2016.12.18 (Sun)

千住大橋プチツアー@足立区

昔みた光景と一変してて驚いた。北千住とおなじく再開発が進んでたんだなぁ。
近代さと下町…新旧まじりあうようなイイ街並みでした✧

所要ができて 千住大橋ぶらり散歩。そのときに見かけました。
『 玉千商店 』 さんでは、玉子焼の小売りをしていましたよ(*・▽・*)


玉子焼の玉千商店
小売りしていますの張り紙みえるかな。

買う予定はなかったけれど、小売の文字に弱いんだわ。


お買い上げ品
厚焼玉子650円。

想定外の重さに受け取った手が下にいった(笑)相当数のたまご使ってそう。
にじんだ出汁で表面はすこしツヤツヤ。食べるとお出汁が口いっぱいに広がりました。
くどい甘さもなし。温めてもそのまんまでもおいしかった~!

すごく好みな感じだっただけに気になるのは…どこが作ってるんだろ?


奥にも玉子焼きの小売り
そして、数メートル先にも玉子焼が(((((;゚Д゚)))))

なんで、この辺ってこんなに玉子焼き屋が多いんだろう。
たまごストリートと名付けよう…2件だけど(笑)

-----------------------------------------------------------------------
玉千商店

住所 東京都足立区千住河原町43-2
電話 03-3882-9693
営業時間 4:30~11:00?
定休日 土曜日やってたから日祝?
駐車場 なし
HP <食べログ←ググったらあってビックリ…

※2016年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

続いては、これまた近くの 『 山栄食品 』 さん。
こんにゃく、ちくわぶ、白滝などがケースに入って店頭に並べられていました。


こんにゃくの山栄食品
明治6年、手巻き白滝で有名な会社さんです。

迷って結局買わなかったんですが、気になると止まらない性分。
千住大橋駅前モール 「ポルタポルテ」の農産物直売所で見かけ買いなおし(笑)

ネギ(4本/140円)、巨大根(100円)、キャベツ(250円…380円がデフォな頃です)
レンコン(4節/120円)、リーフレタス(120円)、小松菜(120円) など野菜が安くて
スズラン製菓、三裕製菓、イシザキフーズ、シェリエさんなど
プチ工場直売っぽいコーナーもあって、おおお!と喜んでしまった(*´∀`)


お買い上げ品
トロさしみこんにゃく(150円)

食感のどごし最高。定番の酢味噌でなくゴマだれもあいます。
ということで、千住大橋ぷちレポでした~。

-----------------------------------------------------------------------
山栄食品

住所 東京都足立区千住河原町26-3
電話 03-3881-2200
営業時間 7:00~18:00
定休日 日祝
駐車場 なし
HP <ぶらり途中下車の旅

※2016年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

卵つながりでいえば 「人形焼アウトレット」 は、社屋移転でやはり終わっていたなぁ。
昔、教えいただいた販売小屋も移転したビルも見たけどやってなさげ。
張り紙も特に張りなおされてなかったし。残念><

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:30  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/1023-c13da7f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |