2016.06.26 (Sun)

ベーカリーレストラン・マルコ(MARUKO)@江戸川区

仏滅か…と、いうほど水面下で色々とありまして(;^ω^)
お久しぶりなブログ更新になりました(汗)

*******************************

東京都江戸川区、『 ベーカリーレストラン・マルコ 』 さん。
環七を使うたびに、焼き立てパン食べ放題の看板が気になってたんですよね。
パンまみれしたくなったこの日!ようやく訪問してきました。


看板
「一之江」駅から車で8分、環七沿いのその看板。


店舗外観
階下に違う店があるのは珍しいかも。

1972年…「レストランオートピア」 でオープン、のち「開花亭・花まるや」 に変更。
2005年…焼きたてパン&ピアノ生演奏が楽しめる今の形になったそうです。

(※グランドピアノ演奏は、今年4月で終了)


店内
通された席は、薄い布で区切られてた。

広さから満席になることはなくとも開店直後から延々とお客さん。
この界隈では知名度は高いようで驚いた。


マルコの小窓
環七の自動車音がまったく聞こえず、このステキ景色にもビックリ!


メニュー1
メニュー2
全メニューバイキング付 (ライス、パン、サラダ、スープ、カレーすべて食べ放題)


子供料金
お子さんを連れた方が多かったので、子供メニューはアップで。

ロシ○ン佐藤に似たカワイイお姉さんをベルで呼んで、さっそくメインを注文。
サラダバーの説明が一切なく、「ホント別料金じゃないよ…ね?」 と、
疑心暗鬼になったから説明があるとイイかも(´∀`)w


マルコのサラダバー
ということで、恐る恐るとってきたサラダー(ドリンクバーだけ別途180円)

サラダバー(わかめ、コーン、もやし和え、キャベツ、マヨシーチキンキャベツ)
和風ドレッシング、キャロットドレッシング、フルーツドレッシング
パン、ライス、カレーライス、コンソメスープ


※店内+ビュッフェの様子→


マルコサラダバーUP
サラダバーは鮮度が良いですね。

ドレッシングおいしい。コンソメスープも業務用っぽくなくてうんまい。

ソフトフランス、ぶどうパン、クロワッサンなどパンは9種類…もっとあったかも。
開店後でも冷めてたのが残念だけどトースターで焼いたら
一気に、ふっかふかのモッチモチが蘇りました♪
ほんのり甘みを感じるようなパンでしたよ。これも手作りなのかな。


生パスタ
生パスタ(季節野菜とモッツァレラのボロネーゼ/920円)

量もモチモチ感も薄いけど、ひき肉がテンコ盛りなのが嬉しかったぁ。
千円弱で、サラダ・カレー・パン食べ放題まで食べられるのは高CPですね。
パンまみれしたいときはまた行こーっと(>ω<)

------------------------------------------------------------------------
ベーカリーレストラン・マルコ

住所 東京都江戸川区一之江2-10-7  
電話 03-3656-5211
営業時間 11:00~23:00(l.O.22:15)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><ぐるなび

※2016年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:03  |  東京  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カレーにサラダにパンが食べ放題。
しかもコスパもよくて、ここはよさげなお店ですね。
サンマルク方式のパン食べ放題ではなく、フォルクス方式のようですね。

マヨシーチキンキャベツとパンの種類が多いのツボりそうです。

PS
先日の事故とか、もしかして厄年ですか( '艸`*)
すぅ・ぷ |  2016.06.27(月) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは(^^)

先日はコメント頂きありがとうございました(^^)
このお店、ずーと気 になってましたが、コスパ良さそうですね!行ってみようと思います(^^)/
はんなりやさんは同じメニューでしたね(笑)美味しくて何度かリピさせて頂いております!
毎度更新楽しみにしております。バーゲン等も始まりますね~(^-^)v、またの更新待ってま~す♪
ひまわりゆり |  2016.06.27(月) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

フォルクスよりパンが多いのに、1100円程~でメイン以外も食べ放題。
サンマルクよりも雰囲気は気取らずで良かったですよん!
マヨシーはチキンは、パンに挟んで食べても良さそうですね☆

あと、こないだの接触事故は…そうか。厄年の洗礼だったのかも(汗)
というか厄年っていつでしたっけ(笑)あとで調べておこう(無知すぎる私…)
事故関係は、先日も目の前で車がひっくり返ったりと、ちょいちょい
他人の事故を見かけてるんですよね。
今度は、私が返る番かとビクビクしてたりしますよー(⊃Д´)
かづのゆう |  2016.06.28(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■ひまわりゆりさん

価格の割に手作りっぽくて(カレーは除くw)おいしかったと思いましたよん。
宜しければ、モノは試し的な感じで行ってみてくださいね(*・▽・*)
すこし前にやってた生パスタ食べ放題(平日夜/1680円)。
(これもサラダバー・ブレッドバー・カレー・ドリンクバー付)
またやってくれないかなっ。

あ。そういえば、夏って何気にバーゲンが増える時期ですよね。
工場直売を休止するところは多いし、灼熱の車内に
保冷剤をイチイチ持ってくのも面倒になりつつあるので(笑)
多分、今後はその辺のセール関係を更新できればなと思ってます☆
かづのゆう |  2016.06.28(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/958-7426011c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |