2016.08.11 (Thu)

オシロジェラート工場直売店(ファーイ)@柏市

千葉県柏市ツアーの〆は、オシロ・ジェラートさんの工場件ショップ。
『 fa・a~i (ファーイ) 』 も行ってきましたー!

大好物のアイスでも食べんと、こんな季節やってられんわ(´Д`)


工場外観
常磐線 「柏」 駅から歩いて12分くらい。

「ヤオコー柏若葉町店」 裏、住宅街の中で気づかなさ度ハンパなし。


看板
ファーイ価格表
(上)持ちかえりはカップ、(下)その場で食べる人はコーンも選べます。


メニュー
「入口←」 扉を開けて中で注文するのかな?

ズカズカ入らなくて良かった…わたしに気づいた従業員さん。
窓ガラスをガラッと開けてくれて、その場で普通に外から注文できました。

コーン売り切れ。枝豆とミルクの2種類しかなくてちょっぴり残念。
まぁ、初訪問だしと無難にミルク味をばチョイス!


お買い上げ品
120mlカップ(250円)

空気含有量がスゴイのかな。溶けるスピードすごかった(笑)
手に垂れちゃったけど思ったよりベタつかないのね。食べても…おおお。
喉が渇きづらい感じ。甘さ控えめでフワフワ✧

食べたあとに、枝豆も追加でオーダーしたかった(笑)
そのくらいに上品な味で好き系でした。

****************************************

ゴミ箱が外にあると客側としては便利かも。あと、夏は休日もやってほしす。
とっても美味しかったから希望は尽きないのです(*´∀`)

-----------------------------------------------------------------------------
fa・a~i(ファーイ) オシロジェラート工場直売店

住所 千葉県柏市若葉町3-3
電話 047-166-2690
営業時間 12:00~18:00
定休日 土日祝
駐車場 なし
HP <日本ジェラート協会><公式><食べログ><読売Ol
   <LIVINGかしわ←超参考になります

※2016年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

23:11  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ついに行きましたか。夏場は持ち帰りは厳しそうだなぁ。
ジェラートってあるけど、乳脂肪多めのアイスクリームに近いのかな。
赤飯 |  2016.08.12(金) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

数年越し…ようやくの訪問できました(。>ω<。)
ウィキによると、一般アイスと比べて空気含有量は35%未満と少なめなんですね。
乳脂肪分は、アイスの8%と同じか半分程で割合ヘルシーだそうです。
まったく違うこと思っていたから目ウロコでした。

お持ち帰りは、幾分か固めになってるようだけど夏は厳しいでしょうね。
夏場は、テイクアウトを止めるお店もあるくらいですし。
(みるみるウチに溶けて、地面とか垂らしてしまってお店の人ゴメンナサイ;)

炬燵&暖房の中で食べるのも乙だと思うので、冬に赤飯さんも如何ですか♪
かづのゆう |  2016.08.14(日) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/980-038b85cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |