2015.06.21 (Sun)

炉端 火一刀(ヒート)@北区

農家の居酒屋 煉」 の姉妹店というだけあって此方の店舗にも
お惣菜ビュッフェ があるそうで、いつか…と狙っておりました!!

赤羽駅から歩いて1分、『 炉端 火一刀 ( ヒート ) さんに行ってきました。


店舗外観
ホテルメッツ赤羽先を左折→大阪王将となり。

赤羽駅ガード下 (駅内直通) なので、雨でも濡れずに行けて便利です。


お惣菜食べ放題
メイン付き食べ放題
メニュー
お惣菜ランチビュッフェの制限時間は、90分制です。

ということで、すでに待ってたお客さんと雪崩れこむ感じで店内へ…。
お客さんが思いのほかいたので、店内写真は省略(汗)

でも、壁沿いには半個室タイプのテーブル席、奥を見渡せばお座敷席。
カウンター席がオープンキッチンを囲むように少しあるので、
女性1人でも来られそうでしたよ(^^)

茶色と黒で統一されて、照明も落とされているからより落ち着く雰囲気でした。


お惣菜
お惣菜ビュッフェ。

インゲンの胡麻和え、レタスサラダ、ポテトサラダ、まくわ瓜、オクラの金胡麻和え
筑前煮、卯の花、ふろふき大根、汲みあげ桶豆腐、焼き厚揚げ
栗カボチャの煮物、きんぴらごぼう、味つけ海苔、生玉子

( ※お漬けもの・野菜スティックもありました )

********************************

ここの木桶に入ったお豆腐はほんと好き!!
なめらかで濃いんですよん。表面の膜みたいに張ってるのが
湯葉っぽくて、またイイのです(´▽`)
となりにあった甘醤油で食べたけど、トロッとした甘いお醤油も合うのね。

煮物系は、全体的に甘めかな…もうすこし控えめなほうが女性受けは良さそう☆
あれこれつまむビュッフェだから、段々とくどくなりガチだし。
何よりもいっぱい食べる私的に助かります(笑)


豚の生姜焼き
私が頼んだメインの 「生姜焼き」 。

お惣菜ビュッフェがあるせいか、プチサイズで届きました。

生姜は思ったよりも控えめですね。大量のマヨネーズは無くてもイイかな。
それよか玄米が固め炊きでウマーシ!!
玄米ご飯・お味噌汁が食べ放題なのも天国すぎる…。


海鮮丼
もう1つのメインは海鮮丼、比較しやすいように撮ってみました。

新鮮でプリプリしていたネタ(o´∀`o)<うんまい!!

この玄米酢飯のほうが白米酢飯よりも断然に好きかもー!
プチプチとした食感が、ゴマ酢飯みたいに感じて面白美味しかった。

*************************************

赤羽駅から歩いて1分なので便利ですね。
色んな料理が食べられるし、とっても落ち着けるイイ雰囲気。
制限時間は90分ですが、女性同士の会合等にもオススメだと思います♪

-----------------------------------------------------------------------
火一刀( ヒート )

住所 東京都北区赤羽1-1-1 (ビーンズ赤羽1F) 
電話 050-5799-6560 
営業時間 11:00~15:00、15:00~17:00、17:00~23:00 (L.O.各30分前)
定休日 不定休
駐車場 なし
HP <ぐるなび><食べログ><ビーンズ赤羽

※2015年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:22  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/850-db07688f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |