2020.02.09 (Sun)

インド料理 バターチキン アリ@三郷市

ありがとうありがとう。流山橋のたもとに新店舗を造ってくれて( ;∀;)
バタチキの系列店『 バターチキン アリ 』 さんが
三郷市早稲田にできたーーー!!!!

制限時間30分。からあげ食べ放題(750円~)をlet'sチャレンジ。


店舗外観
武蔵野線 「三郷」 駅(北口)からダッシュしたら1分。

駐車場はこんな感じ。縦列したら後ろが出られぬトラップ。
(後車がでられるよう後客さんは車線内でも斜向かいに停めてた)

悩んだ自分はとなりの悟空ラーメンの倉庫らしき前へ。
夜営業&自転車置き場だしいっかなと…。


唐揚げ食べ放題
制限時間30分間、からあげ食べ放題。

関東北部で展開するバターチキンが自慢のカレー店バタチキ。
からあげ食べ放題が三郷市でも味わえるなんて…。
(その節はすぅ・ぷさん感謝感謝です!)


店頭看板
「え。今日って定休日なの!?」

薄暗さに覗くと、照明がちゃんと点いててホッとした(笑)
インド人?の店員さんは日本語が怪しいけれど明るくていいね。


メニュー
お目当ては決まっていますが一通りメニューは見る。


メニュー
ライスとナンが二回までお代わりできるセット(6歳以下カレー無料)


メニュー
インド料理屋で、カレーつけ麺とかラーメンは初めて見たわ。


メニュー
あと、山盛りのポテトフライもあったりします。


ミントラッシー
店員さんの熱意に負けてドリンクを頼んだよ。

まずはミントラッシーから…おいしい!ラッシーとミントって合うのね。
歯磨き粉ほどでないしろ、この丁度いい感じの清涼感ステキ。


バターチキン
無限からあげカレーライス定食(バターチキン850円)

揚げてあるのを二度揚げしてるっぽい。5分ほどで届きました。

ドレッシングがドストライクだったサラダを食べて、お目当ての唐揚げへ。
油切れの悪さは少しありますがカラッと熱々な仕揚がり(^ω^)
ちゃんと美味。モモ肉が肉厚!

小皿マヨネーズだけでなく、卓上のチリと醤油でも楽しめます。


バタチキ
バタチキは相当に甘口。辛さと奥深さで物足りなかった。

卓上チリを怒涛に振りまくったら辛味が効いて好みになった感じでしたね。
それよか日本米ライスがすっごくモチモチしてたのが気になったな。
(インドカレーはパラパラ推進派…ただ唐揚げとは合う)


黒クミン
無限からあげカレーライス定食(黒クミンスパイシー850円)

イカの切り身いりの黒クミンはイカスミが入っているっぽい。
今まで食べた事ないような独特な風味でした。


唐揚げのお代わり
お代わりといったら自動的に二個とどいた。(人数分?)

もうすこし食べたかったけど、採算性わるいだろうしお代わりは言えず(笑)
長続きしない場所で現在で3店目らしいけど、がんばって欲しい。
からあげ食べ放題したいときは是非とも再訪したいです。

------------------------------------------------
バターチキン アリ

住所 埼玉県三郷市早稲田1-5-8 
電話 048-954-5421
営業時間 11:00~22:30
定休日 ???
駐車場 あり
HP <バタチキ公式><食べログ

※2020年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

20:29  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2020.02.09 (Sun)

豆腐厨房@日高市

元々は、もっとお高いタベホへ行こうとしていたから
ほんのり得した気分。おまけにヘルシーなのは嬉しい(´∀`)

行こうとした店が冬休みだったため急遽変更して埼玉県日高市。
『 豆腐厨房 』 さんで980円ビュッフェ(※)です。
※(毎年)10月中旬~5月中旬まで。


店舗外観
川越線 「高麗川」 駅徒歩14分。

ガードマンさんの大声で、ナビを見ずとも近づいたのは分かった(笑)
(さすが年末。隣の農産物直売所はカオスだった…)


営業時間
ランチビュッフェ、惣菜弁当販売所、カフェの三毛作店。


大豆料理食べ放題
大事なことは二度いうビュッフェは夏場はやっていません。
【 10月中旬~5月中旬の季節限定 】


閉店との情報を見かけてションボリしていましたが、
それは誤情報。季節限定店だからの勘違いのようですね。

コマシさんのHPで詳しく紹介されていて今回来ることができました!


カフェ
カフェはお隣みたい。営業時間のちがいにご注意ください。


店内
既に開店していたようで先客が数組おくつろぎ中。

採光は最高なんですが、ストーブがあっても隙間風がちょいと寒いww
ミシュランタイヤなみの厚着オススメ。コート着て食べたよ(笑)
(冷え性のひどい自分だからかもしれないけど…)

気になったのはそんくらい。すごく安くておいしかった。
店員さんの愛想もよくて気持ちよく食事することができましたよ。


ショーケース

食べ放題
レタス、紫大根、水菜、コーン、南瓜おからサラダ、おからポテトサラダ
白和え、おからの炒り煮(卯の花)、ひじき煮


食べ放題
絹生揚げ、大豆唐揚げ(with豆乳マヨ)、おからコロッケ


食べ放題
これは揚げたてを是非!まったく違うから!!


食べ放題
豆乳ドリンク、枝豆豆腐、トマト豆腐、ゴマ豆腐、ちいさな大豆畑(パウンドケーキ)
コーヒーゼリー、豆乳蜜柑ゼリー、豆乳マンゴープリン、豆乳ブルーベリー

おお。ホントだ。珈琲ゼリーの練乳にすら豆乳はいってる(笑)
豆乳ベリーは大豆100%(乳製品不使用)ですって。


おからドーナツ
おからドーナツ(抹茶・きな粉・ココア)


奥にも食べ放題
奥にも料理はあるのです。肉星人の貴方もご安心ください。


肉豆腐
ざる豆腐、肉豆腐ソース(牛肉!)、和風カレー、豆乳味噌スープ


奥の食べ放題
豆腐ハンバーグ、大豆酢豚、大根煮、オムライス、麻婆豆腐、生揚げ煮


ご飯
白米だけでなくて五穀米があるのもいいな。


お茶
セルフでお片付け
お茶と片付けなどはセルフ。レジ横のトレイへ返します。


食べ放題メニュー
彩りガン無視。野菜はしょせん草(^ω^)


大豆ミート
絹生揚げは揚げたてを絶対たべて!鬼おいしい!!

衣カリカリ&中トロトロの対比がすごく印象的でした。
これが食べられただけでもメッケもん。


大根など
大豆ミートはまんま肉!昔わたしが作ったのと全くちがう(笑)

新鮮だから?戻し方が上手いのか?これだけ下味は強めでしたが、
味がボケないし、そこも余計に肉っぽく感じられた部分かも。
厚揚げの煮つけも味の含みがすごくおいしい。


オムライスなど
麻婆豆腐が辛口の大人味でいいね。

オムライスは上のクリームが豆乳仕立てなのかな。
料理は汁物とか以外は冷めていたけど、別に気にならなかった。


肉豆腐のうえ
肉豆腐はそのままで食べて、そしてこう行くでしょう…!


あいがけカレー
肉豆腐の上とカレーで合いがけしたった( ゚Д゚)

ダイスキな胡麻豆腐が食べ放題…天国は日高市にあった。


デザート
肉料理も1品あるし、しっかり食感のパウンドで腹持ちも良かった。

高麗にある巾着田曼珠沙華祭りのときに如何でしょうか。
(渋滞に白目むいて行くも見頃が過ぎてた大昔の残念な思い出…)
そういや高麗って(コマ)と読むんだな。今までコウレイって読んでたわ;

---------------------------------------------------
豆腐厨房

住所 埼玉県日高市楡木9-3
電話 042-986-1877
営業時間 豆腐惣菜販売 10:00~17:00(土日祝9:00~)
 カフェ10:00~16:30、ビュッフェ11:00~14:30(毎年10月~5月頃)
定休日 年末年始、悪天候時
駐車場 あり
HP <Twitter><Instagram><食べログ><living埼玉

※2019年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

20:01  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT