2015.07.16 (Thu)

松本食品工業@長生郡長柄町

公式ページで見かけた、工場前の 「こんにゃく」 と書かれた青い旗。
いつの間にか食べログにもページができていて、
気にはなってたのだけれど…。

すんごいなぁ。。。こんなにポテンシャルを秘めてたとは(*´∀`)!!

***************************

千葉県長生郡長柄町、こんにゃく・白滝・おそうざい製造会社
今回の工場直売は、『 松本食品工業 』 さんを取りあげてみたいと思います。


工場外観
外房線 「茂原」駅から歩いて1時間35分。

車どおりが更に少ない2又道路先の本社製造工場ですね。
通り過ぎてから存在に気づき、数10mバックして左折突入しました(笑)


工場内
事務所玄関で、ワケあり品販売中~

事情により撮影禁止になったそうで張り紙もしてありました。
ということで、店内画像はなしの方向で。


お買い上げ品
カット蒟蒻大袋 (108円)、田楽味噌 (15袋100円)、よりどり3P (210円×2)

この日のラインナップは、あとは 「黒蜜寒天」 (価格失念:)
「よりどり5P」(210円)、「こんにゃく詰め放題」(210円)がありました。
どっちも空っぽになってたけど(つД`)

お目当ての「ボロネーゼソース」 と 「刺身こんにゃく」 はそういえば無かったなぁ…。


詰め放題
こんにゃくゼリー詰め放題 (210円)

合計 838円

でも、こんにゃくゼリー詰め放題はできたー!!
( ※雑に詰め込んで豪快に袋が破けたので、別袋に入れ替えました )


詰め放題の中身
事務のお姉さんに遠慮しての17個。

ビニール袋が伸びるタイプだし、19~20個くらいは普通に入りそうですよ。
加糖と無糖があったので、お好みによってチョイスできます。
事務所のお姉さんもとても感じの良い方でした。

九十九里浜の帰りあたりのおすすめポイントですー(*´∀`)<私もまた行こう!

----------------------------------------------------------------------------
松本食品工業

住所 千葉県長生郡長柄町鴇谷(とうや)1005  
電話 0475-35-4761
営業時間 8:30~17:00
定休日 日・祝
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2015年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:37  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あれ?(´・д・`)
写真撮影禁止になってしまったんですね。

ポロネーゼはかなりしょっぱかったのを覚えています。
こんにゃくゼリー詰め放題は楽しいそうですね。

先日行ったこんにゃくパークでは詰め放題にゼリーがなかったので、これはやってみたいかも。
すぅ・ぷ |  2015.07.17(金) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

理由はよく分からないけど、そうなったみたいですね>撮影禁止
お会計のときにチラッと取引先一覧表みたいなのが見えたんですが
大手も取引先が多かったからその兼ね合いかな?なんて推理しています。

こんにゃくパークは、今CMがバンバン流れていますよね~。
足湯もできたそうで連休中は、混雑で浸かるのも一苦労だったんだろうなぁ。
ゼリーはなくともあの種類の多さと食べ放題は魅力的!!
私もいつか行きたいです。
かづのゆう |  2015.07.21(火) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

>外房線 「茂原」駅から歩いて1時間35分。
かづの鶏様は飛んでどの位かかったので?
ヒマワリ |  2015.07.31(金) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

いやー、もう脂肪たっぷりでお空は飛べなくなったトリよー。
しかも道ばたの草をついばみながら来たから1時間35分じゃきかなかった……
って、こんなボケ倒し加減でヒマワリ先生
お宜しいでしょうか(°ㅂ°)w
かづのゆう |  2015.08.02(日) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

ボケ返し、ありがとうごぜ~やすw

「片道」で1時間35分という無慈悲な現実。
怪談よりも怖いッス!
ヒマワリ |  2015.08.02(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

あんなボケ返しで失礼いたしました(´∀`)
駅までの時間は、どの辺だか解りやすいよう一応書きましたが
あの辺で、駅まで歩いて行く人はいないかとw
それこそホラーっす(笑)
かづのゆう |  2015.08.02(日) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/857-8eb42c79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |