焼きそばという呼び名があります。
大判焼きもそうだけど地域毎にそういうのを調べたら面白そうですね♪
かづのゆう |  2015.05.12(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/837-a2742bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |