2016.02.21 (Sun)

クラウンコンフェクト@富里市

恒例アウトレットセールのため千葉県富里市。
工業団地の一角に3年前できたチョコレート工場へ…。


工場外観
チョコだけに甘かった…すでに大大大行列。

車の最後尾には、「チョコレートは完売しました」 との紙を持った店員さん。
在庫セールで売切れ次第おわりでも、まさか10時でこんなとは(汗)
(札を見ても並びつづけた人がいたのが気になる…)

左折Uターンして、最後尾に並び直すのもめんどいし、
とっとと尻尾を巻いて逃げかえります。お疲れさまでしたぁぁー( ;∀;)

そして、帰宅後に八街グランプラスの臨時直売に気づく。広がる傷口orz


行列
倉庫前にも人だかり。

ピーナッツチョコ(ここが発案~)、手作り用板チョコ、アーモンドチョコ
くるみチョコ、ミルクチョコ、麦チョコレーズンなどあるそうです。

----------------------------------------------------------------------------
クラウンコンフェクト 富里工場

住所 千葉県富里市美沢2-7
電話 047-633-7195
開催時間 8:00~14:00
駐車場 あり
HP <経営元

※2016年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

何故だかアクセス数がえらい多いこのページ。
こっそり追記…やっぱりと気になってリベンジした結果。


お買い上げ品
板チョコ(2枚で100円)、製菓用ビターチョコ(100円)、プチマフィンキット(300円)
珈琲豆チョコ(150g/200円)、くるみ黄粉チョコ(250g/300円)
苺マシュマロチョコ(200円)、ヨーグルトレーズンチョコ(150g/200円)

合計 1400円

くるみ黄粉や製菓用チョコには、ホワイトや苺などの味違いがありました。

あとは、ガナッシュ(100円)、カラースプレー(100円)、アーモンドチョコ(300円)
手作りキットは、購入品のほかに生チョコ(200円)、ガトーショコラ(400円)
マシュマロチョコタルト(400円)の全4種類。
並んでいたお母さんいわく今回は種類が少なめとのこと。

公式を見るに、どれも市価の半額以下!!だけど…行列が鬼で疲れた(^^;)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:51  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.02.29(月) 06:36 |   |  【コメント編集】

■鍵つきコメントをくださった方

ビックリ!お、お、お久しぶりですーーーーッ(〃゚д゚〃)!!
あれから音沙汰がなかったのは伏せコメなのにバレるようなこと書いて
嫌われちゃったからだろなと思ってたんですよ~。
良かったぁ…なんか笑いも取れたし記事化することにして(笑)
そっか。グランプラスは想像できたけれども、そんな感じなんですね。
並ぶの苦手だし、パトカーを見ると何故か視線をそらしたくなる
自分としてはココは諦めることしますw
あと、あそこは関係者だとなんかお安く買えるんですよね。
羨ましいです!まぁ私のお財布的にはセール価格でも未だムリですが(汗)

それにしても今回の工場も御存知だったこと、それにもホントにびっくりでした。
他にも良い物件を握ってそうなイメージ(笑)タベホ工場直売問わず
何かあったら是非ともよろしくお願いしますネ(。>ω<。)
かづのゆう |  2016.02.29(月) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.03.02(水) 12:52 |   |  【コメント編集】

■鍵つきコメントをくださった方

うお!お久しぶりです!!あれからお変わりありませんか?
グランプラスの話かと思ってたら…意外な接点を持つ方がここにも!
内容を悟られないようにするため話を広げられないのがもどかしいけど(笑)
何気に世界は狭いんだなぁとか、ネットの面白さを感じましたよ。

実はそこへも行った事があります。土曜日はお休みのようですね。
小売してると聞いて行けど暗かったから。しじみと併せてまた行ってきます☆
かづのゆう |  2016.03.03(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

なるほど、ストリートビューの画像が2012年だから・・・
見つからないわけだ。直売も工場も3年前ってことなんですね。
ところで、近所の富士総合食品って画像を見ると弁当の直売?
九十九里沿岸調べているんですけど、土曜日営業のなかなか面白そうな
所見つかりませんね。
赤飯 |  2016.08.04(木) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

富士総合食品さんは、私もストビュで見かけて気になってたんですよ。
お弁当とお惣菜のテント販売風景が駐車場に見えますよね。
でも工場前を通ってみてもなかったです。土曜日だからか
早くて支度していなかったか。はたまた、チョコレートが買えなかった
ショックで気づけなかったのいずれかですね(汗)

あと、九十九里方面は、何個かあるんですが訪問予定なので内緒の方向で(笑)
というか、赤飯さん!11日(祝)にトリマサさん行きませ…(*・∀・)=○))゚Д゚)
100円詰め放題とかあって面白そうですよ。行きたいけど行けなくて。。。
かづのゆう |  2016.08.04(木) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

残念ながら11日は仕事です。トリマサはヤマダイの近くなんですね。
うちの方は27日(土)に、山武市あたりを荒らしてきます(笑)
土曜日だとかなり限られますが・・・。
赤飯 |  2016.08.05(金) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

ニュータッチカップ麺&手緒里めんのメーカーさんでしたか!>ヤマダイ
八千代町産とは知らなかった…というか、あのカップラーメンは
社名もニュータッチかと思ってました(笑)
色々と勉強になります。大企業だしストビューを見ても
工場直売はなさげですが、工場見学でもしてくれたら面白そうですけどね。

あ、11日(祝)はお仕事でしたか。残念~。山武市ツアー晴れると良いですネ!
気になってる場所だからレポすごく楽しみにしていますよ(*・▽・*)
かづのゆう |  2016.08.07(日) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/914-bbaddc6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |