2016.03.27 (Sun)

春日亭セントラルキッチン直売所@川口市

工場直売にハマってから、初めて知る初めて食べるものも多いなぁ。
一時期ハヤった油そば の火付け役的存在で
池袋・西新宿・錦糸町など首都圏を中心に
現在は、7店舗ほどお店展開されているとのことです。

****************************************

ということで、埼玉県川口市だけど、足立区との県境あたりですね。
『 春日亭 』 さんの セントラルキッチン へ行ってきました。


店舗看板
日暮里舎人ライナー 「谷在家」 駅から歩いて19分。


窓口
川口線(下)の交差点カド、花の枝橋側に玄関があります。

駐車場はないけれど、誰も歩いてない通りで道幅が広かったから
一時的にでも店先に車は停められると思いますよ。


メニュー
醤油油そば(280円)、鳥豚油そば(330円)、特製生餃子(40個/1000円)
叉焼(500g/1200円)、規格外叉焼(500g/600円)
各税抜き価格。

はい、お客さんなのでインターフォンぽちっとな(゚д゚)

「土曜日は休日?」 そう思って帰ろうとしたとき扉が開いて助かったー。
ジェット湯切りしていそうなイケメソ兄さんに頼むと
冷蔵庫からチャチャッと揃えて袋にいれて手渡してくれました。


お買い上げ品
醤油油そば(302円×2/メンマと叉焼つき)


チラシ
いただいたレシピをもとに調理してみる。


油そば
サイズを見てもらおうかと思ったけど解りづらいか(´-ω-`)

麺は茹でて、トッピングを乗せるとボリュームはそこそこ出たんですが
物足りなさげでミニ炒飯もつくりました。つくって正解!ご飯のおかずになる麺!!

味が濃いし、唇ワセリン状態(笑)ですが (かえしに調味油を足したような感じ?)
もっと油っこいと思っていたし、 定期的に食べたくなるジャンキー系で
結構わたしは好きなタイプです。これ。うん。

*********************************

スープを飲まない分、ラーメンより低塩分・低カロリーだそうですよ♪

-----------------------------------------------------------------------------
春日亭 セントラルキッチン直売所

住所 埼玉県川口市東領家4-9-11 STハイツ
電話 048-226-1775
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
HP <公式

※2016年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:15  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

春日亭って確かチャレンジメニューがありましたよね。
デカ盛りで調べると、時々出てくるのでそのうち行こうかと考えていました。
でも、ここでワンセット買えるなら行ってみても面白そうですね。
自宅だったら、好きなだけアレンジして、ジャンクさ全開でいただけそうですし(´▽`*)

あと、別記事であったジュピター。
以前は地元のショッピングセンターに入っていたんですが、いつの間にやら撤退してました。
カレー関係のスパイスが充実して結構お気に入りだったんですよね。
すぅ・ぷ |  2016.04.03(日) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

自宅でアレンジ・ジャンキー増し増し!いいですね☆
私的には、マヨ・ベビースター・カレー粉等が合いそうな気はしました。
直売価格が安めだから量はじゃっかん少なめだとは思うのですが、
どんな味か解るからデカ盛りチャレンジ前の様子見としてアリだと思いますよ。

あと、まさにジュピター入谷店もスパイスコーナーがえらい充実してました。
棚の上から下までぎっしり小瓶が並んでたけど、料理さっぱり&メシマズ標準
装備な私は小瓶のラベルを見ても変な名前だなぁとしか思えず(笑)
使いこなせると美味しいしカッコイイだろうなぁ…( ;∀;)
かづのゆう |  2016.04.03(日) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.07.02(土) 22:09 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

はじめまして、かづのです。
今回は電話番号に関してご指摘ありがとうございました!そして申し訳ないです;
双方に多大なご迷惑をかけることになってしまい本気で猛省しています。
今後は気を付けなければ…早速記事訂正させていただきました。
かなりのおっちょこちょいスキル持ちで
よく?やらかすので、また何かありましたら遠慮なくご指摘と…
あとお友達さんにも広めて下さったんですね☆
何かあれば、ご感想や拍手などお気軽にいただけると嬉しい限りです!

今回の件に呆れず、どうか今後ともヨロシクお願いいたしますね(汗)
かづのゆう |  2016.07.03(日) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/927-5894e7a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |