2016.05.22 (Sun)

男気らーめんアカギ@栃木佐野店

3月連休の群馬県につづき、ゴールデンウィークは佐野市まで行ってきました。
宇都宮市までは時間的に無理だったからいつかの機会だなぁ。

***********************************

千葉県から国道4号線を北上して、午前11時過ぎに到着。
(五霞トッパン周辺しか混んでなくて助かった…)
『 男気らーめんアカギ 栃木佐野店 さんにて、まずは腹ごしらえ☆


店舗外観
店前5台、左の白い民家隣りには第2駐車場もあります。

扉を開けた途端にとどく店員さんの大きな掛け声、嬉しいモンですね(^^)
カウンター×数席、座敷×2卓、2人掛×2卓…わりと小さめシンプル店内。

笑顔で案内してくれたけれど、一向に机に出てこなかったお冷。
お水がセルフなのも教えてくれたら良かったかな(笑)


全アカギ盛り
名物の全アカギ盛は、麺300g+野菜1L+豚肉5~6枚+汁400cc=総重量1600g

成功者は、店内に飾られた学ランを着用しての記念撮影プレゼント!
思いのほか多かった写真が挑戦心に火を付けるけど。。。
スープまで飲み干さねばイカンのがキツそう。

残しても持ち帰りできないし、やっぱり普通メニューから選ぶことにしました(笑)


ラーメン2種類
<黒醤油ラーメン、赤醤油ラーメンの基本2種類>

・赤醤油は、50円加算で三段階まで辛さをグレードアップ可
(+50円ずつの加算で更なるデスステージへ…)


マックス1030円ルール
<トッピングはMAX1,030円ルール>

・合計1300円までは1030円にしてくれるトッピングサービス。
1300円を超えると、そこから270円ひいてくれます


その他メニュー
<ランチ限定:餃子ライスは白米お代わり自由>

・学割制度アリ (麺大盛+野菜大盛が100円)
・裏メニューが注文できるうえに商品券にもなる会員カードもあるとのこと。


メニュー3
女性限定のレディース盛り(1000円)があった。


レディース盛り
全アカギ盛り気分がすこし味わえるかなと、レディース盛にチャレンジです。

麺大盛で、具材としては…もやし、キャベツ、豚バラ、メンマ、煮卵、ネギが乗ってました。
「ニンニクは入れますか?」 とのことでニンニクは抜いて頼みました。
すきやきダレをあっさりさせた感じ。すこし甘いです。

見るからにヘビーそうなのに 後味スッキリが不思議だったー!!

なんでだろう、、、豚骨でも鶏ガラ主体だからかも!?゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
豚バラも焼いてあるし、脂が落ちてるそのせいもあるかも…推理しまくりです。

***********************************

モチモチした太麺もおいしい。スープまで飲み干しそうな勢いで完食。
もう1杯食べられそうなまま完食した自分に驚いた(笑)


ソースかつ丼
おまけ…同行者の会津若松風ソースかつ丼(男ダブル盛400g/1150円)

何故に写真に収めると小さく見えるのか。レディース盛と同じ丼サイズです。
ライス2合半くらいかな。豚肉はわりと分厚いのが7切れだったか乗っていました。

千葉から行ったカイあった。あっちもこっちも美味しくて大満足でした♪

----------------------------------------------------------------------------
男気ラーメンアカギ 栃木佐野店

住所 栃木県佐野市高萩町489-5
電話 0283-85-8810
営業時間 11:00~14:00(土日祝15時まで)、17:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 店舗前 (ちかくに第2駐車場あり)
HP <食べログ><公式ブログ><公式Fb

※2016年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:41  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.05.22(日) 22:17 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

ホントですか!かさなりまくりな偶然…ホントご縁を感じます☆
福島のレポアップ予定は今のところありませんが(笑)
もっと驚くことを書くならば・・・
GW当初は、真岡市に行こうとしてた私です(笑)

どうか、お気を付けて旅行いってきてくださいね(*´▽`)
かづのゆう |  2016.05.23(月) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

他の人のブログで見たけたことがあるんだけど。学ラン飾ってるお店かな?なんとも豪快な盛りつけなお店ですね。ソースカツ丼に目がない私には会津若松風ソースかつ丼が非常に気になってしまいます
すぎ |  2016.05.25(水) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

学ランがあるラーメン屋さんは、ここしかないと思うのでビンゴだと思います☆
野菜鬼盛りで、なかなか麺にたどり着けないもどかしさがあったんですが(笑)
もやしは炒めてあるからシャキシャキして食べやすかったですね。
「会津若松風ソースかつ丼」もかなりおいしかったです。
端のほうの肉が柔らかくて、とんかつ定食の2倍はありそうな厚み&大きさでした。ラーメンじゃなくて、ソースかつ丼店としてもオススメだと思いますよ~。

ソースかつ丼といえば、私的には新潟のタレかつ。
あれも非常に気になっています(*^^)
かづのゆう |  2016.05.27(金) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/945-a268805a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |