2016.03.13 (Sun)

玉子焼の玉進@さいたま市中央区

小売りしている的な情報を見かけて、行ってきました。
新都心駅からも歩いては行ける距離かな。
埼玉県さいたま市中央区、玉子焼製造会社 『 玉進 』 さんです。


工場外観
京浜東北線 「大宮駅」(西口)のほうだと徒歩13分。

土曜日10時すぎの静まりかえった住宅街、それは工場も(汗)
いつものごとく博打訪問なのです(。>ω<。)


看板
「工場入口脇のインターフォンをご利用ください」


玉進玄関
インターフォンを押すと、しばらくし経って 「は~~い」。

白衣姿のおじさんが 「直売はこちらです」 と書かれた黒扉を開けてくれました。
良かった…何があるか分からず尋ねると、 こんなのだよーと、おいでポーズ。
メニューかと思ったら…なんと!見せてくれたのは製造現場!!

壁沿いに約10台のガスコンロ&専用鉄なべ、後ろにもコンロは約20台ほどあって、
そっちは、回転寿司レーンの如く楕円状にコンロが組まれていました。
廊下から覗かせてもらう感じでしたが、ほんと大迫力でした。


お買い上げ品
厚焼玉子(500円)

激熱ホカホカ…そして重かった厚焼き玉子!
午前中ならばできたて温かいのが買えるそうです。
( 午後は冷蔵庫に入れちゃうんだとか~ )


厚焼き玉子のサンドイッチ
からしマヨネーズを塗って、サンドイッチにしても美味!

全くカンケーない話ですが、今日3月13日はサンドイッチの日なんですね。
「1(イッチ)」 を 「3(サン)」 で挟んでるからだそうで。
ご近所さん羨ましい。朝ご飯に熱々が食べられるんだからなぁ(*・▽・*)

---------------------------------------------------------------------
玉進

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合8-10-9
電話 048-859-5020
営業時間 8時位にはやってるみたい (尋ね方が悪くて正確な時間が;)
定休日 水曜日、日曜日
駐車場 あり
HP なし

※2016年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:19  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おいしそー

サンドイッチはかづのさまの作品でしょうか?
でしたらレベル高し!です。
玉子焼きは買ってきたとはいえパンの断面図が美しいですね。
私ならこうはいきません 泣

足立区にも丸和製菓さん(閉店) 近くに山雄さんという玉子焼き屋さんが
あって一度買いましたです。お寿司屋さんの正統派“玉”ってお味です
人形町の鳥近さんは行くたび100円づつ
値上がりし中々手が出なくなりました。
玉進さん こちらも機会あれば是非!

なっし |  2016.03.15(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

東京駅で売ってた「つきぢ松露」の厚焼き玉子サンドイッチ。
それを真似して作ってみたんですが、褒めていただけて光栄です(*・▽・*)
人様にお見せるするので皿に盛ったとき具がはみ出さないよう
指で押しこんだりと、頑張ったカイがありました(笑)

あ。足立区の山雄さんはモヤさまに出てたのを見ましたよー!
商店街は車で行きづらくて、ずっと気になれども行くのを躊躇ってました;
鳥近さんは初耳!つやつや汁だくな厚焼玉子&すこしピンクな燻製鳥。
食べログを見たんですがすごく美味しそうですね☆
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008072/dtlrvwlst/
ハーフサイズがあると高くなっても買いやすいんですけどネ(*^^)
かづのゆう |  2016.03.17(木) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.03.20(日) 12:31 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

またもやコメントいただけて嬉しい限りです(*・▽・*)
あそこの工場なつかしいなぁ~!今週末がお祭りだったんですね。
イベント盛り沢山なようで行った頃から気にはなってはいたんですけれど
いかんせん、日曜日開催なのが私的に無理でして…orz
もし行かれることがありましたら、店員さんに
「土曜日やってくれ」と言ってる人間がいたとお伝えください(笑)

あと、お菓子屋さんのほうはカスミとかによくテナントが入ってますよね。
茨城在住時に何回か見かけたことがあるし、お仲間ブロガーさんから
工場では直売してないとの情報は聞いてて知ってはいました。
そのケーキのこととイチゴ大福は初耳!「とてもとても美味しいのです」
そう聞くと人間とてつもなく気になるもの。
予定続きでイチゴ大福シーズンに間に合うか解りませんが、
今度是非ともお邪魔してみますね。今回もありがとうございました♪
かづのゆう |  2016.03.22(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/921-1f94d578

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |