2016.03.06 (Sun)

キャンティ・トレ@川口市

・ サラダバー有
・ 幻のドレッシング掛け放題
・ 土曜日ランチは、(全員それぞれ) 300円引き


たまたま見かけた食べログの上記3点ワードが気になり、訪問してきました。
埼玉県川口市、創業30年余の老舗イタリアンレストラン。
『 キャンティ・トレ 』 さんです。


店舗外観
京浜東北線 「蕨」 駅から車で7分。

埼玉県民時代から気になってたけど、千葉に越してから利用するとは。
「赤いカニの店へ」 とタクシーで言っても通じそうな外観。
※カニ専門店ではありません


駐車場
停めにくいとウワサの1階パーキング(9台完備)

開店5分前で残り1台。左側から埋まってた理由はわかった…。
右(産業道路側)は、支柱と壁がじゃまになって少し切り返しづらいネ(^_^;)


店内
あっというまに満席になった店内。

ウワサの「人工光型栽培レタス」 を裏側から撮影(笑)

イタリアンという肩書に身構えたけど、昔からあるレストランって感じ。
家族連れが多く、座敷席もありで気取らず食事ができそうな雰囲気でしたよ。


メニュー全体
日替わりメニュー
本日のパスタ・日替わりランチは、この色から判断するご様子。


ランチピザ
ランチは、サラダバー・アフタードリンクつき。


サラダバー
サラダバーはこんな感じ~

1マス余ったので 「日替わりパスタ(大盛+300円)」 を入れときました(笑)
ゆうに2人前はあって、アルデンテで充分においしかった。

レタス、キャベツ、水菜、オニオンスライス、ニンジン、わかめ
白身魚フライ、冷製ラタトーユ、ピクルス、ピリ辛もやし、春雨サラダ
フランスパン、ジャム、クッキー、ミルクプリン、ロールケーキ

*******************************

ドレッシングは和風系なのが意外!イメージはオリーブ・溜まり醤油・ゴマ油?
食べログを見て、わたしもハードルが上がったパターンですが(笑)
でも美味しいです。オリーブ?のほんのり感じる苦みが好き。
ピクルス美味。白身魚は衣がちと柔らかめ。ミルクプリンはフォークで持ち上がるw

小さいお皿を使い回さなきゃならないから味が混ざるのが難点だね(^_^;)


ハンバーグランチ
外側カリッ、肉汁の滝だった懐かしい系ハンバーグ☆

正直、サラダバーはオマケ感が強かったけどメインは美味しかったです。
土曜日は300円引き、これだけ食べられて約千円はステキ!
チェーン店が多いなか予算内で頑張ってると思いました。

----------------------------------------------------------------------------------
キャンティ・トレ

住所 埼玉県川口市(大字)芝5376 
電話 048-265-5581
営業時間 11:00〜15:00、15:00~24:00 (L.O. 23:00)
定休日 年末年始 
駐車場 9台
HP <公式><食べログ

※2016年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:59  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お!CANTI TRE!最近行けてない・・・CANTIのドレッシングはファン多いですよ!私もその一人・・サラダバーは知らなかった!近々行ってきます!
うーたん |  2016.03.07(月) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■うーたんさん

うーたんさんご存知でしたか、このお店☆
そうなんだ!昔はサラダバーはなかった感じなんですね。
そんなドレッシングですが、わたしも含めてみんな滝のようにかけるのか、
早い段階から容器から無くなってました(笑)波々と入ってたのに…!
純度の高いオリーブって感じでおいしかったです(*´▽`)
かづのゆう |  2016.03.08(火) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/924-4176018e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |