2015.05.31 (Sun)

CORCARINO(コルカリーノ)製造直売所@牛久市

茨城県牛久市 『 CORCARINO (コルカリーノ) さん。
かりんとう製造直売所に行ってきました~!


店舗外観
牛久駅、佐貫駅、龍ヶ崎駅のちょうど中間点あたり。

メイン道路 (女化通り) 沿いでなく並走する裏通りのほうですね。
大通りに看板がある訳でもないから…地元の方でも気づいてない人は多そう。

駐車場に大量に刺さっているノボリ旗が目印ですよ。


看板
わーい!期間限定でなんか安売りしてた。

あまり下調べせずに来たけど、「かりんとう本舗」 と同じ会社さんだったのか。
2015年3月、上記工場の移店に伴って再オープンしたようですね。


いろいろ~
1~2畳くらいの売り場、両棚にならんでいました(人´∀‘*)

赤ワイン(増量中の札がついてた~)、カフェエスプレッソ、ロイヤルローズ
黒ごま、黒糖、いちごミルク、紫いも、マロン。
すべて(税込)250円。


楯
そして…アド街っく天国@牛久編で、少しだけ紹介されました。

ヤマイチ味噌」 さんのビンテージ味噌(推定20~50年!) を使用したかりんとうは、
観光庁 「世界にも通用する究極のお土産 」 にノミネートされ
全747品中、最終審査115品まで残ったそうです。


お試し品
お試しサイズコーナー(1袋120円/5袋500円)


試食
試食品コーナー。


アウトレットコーナ
アウトレットコーナー。


お買い上げ品
赤ワイン・苺ミルク (アウトレット/2袋500円)、アールグレイ(正規品/¥0

畏れ多くも、社長さんが千葉県のご出身だという話から
なんと、帰り際に正規品のかりんとうをいただいてしまいました…!

ああ。久助 (アウトレット品) しか買っていなかったセコイ私だというのに(⊃Д´)
でも、嬉しすぎる…昔、千葉で珈琲店を経営されていたそうです。
そのせいか、とっても話しやすい方でしたよ。

あとで知ったけど、稲敷の煎餅会社にもいらしたそうで、その辺も聞きたかったな。


かりんとう正規品
アールグレイかりんとう。

甘すぎず、ポリポリ止まらずおいしかった♪
噛むごとに紅茶の葉のイイ香りがすごくしますね。
あと、細身だからかサクサクが伝わりやすい。またお邪魔しまーす(*^^)

--------------------------------------------------------------------
CORCARINO (コルカリーノ)

住所 茨城県牛久市女化町248-1
電話 029-879-9996 
営業時間 10:00~17:00
定休日 日祝
駐車場 あり
HP <公式1><公式2><食べログ><Sankei Bizインタビュー

※2015年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:48  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■このあたりって

私は見ていないのですが、日曜日の某テレビ番組で
特集組んでいたんですよね。30カ所紹介した場所気になっていたのですが
確認していない・・・
赤飯 |  2015.06.05(金) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

30か所紹介だから、きっとTV東京系の「アド街っく天国」ですね。
第7位のヤマイチ味噌さんが紹介されたときに
「地元の菓子会社とコラボして…」的な感じで味噌かりんとうも紹介してましたよん。
元茨城県民としては、食い入るように見てました(´∀`)

また首都圏以外にも光を当ててくれないかなぁ…。
今日の浅草なんて何回目だよと、毎回見てる私が書いてみたりする(汗)
かづのゆう |  2015.06.06(土) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コラボ商品のかりんとうはまだ食べた事は無いですが、
ヤマイチ味噌の「漆黒の二十年 生みそ」は美味しいです♪
味噌漬けの試食が出来ました。
そして接客がとても丁寧でナイスでした。
ヒマワリ |  2015.06.07(日) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

昔ながらの木桶製法に20年と言う熟成が加わって、
美味しいだろうなぁ~ってのは…うん!
食べてなくても何かすごく分かる気がしますよん~♪
なんか茨城を見て回らないまま千葉に越してきちゃったなぁ(。>ω<。)

その味噌漬けは、最初はそのままご飯のお供として食べて…
残ったら玉子の黄身や豆腐でも漬けて酒のアテにしても
良さそうですね♪
かづのゆう |  2015.06.08(月) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

■検索(笑)

今、「女子散歩」でここが出ていたので
コルカリーノで検索したら、ここヒット(笑)
本当にあちこち行かれてますね。
尊敬しちゃいますわ~。

うちの2頭目のワンコが牛久出身(保護犬)なので
里帰りの機会があったら寄ってみますね。
にこ |  2015.11.21(土) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

女子散歩って…猿岩石の人が出歩いてる番組でしたっけ?女子だから違うかw
なんかアクセス数が増えてんなと思ってたけど…それに出てたんですね!!
すごーい!お話を伺うかぎり熱意と頑張りはすごく伝わってきてたから
コレを機に知名度が上がると嬉しいなぁ。
機会があったら是非とも行かれてみてください~。
美味しいし味も増えてると思いますし。
(アウトレットは欠け等すこし食感が違うのも混ざってるから正規品がお勧めです)
……いやー、それにしても牛久?それとも茨城県南地域の回だったのかな。
住んでたところだからその番組は見たかった。
あ。尊敬だなんて勿体なかとですよ。ただの暇人なだけですから(´∀`;)

あと、ワンちゃんがいるのは知っていましたがそんな経緯があったんですね。
ペットショップやブリーダーさんからの購入が多い日本。
もっと広まるとホント嬉しいですよね☆
ウチも一緒に住める環境ならばなぁ…寒いと余計に犬肌恋しくなります(笑)
かづのゆう |  2015.11.22(日) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/842-488682d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |