2016.02.21 (Sun)

ランチハウス ピノキオ@成田市

千葉県成田市、「成田赤十字病院」 の裏手東側あたり。
盛大にチョコ工場にフられたあとは、こちらの食堂へ元気を貰いに来ました。
ランチハウス ピノキオ 』 さんです。


店舗外観
京成本線 「公津の杜」駅から歩いて16分。

10時30分のピッタシ到着、店内が暗いから定休日かと思って焦った(汗)
すでに開いていて中で常連さんが寛いでいらっしゃいました。
古ぼけた(ド失礼)外観なのに意外や意外。


店内
店内は、すっごい清潔な感じ~。

スポーツ新聞・雑誌・マンガ満載で、待ち時間も退屈しなさげです。
氷入りピッチャーを置いてくれるのもほんのり嬉しい。


メニュー
決め打ちしてたので即注文。

男性と女性がいらして、料理を作るのは奥さま?のほうなんですね。
15分くらいして、頼んだのが2つとも登場しました。


にんにく焼き定食
にんにく焼定食(普通盛/900円)

・手より大きい豚ロース肉×4枚
・大きくて深いどんぶり茶碗
・山盛りキャベツ

思ったよりも高ボリューム、リアルで 「おお!」 と声が出てしまった(笑)
(この写真だと少なく見えるね…)

いやー、何よりもリアルで見るニンニクは迫力がダンチだわ♪


にんにく焼き定食アップ
ビジュアルだけで、自動的にあがるテンション(゚д゚)

お肉が柔らかくておいし~~~~い!
ガーリックチップは、揚げてるから見た目より食べやすし。食感が良い感じ~

タレは、甘辛くて解りやすくいうと 「鶏の照り焼き」 っぽい味でしょうかね。
得意でない千切りキャベツすら美味しく感じられる万能ダレ。
このタレだけで、ご飯がいけるわー(*^^)


からあげ定食
同行者のからあげ定食(普通盛/800円)

醤油主体の下味、衣はフリッターっぽくコレも肉が柔らかかった。
玉ねぎと油揚げのお味噌汁も家庭的でおいしかった。

お腹がポカポカしたようなそんな気分で、お店をあとにしました。
いいなぁ、このお店。にんにく好きとしては、また利用したいと思えましたね。

----------------------------------------------------------------------
ランチハウス ピノキオ

住所 千葉県成田市飯田町1-10
電話 0476-24-2088
営業時間 (月~土)10:30~19:30、(日)10:30~16:00
定休日 不定休
駐車場 店前&店横
HP <食べログ

※2016年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:52  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここのにんにく焼のビジュアルは笑えてきますよね。
普通、にんにくを使っていてもこのような使い方ってないと思うんですよ。
ご飯は普通盛なんですね。
大盛にすると、まんが昔話盛になるんですよね(o'ω'o)?
すぅ・ぷ |  2016.02.22(月) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

普通は、オイルへの香りづけとかそんな感じで使うんだと思うんです。
それがニンニクが主役になるような爆量で、ホント嬉しくなっちゃいましたね。
ご飯は、少し減らして貰ったけど両方とも普通盛です。
茶碗が割と深めだから普通盛りでも他店の大盛り位はあった気がしました。

日本昔話盛りになるのか…胃袋が衰えてきた私には無理だなぁ(。>ω<。)
かづのゆう |  2016.02.22(月) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

■仕事中には・・・

こんばんは、お久しぶりです
にんにく焼定食確かにテンションMAX
白飯とキャベツがススンでしまって食べ過ぎてしまいそう(^_^;)

外回りの多い私は(営業職では無い)平日ランチでは
食べれませんね(笑)
ねこメシ |  2016.02.25(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

おおお!ねこメシさんお久しぶりですッ(´▽`)
甘しょっぱいタレで、にんにく焼き定食は超おいしかったですよん!
「口臭が気になるから食べられな~い」というおなごとは
友達になれんわ(゚д゚) !!と思ってるくらい
にんにく大好き星人の私には、たまらんランチでした。

歩くニンニク兵器になるので、お休みのときにでも是非に(笑)
かづのゆう |  2016.02.27(土) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/916-c50511a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |