2015.05.31 (Sun)

土浦魚市場(まぐろ食べ放題)@土浦市

土曜日のまぐろ食べ放題(1050円) で、TVでもお馴染みですね。
こう暑くなってくると、サッパリしたものが恋しくなる訳で…。

ということで、茨城県土浦市 『 土浦魚市場 』 さんで朝ごはんです。


店舗外観
目の前を走る車が全てココ目的でビックリしたー!


店内
入口から店内を覗いた図。

朝9時の訪問、早い時刻にもかかわらず60%ほどの混雑率です。

券売機で食券を購入し、ちょうどお母さんのいる左受付カウンターに出すと
ちぎられた半券+お盆などを手渡してくれます。
そのまま好きな座席に移動。

半券番号が呼ばれたらお刺身を取りに…そんな感じですね。


椅子周り
店内から入口方面を見た図。

魚河岸の真横、工場見学っぽくて面白い雰囲気!

ただ、キャベツが落ちてたり、モノが乱雑に置かれてたり 少々ワイルド(笑)
( 机はたまに拭いてくれてたけど、フキンを触ったら手が暴力的に臭くなったw )
ちと人を選びそうなお店ではありそうです(^v^;)


魚のおかわり
上の写真の<お替り専用窓口>

片手間でおじさんが準備していて、9時半頃に整ってましたね。
ここができるまでは、前出のチケットカウンターでお替り受付してくれます。


サイドメニュー
サイドメニューはセルフ食べ放題。

ブリ大根 (大根の煮物かも)、魚の煮付け、漬物、千切キャベツ、緑茶。


産地名
魚の産地は店頭ボードで確認できたー。


食べ放題一式
キャベツサラダ、お寿司(サーモン・いか・海老)、お刺身、ご飯、アラ汁

かなり安いし、食べログとお店の雰囲気を見て味に不安を覚えてたけど(´∀`)
ちゃんと冷え冷えだし、身もグズグズせずで平気ではないか☆
大好きなカツオも生臭みがなくて一安心。

魚のアラから出汁が出てるお味噌汁がおいしかったー。

サラダは、白身魚のカルパッチョ&フレンチドレッシングがけでした。


2皿目
カラの器を持っていってお代わりー!!

2杯目からは、中トロにねぎとろ、タコを入れてくれた~。
ご飯は、お代わりした2杯目がちとベチャベチャして残念だったなぁ。


食べ放題以外のメニュー
食べ放題以外にお食事もありますよ。

11時30分、12時30分、13時30分の計3回じゃんけん大会があります。
勝者にはお魚セットを進呈!!HP参照
( ※当日バースディな方は、勝たずとも無料でもらえます )

ド近くの土浦市公設地方卸売市場で第3土曜日おこなわれている
いかっぺ市」 とセットで、また冬にでも行こうかな。見事な鬼コスパ店でした!

--------------------------------------------------------------------
土浦魚市場

住所 茨城県土浦市中村西根9-3
電話 029-841-1313
営業時間 10:00~14:00 (鮪食べ放題は土曜日6時~14時
定休日 日曜日、休市(水曜日)
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2015年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

20:43  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここはしょっちゅうテレビに出ているので、もっと混んでいるかと思ったんですが、朝早いと空いているんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
ただ、噂通り店内の様子はなかなかすごいものがありそうですが(;^ω^)
そろそろ茨城にメロンを買いに行こうと思っていたので朝から立ち寄っても面白そうですね。
すぅ・ぷ |  2015.06.01(月) 04:39 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

混雑してるのは、TV放映後&じゃんけん大会の時だけのような気がしますね。
これからの時期は、店内が蒸し風呂状態になりそうだし
あと衛生面も割増しで気になるので(汗)
なるべくなら行くのは、冬がイイんじゃないかなと思いますですよん。

あ。茨城までメロンということは行かれるのは鉾田市ですか!?
いーなぁ。あそこのメロンソフトまた食べたくてー(。>ω<。)
(メロンじゃないのかよ)
かづのゆう |  2015.06.02(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■実は・・・

じゃんけん大会で優勝したことがあります(^^)v
http://yoshinao7.exblog.jp/16695262/
どーでも良い自慢ですがw
こやま |  2015.07.20(月) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

ジャンケン大会で勝利をつかんだこと覚えてましたよん~!
席数がそこそこ多いし、あそこで勝つのは本当に凄いことだと思います。
私なんてクジ運がないし魚もさばいてる段階でミンチになりそうなので(汗)
ハナっから諦めて早朝に行ってきましたよ(^_^;)

お刺身は、いっぱい食べても魚だから罪悪感がないしイイですよね♪

かづのゆう |  2015.07.21(火) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/841-493ec927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |