2016.02.10 (Wed)

もも焼き大山(定食バイキング)@豊洲店

この日は、朝からガッツリいきたい…そんなどすこい気分(。・ω・。)
脳みその中の情報をたどって、決定した食べ放題店はというと東京都江東区。

東京メトロ有楽町線、ゆりかもめ線 「豊洲」 各駅から歩いて2分~3分。
ビバモール豊洲内 鶏料理専門店・もも焼き 大山 』 さん。
<土日祝限定!定食バイキング> レポートです。


ビバホーム豊洲内
ビバモール豊洲2F。

100種類の100円パン屋さん、スーパー、100均、本屋、ノジマなどなど。
1F→DIY専門店。2階→プチモールみたいになってました。
高層ビル満載の近代的オサレタウン豊洲。ここだけは落ち着くぞっと(笑)


店舗外観
レストラン街のほうに店舗発見。


定食バイキング
※土日祝・定食バイキングは2名~全員参加。制限時間は55分。

65歳以上(1080円)、男性(1380円)、女性(1230円)
中学生(1130円)、4年生~6年生(880円)
1年生~3年生(680円)
3歳以上(380円)…各税込み。

(昼)12時~15時(最終入店14:15)、(夜)18時~21時(最終入店20:15)


肉食べ放題アップ
お肉料理まで食べ放題なのが嬉しい!


ランチ定食メニュー
普通のランチもありますよ。(ご飯・お味噌汁はお代わり自由)


店内
縦長で区切られて、灯りがすこし落とされてた店内。


メインの肉料理
メインのお肉料理は、何にしようかな…。

店員さん 「最初から全種類、好きな枚数で注文できますよ~
店員さん 「ただ、メンチカツと焼魚はお惣菜コーナーからお取りください」

なんとも有難きシステム、大きさが解らないから何点か除いて注文するか。
サクッと頼んで、お惣菜コーナーを見てみることにしました。


定食バイキングのお惣菜コーナー
お惣菜ビュッフェコーナーのラインナップ。

サラダバー(和風・ゴマドレッシング)、ポテトサラダ、青かっぱ漬け
生玉子、温泉玉子、各種ふりかけ、味付海苔、プチ納豆
卯の花、山ごぼうの鶏そぼろあんかけ
鶏手羽餃子、メンチカツ、焼き魚、カレー、ちゃんこ鍋
カレー、ご飯、お味噌汁、アイスクリーム(バニラ・メロン)

ご飯の炊き加減バッチグー。ふりかけを全種類ためしたくなるではないか。
ちゃんこ鍋は、豚バラ&鶏モモの出汁が出てて一番おいしいかった!
冷めてても安定なうまさの鶏手羽餃子。
自慢のカレーは、ちょっと水分が多くて味が薄いかなっ。


オーダーバイキングの肉料理
注文して2分後、食べ放題のお肉登場!!

・チキンカツ→やや油切れが悪いけど衣がサクサクしてた。
・鶏のネギ塩焼き→理研のうま塩ドレッシングにソースの味が似てる?w
・チキンステーキ→おろし玉ねぎ?がサッパリして一番好みです。

・鶏南蛮→鶏の唐揚げWith甘辛だれ&只のマヨネーズがけ。イメージと違ううぅorz
お惣菜の漬けものでも刻んで入れると、まだタルタルに近づけそうだけど。
マヨと甘いタレが多くかかりすぎて味がくどい。
もうタレの味しかしない(つД`)

ソースのかかってない唐揚げ自体は、そんなには悪くはなさげ。


調味料
卓上 (山椒、柚子こしょう、岩塩、カレー粉?塩?、七味)

時間が余ったくらいに提供が早くて良かったですね。

ガッツリ食べたい気分はスコーンと晴れたけど、うーん。なんだろうなぁ。
全体的に、「鶏肉っていうより調味料を大量に食べた」 感じ?
塩分やら鉄板の油分が多いガテン的な味で、鶏肉のパンチが弱い気がしました。

少し変えるだけで絶対に良くなると思います。コンセプトと心意気は大好き。
だから今後にもっと超絶期待しておりますー!
柚子こしょうもあることだし、かるく塩こしょうした肉があっても良さげかも。

----------------------------------------------------------------------
もも焼き 大山 豊洲店

住所 東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム2F
電話 050-5799-1065
営業時間 <月~金>11:00~15:00、17:00~23:00
       <土日祝>11:30~23:00
※定食バイキングは、土日祝限定/12時~15時、18時~21時
定休日 ビバホームに準ずる
駐車場 850台
HP <ぐるなび><食べログ><ビバホーム豊洲

※2016年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

おまけ

3時間無料
小さい 「グ」 がバッチグー(*´▽`)

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

19:59  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

豊洲にこんな所があったんですねぇ~。
以前に豊洲や東雲で仕事をした時は、いつもフォルクスに行って、パン食べまくっていた気がします。
ここを知っていれば、絶対に行ったのに!
ただ、調味料多めだと量はあまり行けなさそうですね。
すぅ・ぷ |  2016.02.10(水) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

フォルクスのブレッドバーは、私もよく食べに行ってましたよ~(*´▽`)
閉店間近に、ブレッドバーの残りを詰め合わせにして
格安販売してたけどまだやってるのかな。
ファミレスの中では、あそこのコーンス-プが一番味が濃くて好みです。
クルトンだけでなく、サラダバーの粒コーンをトッピングしたりして楽しんでました♪

すぅ・ぷさんの予測通り、味が濃いので飽きやすく1ターンで終了でした。
熱々なお肉がいただけるのは良いけど、勿体ないと思える部分がモリモリで。
シンプルな唐揚げは悪くないからその食べ放題として行けば良さげだけど
それならもっとお安い食べ放題店がありますしね(汗)
かづのゆう |  2016.02.11(木) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/913-d6c00838

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |