2015.11.01 (Sun)

エヌエフサービス(道産子ぽてと)@葛飾区

10月はイベント満載の楽しい時期ですね♪
某所工場祭へ行こうとした休日の土曜日ですが、近いしココにしよう。
たまたまネットで見つけた 面白げな工場直売セールへ おもむいてきました。

常総線 「綾瀬&亀有」 どちらの駅からも歩いて行けそうですね。
東京都葛飾区 『 エヌエフサービス 』 さんです。


チラシ1
老舗サラダ製造会社さんだそうです。

無添加、都内デパートや聖○加病院などにも卸してるとか。


チラシ3
チラシ2
壁に貼られていたチラシ。


工場敷地内
そして、青空販売的に売られていたジャガイモ&玉ねぎ類。

ポテサラは、工場の奥に入って調理場手前で好みの重さを頼むかたちです。
大きいボウルといい、まんま給食センターっぽくて見られて得した感じ(笑)

外で、根菜類を測ってらした社長さん自らが電卓を打って、お会計してくださいました。


お買い上げ品
ポテトサラダ(300g/240円)、パンプキンサラダ(300g/360円)
北海道産じゃがいも(1㎏/150円)、1つで2個分はある巨大玉ねぎ(1㎏/180円)

合計 930円

ポテサラは普通においしかったです(*・▽・*)
たまに大き目のお芋やカボチャをゴロリと入っていて、それが何だか嬉しかったり。
スーパーで買うのは渋るのに( 作れよ… )なんでだろうなぁ。
工場直売と聞くとサクッと買ってまう。。。

今回が1回目、今後も第3土曜日にやるそうですよ。
ポテサラマニアな方 (いるのか?) 、お近くの方は如何でしょうか。

-----------------------------------------------------------------------------
エヌエフサービス (道産子ぽてと)

住所 東京都葛飾区西亀有2-45-13
( エクセルエステート吉田3まえ、ナビによっては位置が曖昧かも…迷った; )
電話 03-6662-5075
開催日 (基本) 第3土曜日の10:00~
駐車場 空いてたらOK?
HP <公式←2015.11公式ページ追記 開催日はコチラで

※2015年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:56  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ホント面白そう!

ポテトサラダ大好き!マニアと言うなら炭水化物マニアかも。
もっぱら自作ですが(安くてどっさり食べられる)
たまにお肉屋さんで買ってみたりすると懐かしい味がして好きです。
第三土曜日だと次回は11月21日ですね!うう~~~用事で無理・・・
来月以降に持ち込みます。
玉子狙いだと早く行かないと無くなりそうですね!
なっし |  2015.11.02(月) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

面白そうと言っていただけて、わーい!行った&書いたカイがありました!
社長さんに聞いたので開催日については大丈夫だと思うのですが
こういう会社のHPがなく思いっきり近隣さん向けな工場直売は(^v^;)
いつ終わってもおかしくなさげなので
(何度涙をのんだことか…)
念のため、電話連絡で確認を取った上で行かれると良いかもです~。

あ。お肉屋さんのお惣菜って何で全部あんなに美味しいんでしょうね☆
炭水化物といえば、パンとポテサラで作るサンドイッチも美味しですよね(*^^)
あ。玉子の在庫は、皆さんスーパーで買っちゃったあとなのか
(私も含めて)大丈夫そうでしたよん。
かづのゆう |  2015.11.03(火) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

■バス1本だ~

うわぁ、知らなかった~。浅草寿町ー亀有駅のバスで堀切8丁目で歩くと一番ちかいですね。うちからバス1本で行けます~。今月はイベントで行けないけど、そのうち行ってみないとですねっ。そのまま亀有に出て吉田パンでコッペパンを買ってはさんで食べたらサイコーですよね、きっと。面白そうだから行ってみます!
かぴ子 |  2015.11.06(金) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

■かぴ子さん

あら!かぴ子さんのご自宅からバスで1本なんですね!
気に入ってもらえたようで、ホッと一安心&嬉しかったですヨヽ(*´□`*)ノ
吉田パンのツナコッペに此処のポテサラを塗ってもおいしそうですよね♪
もしくは、コロッケコッペ+ポテサラで 「コラボ芋祭り」 とか(笑)

次回開催は、社長さんから伺ったので第3土曜日でいくと思うのですが、
ホムペも発見できたので後で本文に追記しておきますね。
そこで次回開催日はチェキできるそうですよん。
かづのゆう |  2015.11.07(土) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

■本日行かせていただきました

10時20分着で先客お1人 で すぐ 貸し切り状態に。
鬼行列が2つ続いたので拍子抜けでした。あー平和。
玉ねぎ ジャガイモ 卵はかづのさんのレポート通り
サラダは250グラムづつにあらかじめ計量され袋入りになってました。
100グラムづつ買おうともくろんでいたので パンプキンとポテサラで
500円は思わぬ出費。
お昼に早速いただくと 旨い!よくあるのはもっと酸っぱいけどマイルドで
嫌味がなく病院や給食で出されるのはうなづけます。
カボチャもごろごろで美味しかった。次回はめんたい絶対買います。
他に煮卵と煮物と揚げたてコロッケがありましたがスルー。で後悔次回是非

帰り無くなっているという金子家さんを通ってみると分譲住宅らしき建築
あー人形焼き美味しかったのに・・・涙

そうそう 吉田パンさんって有名なのですねたまたま 通りかかって
値段を見ると180円から。プレーンではないもののコッペパンに180円!
どなたか背中を押してもらうか アウトレットが出来るかはたまた
隣にコッペパン1000円の店が出来るか だと買う気になるかも。
なっし |  2015.12.19(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

お話されてたとおりポテサラ祭りに参戦されたんですね…!
今回も事細かなレポートを寄せてくださりありがとうございます(´▽`)

まるっと同意!病院や給食で出されるような感じのポテサラですよね~。
でも程よき絶妙なマイルドさで、味が薄いってこともないのが凄いですよね。
いかに自分が作るポテサラが素材ガン無視で、
マヨに頼ってたかが分かりました(笑)
煮物&コロッケも増えたんだ!揚げたてはそそられるなぁ。
見かけたポスターでは何か今回は、演歌歌手(?)さんも来ていたみたいで。
ココは、行く度に目新しいことに出会えそうで面白いなと思いましたよ☆

P.S.
>綾瀬 「金子家製菓」さん
分譲住宅…リニューアルという一路の望みが…_(┐「ε:)_

>亀有 「吉田コッペ」
隣りに千円コッペパンでも~くだりがなっしさんらしくてツボりました(笑)
私も食べた事はないんですけど、でも行列=美味しさの証しなんでしょうね。
盛岡名物が亀有で味わえると思うと交通費が浮いた分お安く感じれるか…もw?
かづのゆう |  2015.12.20(日) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.05.22(日) 14:24 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

エヌエフサービスさん、これから9月まで工場直売お休みですか~。
品質管理が難しいからと夏場は一切マカロンを売らないお店もあるし
食品にとっても私にとっても厳しい季節だなぁ(泣)
(今日の暑さで既に死にかけてる私orz)情報ありがとうございました(*´▽`)

P.S. 
私が工場で買った時より金額がお安いでないですかw>人形焼
私のは焼き立て込み価格ということにしておくかな(´∀`)
(商店街なら「新小岩アウトレット」 で調べて出てくる雑貨店も面白いみたいですよ☆)
あと、二重価格、シェフの写真偽造など工場直売・訳ありのふれこみで、
怪しい商売をしてる輩も出てる今の世の中
ほんと消費者も見分ける力はないと持たないといけませんね。
http://www.chezcima.co.jp/
(上は有名ケーキ店シェ・シーマの公式、シェフ写真が転載されててビックリ…)
かづのゆう |  2016.05.22(日) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/893-e15c1d3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |