2015.10.12 (Mon)

自販機食堂@伊勢崎市

自販機フード製造、オートサロン経営を手掛ける 「ミトミ」 の直営アンテナショップで、
食品製造の仕事を活かすため、そして商品開発の場となるように…と
中の人が企画を立ち上げてスタートさせたそうですよ。

トースト、うどん、ハンバーガーなど 懐かしの自販機フーズ専門店☆
去年オープンした 『 自販機食堂 』 さんに4件目は立ち寄ってみました。


外観
都内からのアクセス方法→<公式Twitter

B級スポット好きとしては、TVで見かけて来てみたかったのですよん。
一度、この手のフード自販機は食べてみたかったし。


店内
入り口を入ったらこんな感じ~

企画者さんのお母さまが運営してらした喫茶店を再利用したそうですね。
結構な広さで、自販機以外にも見所いっぱいアミューズメント施設みたいでした。


レトロゲーム
入口左手の10円ゲーム関係~

土日は、カセットは持参のうえ?でファミコンもできるみたいです。
上の部屋にTVでも置いてやる感じなのかな?

あ。積まれてる漫画雑誌は、コロコロコミックのほうが良いと思うぞ(笑)


ドリンクが瓶
コーラ、ファンタグレープ、HI-Cオレンジ、ジンジャーエールの瓶バージョン。

すごーーい!このまんま自宅に持ち帰りたい(笑)
( リユースできる瓶なので、飲んだら空きケースに瓶は戻しましょう )


カウンター席
奥のほうにあったカウンター席。

軍艦島、自転車、廃道、廃駅、自衛隊と本のラインナップがマニアックです(笑)
3種類あったグッズ自販機は、印刷や用紙にこだわっていて全て手作りだそうですよ。

そういえば、この手のコミニューケーションノートも見なくなりましたね。


自販機
んで、入り口のほうに戻って右手に自販機…!

ラーメン、天ぷらうどん、トースト(イタリアン・ハム) ハンバーガー。


ポチッ
ミトミの開発研究処も兼ねてるので、新製品があることも。

ランチバイキングで食べ過ぎて、まったくお腹が空いてなかった私(汗)
ケースに入ってテイクアウトしやすかった 「ハンバーガー」 のみを買いました。

╰(°ㅂ°)╯<どれにしようかな、神さまの言うとおり…アベベのベ…
 ( 悲しいぐらいに脳味噌が童心に帰りまくっております… )


残り時間
9・8・7…ニキシー管でカウントダウン。


お買い上げ品
ダブルチーズバーガー(250円)

初対面だけど裏切られた!良い意味で\(^o^)/

・パサパサしてるとふんだパンズ→柔らかい。
・極薄かと思ってたパテ→ふっくら分厚い。
・チーズ→そこそこ敷いてある。
・ソース→ケチャップとソースの合いの子っぽい。

確かにサイズは少しミニマムですが、これが250円で食べられることに驚き。
翌朝チンして自宅で食べて、これだからスゴイよなぁ。
その場ならもっと良さげ♪


注意書き
至る所に描かれていたイラストが可愛い♡

他のオートサロンと違い、ここのラーメンスープは無化調高級品なんだとか。
ハンバーガーが思いのほか良かったし他も食べてみたくなりました。
伊勢崎市は遠かったから今度は、近くのオートサロン巡りでもしたいですね(*´ω`*)

-------------------------------------------------------------------------------------
自販機食堂

住所 群馬県伊勢崎市富塚町293-2 マンションパレス本丸1F
電話 なし
営業時間 9:30頃~24:00 
定休日 臨時休業はツイッターにて
駐車場 10台
HP <ツイッター><ぐんラボ!><ロケットニュース24

※2015年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 群馬県から ジャンル : 地域情報

20:24  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ~!
ここ、先日TVで見たところだ!

一度行ってみたいんですよね。
ところでここのハンバーガーってグーテンですか(o'ω'o)?

それと2つ前の記事の公園、高崎観音とは関係ないところなんですかね?
質問ばかりですみません(*・ω・)*_ _))

あと、1つ前の記事ですが、アジア系の食べ放題であれば松戸にこんなお店がありますよ。

http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12037606/

ランチは食べ放題なので行ってみてはいかがですか?
すぅ・ぷ |  2015.10.12(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

10円ゲーム懐かし~私は懐かしの自動販売機が並ぶオートレストランが好きでいろいろ訪問してるのもあって、こちらのお店も行ってみたかったんですよね。ハンバーガー自販機は大学生の頃よく食べたんですが、真夜中に食べるとなぜか無性に美味しかった記憶あります。このお店もっと混んでるのかと思ったのですが、意外と空いてる感じですね
すぎ |  2015.10.12(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ハンバーガーの自販機、ちょお懐かしい!
昔は東名のSAとかデパートの屋上にありました。
うちの近辺では絶滅しているのでいつか行ってみたいです。
鵡川 |  2015.10.14(水) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

一瞬「グルテン」と見間違えてしまいました(笑)
昔、そんな自販機ブランド?があったんですね。どうなんだろう…。
なんか調べたグルテンの自販機の画像と当てはまらないんだよなぁ。
ハンバーガーは、伊勢崎市 「ミトミ」 さんという会社製のでしたよ。
あと、高崎観音も初めて知ったけど、そことは関係ないみたいです(笑)
でも長吊橋があったりとココも面白げですね!
別の高崎スポットと併せて行きたいな。すぅ・ぷさんは色々とご存知ですネ♪

>松戸市のアジア系ランチ食べ放題
あ!来月に食べに行こうと思ってたところだ(笑)
あそこって橋の横で入れ替わりが激しいから今度はもってほしいです;
かづのゆう |  2015.10.14(水) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

私が行ったのは、えーっと確か…午後14時すぎだったと思いますが、
他には3人お客さんがいた位で(感動してたw)混雑はしてませんでしたね。
お盆とかは逆に空いてるパターンなんでしょうかね(>ω<)
もしくは、店舗がすこし引っ込んでるそのせいもあるかな…と。
ちょっと注意深く見てないと車では通りすぎちゃいそうな場所でした。

10円ゲームは、板橋に駄菓子屋記念館みたいなのがありますよね!
あそこもレトロ好きとしては一度行ってみたくて~。
かづのゆう |  2015.10.14(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川さん

S.A.にデパートの屋上にもハンバーガー自販機はあったんですね。
屋上のエレメカを楽しみながら自販機ハンバーガー食べてみたかったーっ!
あ。自販機食堂巡礼は、いつかまたやるであろうKOTOKOタンの高崎公演に
併せての訪問が最適かと(笑) ファミコンカセット持参で是非に☆
ボンバーマン対決とかやりたいですね(^^)
かづのゆう |  2015.10.14(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです♪

かづの様!!お久しぶりでございます!!
最近なかなかコメントやらメールやらできませんで。。。
でも、こっそり覗いてますので・・・|д゚)

自販機食堂初耳です!!食べ物自販機好きにはたまりませんな♪
昔、親にせがんで自販機ハンバーガーを買ってもらったのを思い出しました(笑)

おかしとかアイスとかいろいろありますけど、自販機の中であっためたりお湯入れたりなんかしら調理過程があって出てくる自販機がいいです(*'ω'*)

食べ物自販機関係ないのですが、千葉県野田市の焼肉いちばんで平日限定なのですが食べ放題ランチやっているようなので、明日いてきまーす('ω')ノ
ヤングオイスター |  2015.10.14(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■ヤングオイスターさん

おおおお。お久しブリーフ(古)ですーーっ!!
先日教えて貰ってた八潮の食べ放題に行こうとして
そのときにヤングオイスターさんのこと思い出してましたよ(*^^)
店舗お亡くなりにつき、お互いお馴染みのカラオケ屋さんになりましたけど。
未だ出会えぬタンドリーチキン…。

いやー、思いのほか「自販機スキー」な方々がいらしてビックリです。
親にせがんで買いまくってたのは、私はガチャガチャでしたよん。
カップ麺消しゴムとかをひたすら集めてました☆
自販機は、思えば電気屋さんの「電池の自販機」にハァハァしてた謎な私…。

>野田市「焼肉いちばん」
気になりすぎて思わず調べてしまいました(笑)
http://www.gyuan.jp/ichiban/menu/category10/
これですよね?黒毛和牛付きがこの価格で食べられるのはイイですね!
ああ。夕飯を食べたというのに焼肉腹になってきたわ…(´∀`;)
かづのゆう |  2015.10.17(土) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ、お久しブリーフです(笑)
八潮の食べ放題、たしか中華系でしたっけ?
お亡くなりでしたか(*_*;そういえば、某カラオケ店もしばらく行ってない。。。そろそろ行こうと思ってますが♪
次こそはタンドリーチキン!!会えるのか・・・

カップ麺消しゴム!?かづのさんは、食べ物系のもの(おもちゃと言うんでしょうか?)もお好きなんですか??私は大好きですっ!!( ●`へ´●)笑
食玩のリーメントという会社の、ぷちさんぷるシリーズなるものを大量に集めておりますw
どんだけ食べ物好きなんだかwお恥ずかしいです(*´ω`*)

おっと。。。話を戻しますね( ゚Д゚)
焼肉いちばんの食べ放題ランチの件、ホームページに載ってないんですよ!!
あとでメール入れておきますねぇ♪
ヤングオイスター |  2015.10.19(月) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■ヤングオイスターさん

そうです。そうです!中華料理屋さんです(*^^)
食べログのページには閉店マークが付いてなかったんですけど、
行ってみたら韓国料理屋さんに変貌してました。
建物内でなく外店舗かつ、周りから見えづらい場所が原因でしょうかね…。

そして、ビックラしましたよ。まさかコメントでリーメントの名前を聞くとは(笑)
引っ越しで手狭になり処分しましたが、「ぷちサンプルシリーズ」はかなり集めてました。
中古を買いに秋葉原へ行ってた位ハマってて(ヤフオクはやり方謎&怖いイメージw)
駅弁・ファミレス・和食処系などの食べ物メインで後半は箱買いしてました。
精巧さが変態レベルで(ほめ言葉)、見てるだけで癒されます。
お子さんがいらっしゃるとパーツが行方不明になりそうで保管が大変そうですネ(´∀`)
…いかん。あー。また情熱がふつふつと…。
シルバニアとかも始めたくなるからアレは困りモノです。

あと、食べ放題の件ですが、わーい!あとでメールは送らせて貰いますね♪

(リーメントネタに熱くなってしまい長文で読みづらかったらスミマセヌ…)
かづのゆう |  2015.10.20(火) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

先日はメールでいろいろと・・・きいていただき
ありがとごぜましたー。(おうやんふぃふぃ風)
あれからだいぶ復活させていただきました。
食欲も全開(これはいつもだが)かっとんでます。

グーテンバーガー懐かしいー。
私のガッコにも部室の入り口においてありましたヨン様!
ちなみに(ここから『知識自慢ひけらかし』まくります)
グーテンとはドイツ語でGOOD。
もともとはグート(GUT)に末尾にエン(EN)がついて
GUTEN(グーテン)ですね。
まあ、日本語にすると『よいバーガー』ってことでしょうか。
(バーガーは日本語じゃねえじゃねえか!)

ちなみに『こんにちは!』は『グーテンターク!』
(タークTAGはDAYのこと)
直訳、よい日!

以上、今更知ってもなんの得にもならない情報でした(笑)

私がたまーに通る群馬の122沿いにも自販機小屋?があるけど
やっぱりこわくてひとりじゃムリだなあー。
でも、なくなってしまうのもさみしいし。
(群馬で最近一軒なくなったらしいけど)
こういうとこができるのは嬉しいですね。

やっぱり昭和はいいわああー。



のんちゃん |  2015.10.20(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

その節は、全くナナメ上な返信で申し訳ごぜましたー( ;∀;)
お互い今後もあれやこれやなイベントは発生するかとは思いますが!
楽しいと思えることで発散しつつ、人生の経験値上げ作業ばがんばりましょうぞ。

あと、グーテンバーガーの詳しいことありがたうです!
ふふふ。私の読みは当たった(笑)
なんかのんちゃんさん辺りは知ってそうだなぁ…と思ってたのですよ。
…もう1つの読みのグルテンは全く関係なかったけど(汗)
かづのゆう |  2015.10.22(木) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/875-923b1476

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |