2015.11.19 (Thu)

ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ@葛飾区

このジャンルは、カロリー的にセーブしてたけど我慢できず。
まぁ、我慢しても身体に悪いですしね(´∀`)

********************************

東京都葛飾区、京成 「小岩 」駅から歩いて13分ほどのパン屋。
『 ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ 』 さん。

パン・ビュッフェ開催中 (500円~) だそうで訪れてみました!


店舗外観
駐車場は、店舗右手に2台停められます。(KENZと書かれた看板前)

だーれもいなくて余裕の一番手。


POP
だって今の時刻は、朝7時なんだもん(゚д゚)


看板

【 A モーニングセット 】 パン食べ放題&ワンドリンク=500円
【 B まんぷくセット 】 パン食べ放題&ドリンク飲み放題=700円
【 C グルメセット 】 パン食べ放題&ワンスープ=700円

今年の8月からスタートした期間限定イベントです。
定着してるっぽいけど、その辺は公式を参考になさってください。


店内
入口玄関に向けて撮影した1枚。

内装も南仏風な感じで、かなり可愛くて綺麗でほくほく(^^)
玄関はいって右→パン売り場、左→イートインで40席ちかく座れます。

*********************************

代金は前払い制 (※混雑していた場合は、先に座席を取っておくべし )
飲み放題付きを選んだ人は、レジにて先に1杯目も伝えましょう。
ドリンクバーの機械でなく店員さんが入れてくれるので。

( 珈琲、紅茶、緑茶、山葡萄、コーラ、カルピス、メロンソーダからチョイス ) 


食べ放題コーナー
イートイン奥にあったパン食べ放題コーナー。

この他のメンツは、平焼き胡麻パン、チョコマーブルブレッド
ミモレットチーズが乗ったカレーパンの焼き立て3種類くらいでしたね。


トレイ
ナッツ多用の甘~いパンが多かったな。

お惣菜パンが少な目で、ほんのりショボボーン。
ガーリックトーストは噛むごとにバターが染みだしまくり。
表面がサックサク、中もっちりなクロワッサンが特においしかったです。

2種類あったクロワッサンは、上の紫色メロンパン生地&シロップなしのほうが良さげ?
チーズケーキに重ためな土台、揚げたカレーパン上に大きめチーズなど
一手間かけて、逆にクドくなってたパンが多かったから。
ここは、素朴なパンのほうが上手い気はする!

電子レンジがあるので、とくに画像の丸パンなんかは温めたら良くなった感じでした。
いつも同じパンが並ぶのかな。惣菜パンをもっと増やしてほしいなぁ(*・▽・*)

--------------------------------------------------------------------------
ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ

住所 東京都葛飾区細田5-9-15
電話 03-6657-8688
営業時間 7:00~19:00 (ビュッフェはL.O.9時半まで)
定休日 無休
駐車場 2台
HP <公式><食べログ

※2015年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:28  |  東京  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんですとぉー!
パンの食べ放題がこんな所でもやってるんですね。
見た感じ、お食事系のパンは少なそう。
さすがに500円ではサンドイッチとかはなさそうですね。
すぅ・ぷ |  2015.11.20(金) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

パン食べ放題といえば、サンマルクとか、
モーニングではココスとかありますけど、
500円〜とはコストパフォーマンスがすごいですね〜。
わたしは惣菜系より菓子パンの方が好きですが、
胃袋そのものは(多分)小さいので、
ゆうさんのようには食べられないだろうなあ…
目移りするほどの種類があって羨ましい!
最近のパン屋さんのパンってけっこうなお値段だったりするので、
十分元取れたのではないでしょうか?
のんのジュニア |  2015.11.20(金) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

食べログで知って私もビックリでした(・▽・)
サンドイッチは、終了間際に出てくるかと期待すれども叶わずでした。
カレーパンが登場したときに、他にいたお客さん全員がワーッと取りに来てたから
他の人も菓子パンよりお惣菜パン的なのを期待してたと思うんですけどね。
やっぱり価格的に難しいんでしょうかね(汗)
お惣菜パン目当てだと神戸屋パンビュッフェ@稲毛がオススメですよん。
かづのゆう |  2015.11.22(日) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

メニューボードを見るかぎりドリンクは通常1杯200円以上はするみたいです。
珈琲(深入りで美味!)だの紅茶だので、ちゃんぽんして5杯飲んできたから
1巡しか食べられなかったパンですが…確実に元は取れましたね(笑)
お惣菜パンならもっと食べられたんだけどなぁ。
元々、甘いパンが苦手なことに加えて早朝の時間帯だったのもキツくて(^_^;)

>ゆうさんのようには食べられないだろうなあ…
何をおっさいますがな(´∀`)
私よりも絶対に!のんのさんはいけますよん。
今までのケーキバイキングの個数で何度スゴイと思ったことかw
かづのゆう |  2015.11.22(日) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.11.24(火) 22:52 |   |  【コメント編集】

■安っ!

確かに私も惣菜パン派なのですが、それにしても安い!
先日のうどんも神でしたが、ここも凄いですね。
モーニング & 遠い と言うのがネックですが、パン大好きの娘と相談してみようっと*\(^o^)/*
こやま |  2015.11.25(水) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

コメントありがとうございます(*´▽`)
おお!ご存知&地元でしたか~!そういえばタオル屋の近くでしたね。
私は食べログで知った感じでした。手前のスーパーで買い物した事があるというのに(笑)
お惣菜パン大好き人間としてはそっち系が少なくてやや残念でしたが、
まぁ500円ですしお試し的な感じで、あれこれパンが食べられるし
アリかと思いましたね☆
そのクリームチーズサーモンベーグルおいしそうですねー!
サーモンは単価的にムリだとしてもハムや玉子ベーグルとか、
あとサンドイッチ系を軽くでも並べてくれたら再訪したいんだけどなぁ(^_^)
かづのゆう |  2015.11.25(水) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

小麦高騰のご時世にワンコインで食べ放題はお安いですよね☆
惣菜パン好きとしては少しそっち系も増やして欲しいところではありましたが(笑)
(朝から甘いものを取りすぎて、気持ち悪くなりこのあと横になった私…)
パン食べ放題なら他社の名前をここで出すのもアレかもだけど
994円でワンドリンク&ワンスープ付きの
「サンドックイン神戸屋」の方が私的にはお勧めですよ。もっと遠いですけどネ;
お惣菜系も菓子パンも新作パンもピンチョスもフライドポテトもありますし。
あとは、やっぱり店内食べ歩き可能な北与野「アルデ」とかかな?
北関東展開の「ボンドール」も気になってます(´∀`)
かづのゆう |  2015.11.25(水) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/896-fca9a593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |