2015.10.25 (Sun)

渡辺食品兄弟社@三郷市

数年前に、様子見しに工場へは行ったことがあったけど…
張り紙もなかったし、教えてもらわなければ絶対に解らなかったわ(。>ω<。)

埼玉県三郷市、住宅街の中にひっそり佇む あんドーナツ製造会社
『 渡辺兄弟社 』 さんに行ってきました!


工場外観
武蔵野線 「新三郷」 駅から歩いて30分くらい。


矢印
「御用の方は、こちらからお願いいたします」


工場への入口
奥の階段を昇るべきかカーテンをめくるべきか…(^v^;)

階段を昇るのは面倒だし、オレンジカーテンから開けよう(笑)
商品ケースが山積みテンコ盛り、トラックに積む前の一時保管場のようでした。

かづの    「す、す、すみませーーん……」
かづの    「 工場で買えると聞いたのですが此方で平気ですか? 」
スタッフさん 「 いらっしゃいませ~!はい。大丈夫ですよ^^ 」
かづの    「 (2択が合ってて良かった…) 」

ドキドキしたけど、明るいお母さんの声にとてもホッとできました。
突然、声をかけて驚かせちゃった気もするからベル等があると嬉しいかも。

**********************************************

物を待つあいだ作業風景を眺めてると、某大手製菓会社の人形焼ケースを発見。
良かったです…その追加分は頼まなくて(汗)


お買い上げ品
栗あんドーナツ、あんドーナツ、ミニドーナツ(久助?/無料!

合計 1000円

ドーナツの個数が多い!袋が重いΣ(°Д°;)
測りはないけど各1kgはありそうだなぁと思いました。
当分のあいだ工場直売へは行かなくて済むな。お菓子以外は行くけど(笑)

あ。内訳は聞いていないのでよく解りませんでした。
誰か行ったら教えてください…。

**********************************

冷凍して自然解凍すれば全然もつし、ミニは冷たいまま食べても案外美味。
まんま工場で買えることも嬉しかった。トトロさん教えてくださって有難うございました!

※2016追記 http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/12/11/03.html
火事にて、工場が焼失したとのニュースが入ってきました。
ケガ人が出なくてまだ良かったけども…工場の再開まっています。


--------------------------------------------------------------------
渡辺食品兄弟社

住所 埼玉県三郷市彦成1-130
電話 048-957-3666
営業時間 8:30~16:00
定休日 日祝
駐車場 あり
HP <おいしさ発信工房

※2015年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

<おまけ>

渡辺兄弟社さんから歩いて3分くらいの 『 茜丸 三郷支店 』 さん。
大阪で有名などら焼きの三郷工場です。
敷地内のプレハブが以前から気になってたのでチラ見。


茜丸五色どらやき
茜丸五色どらやき (1~4個162円、5個~150円) など。


営業時間
利用時の注意書き、土日祝がお休みだそうです。

--------------------------------------------------------------------
茜丸 東京支店

住所 埼玉県三郷市上彦名215
電話 048-953-3781
営業時間 9:30~16:00
定休日 土日祝
駐車場 あり
HP <公式

※2015年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:13  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.10.28(水) 12:51 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

おおお!お久しぶりですーっ!!元気にされてましたか(*´▽`)
6月頃に買いに行った記憶があるんですが、やっぱりシーズンは今なんですね。
右上あたりに、なんか面白げな施設ができる(た?)みたいだから、
それとセットでまた行きたいです☆
かづのゆう |  2015.10.28(水) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

元気でやってますよ~ (⌒0⌒)/~~

もし街道沿いでヤツに出逢えましたら、なるべく小さいものを選ぶといいど思います。
デカいのは歯触りが…
小さいのは柔らかく甘味もあります!

先日、ひさびさ正栄デリシー行ってきましたが開店前におよそ100人の行列にビビって即退散
!Σ( ̄□ ̄;)
夕方に再訪したら ガラガラでした。
ただ、定番の商品しかありませんでしたけど。

ではまた‼
けんけん |  2015.10.28(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■けんけんさん

根が欲張りゆえにBIGサイズを選んでそうだったから助かりましたよ(笑)
行った際は、欲望を抑えて小さいの優先でチョイスしてみますね!
いーなぁ。けんけんさんは今頃、金平だの肉詰めだの
食卓がお祭り状態ですね(*^^)
あと、正栄デリシィさん、今そんなに大行列になってたとはビックリです;
ハロウィンってのが関係して今だけならイイんだけどorz
かづのゆう |  2015.10.28(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

かづのさま。
お久しぶりです(^ム^)

でも、ちゃっかり色々行かせてもらってました。
ここのドーナッツはホントに自分でも探していて、HPまでは探せたのですが、直売までは探せずにいたんで助かりました!
近所に出来たスーパーに出ていたのを買ったら、チビがお気に召してしまって…

早速、11/7(土)に行ってきました。
到着するとエプロンを付けた人が居たので、聞いてみると直売してくれるとのこと。 でも、その方お客さんでした(゜_゜>)
オレンジカーテンの中から袋を持った工場の方がその方に渡してました。
で、ちょうどだったのであんこの入ってないのと入ってるのと両方欲しい旨を告げて、少し待ってると、ずっしりとした袋を持ってきてくれました。
頼んだものよりも多いので?と思って聞いてみると、こっそりとサービスしときましたと言ってくれました。

あんこは、白あんと黒あんがありました。
あんこなしはキャラメルです。
この日は栗はなかったようです。

また、行かせてもらいます♪
ゆうみぃ |  2015.11.09(月) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうみぃさん

ゆうみぃさん!お久しぶりですーーっ(*・▽・*)♪
教えていただいた身ですが、お子さんのお役に立てたようで良かったですっ。
エプロン着用ということは御近所さんかな?店員さんかと勘違いしちゃいますよね(笑)
こういう張り紙も何もない所は、先客さんがいると買い易いんだよなぁ。
私のときは人っ子1人いず…だけど業者さんだけはいて
撮影するのが恥ずかしかった感じでした(汗)

白あんドーナツにキャラメルもあるんですね。私も再訪しなければだなぁ。
店員さんが「色々ありますよ^^」っておっしゃってたから、
それ以外にもまだ隠れてそうなイメージ。
でもココは量が多すぎて1種類しか頼めないのが嬉しいような悲しいようなw

今回も色々と情報を教えてくださり感謝感謝です…!
またいただける日を楽しみにしていますね☆
かづのゆう |  2015.11.11(水) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/890-9cc866c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |