2016.09.11 (Sun)

ローストビーフ星@ジョイフル本田千葉ニュータウン店

都心に出なければ食べられないかと思ってた噂のローストビーフ丼。
気が付けば、よく行くホームセンターに6月OPENしていてビックリしました。

**********************************

ということで…千葉県印西市、北総線 「 印西牧の原」 駅徒歩14分。
『 ローストビーフ星 』 ジョイフル本田・千葉ニュータウン店 さんへ。


店舗外観
2階フードコート、店内入口をはいって左側にありました。


メニュー1
並盛790円、大盛890円、特盛990円、メガ盛1290円 (すべて税抜)


メニュー2

【ヨーグルトソース】 プレーン or バルサミコ酢 or 西洋わさび
【トッピング】 卵黄が苦手な人は、ジャガイモのムースに変えられます。

レジのお姉ちゃんに注文を通すと、待機していたインド?ベトナムの方かな?
となりにいた別の店員さんがローストビーフをスライサーでカット。
これまた別の方が盛り付けて、早ーい!1分ちょいくらいで出来上がり。


普通盛りとデカ盛りの比較
左…並盛(853円)、右…メガ盛(1393円)

同じ器、ご飯の量もさほど変わらんのね…(´∀`)
(生卵+プレーンヨーグルト、コショウもかけてもらいました)

******************************

ボリュームは欠けるけど、お肉は想像してたよりは薄くなく悪くはなさげかなぁ。
ご飯を一緒にローストビーフを食べるのは不思議な感じだけど(笑)
(ヨーグルトがかかってるご飯も初体験w)

この量ではメガ盛りは高い。並盛なら…うーん。アリかなぁ。

-----------------------------------------------------------------------------
ローストビーフ星 ジョイフル本田・千葉ニュータウン店

住所 千葉県印西市牧の原2-1 ジョイフル本田千葉ニュータウン店2階
電話 047-640-6101 
営業時間 9:00~20:00
定休日 施設に準ずる 
駐車場 3470台
HP <公式><食べログ><ジョイフル本田

※2016年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:54  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■肉つながりで、、

すき家のキングって今度行ってみては?

なかた |  2016.09.12(月) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

キングは並の6倍でしたっけ?確実に返り討ちに合うレベルだわ…。
そこそこ近所にもお店はあるんですが、なんかいつも店員さんが少なくて
忙しそうなので、その点でもちょっち気が引けます(。>ω<。)
かづのゆう |  2016.09.13(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

先日、「印西 メガ盛り」で検索して、行こうと思った矢先にここでレポを見れました(*'-'*)

このお店でちょっと気になるんですが、メガ盛りって肉の量だけ多くて、ご飯は並盛と変わらないんですよね(o'ω'o)?
外国の方だと、ご飯大盛りをお願いするのも難しそうかな。

この間の道に駅と言い、私の検索履歴見てないですよね(((;゚д゚)))
すぅ・ぷ |  2016.09.18(日) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

すぅ・ぷさんと私、趣味が全く丸被りですから(笑)
(道の駅ってどこでしたっけ?)というか。検索履歴を拝めたら面白そう。
穴場なお店をまだまだすぅ・ぷさんは握っておられそうで…おほほ(´∀`)

ロケットニュースによると、肉は普通盛の1.5倍。ご飯は2倍だそうです>メガ盛
http://rocketnews24.com/2016/05/17/748620/
正直、見た感じそこまでの違いは分からなかったんですよねー。
外国の店員さんは、マニュアルを見ながらたどたどしく
作ってたからその辺もあるのかも…?
かづのゆう |  2016.09.18(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/993-c6e5fc1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |