2017.02.12 (Sun)

おむすびの大明 工場直売店@葛飾区

すぅ・ぷさんのブログで知った 『 おむすびの大明 』 さん!
お、おむすびが食べたいんだな…と思った土曜日。様子見してきました。


店舗外観
京成本線 「お花茶屋」駅から歩いて8分くらい。

肉のハナマサちかく、住宅街のおむすび工場&店舗発見!
裏は、お菓子工場みたいだけど…特にやってる気配はないですね。


メニュー1
ALL100円のおむすび12種類。


メニュー2

おにぎり工場も薄暗くて、全く音がしません…やっぱり土曜は休みか(^^;)
各地の工場直売に行っているからか。加齢によるものか。
最近、脂肪と度胸だけはより付いてきました(笑)

お構いなしに呼び鈴を一突き。数秒して 「は~い♪」 という軽快な返事。
頭上を見上げると、2階の階段上の住居?扉から女性が顔を覗かせてくれました。


求人広告
これにもあるように金曜日と土曜日はお休みだそうです。

おむすび食べたかったから残念。あ…営業時間きくのわすれた(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------
おむすびの大明

住所 東京都葛飾区東堀切1-16-17
電話 090-6120-2429
定休日 金曜日、土曜日
営業時間 ???
駐車場 なし

※2017年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

新小岩のいとうや
葛飾つながりで載せるルミエール商店街のアウトレット雑貨店。

餃子の王将へ行ったときに見かけて、写真を1枚パチリ☆
昔は「アウトレットGO」という雑貨店だったみたい。現在はほぼ化粧品店でした。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:21  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ~、ここチェックしてくれたんですね。
やっぱり土曜日は休みですか。
これだと再訪は難しいかな。

あ、あとセブンパークアリオ柏のMEGA盛り唐揚げ。
正直、ドライカレーはなんというかがんだ飯で作ったような感じで、唐揚げ以外はあまりお勧めできない味でした。
食べ放題だと、串揚げのお店は入ってましたっけ(o'ω'o)?
すぅ・ぷ |  2017.02.13(月) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

惹かれるメニューばかりだったけど買えず仕舞いで残念でした( ノД`)
お昼からっぽいし、しかも土曜日外のダブルハードルは私もちとムリかなぁ。

がんだ飯ってのは茨城弁で、米の芯が残っているような(半煮えのような)
ご飯のことなんですね。最初黄ばんだお米のことかと思いましたw
たまたまか毎回か米質なのか訪問なやむなぁ。。。
あ。串揚げ食べ放題のお店ありました!他の和洋食ビュッフェもあったけど、どっちも2千円近くして、テナント料の高さを想像させる感じでしたよ(汗)
かづのゆう |  2017.02.14(火) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■大明さん

たまに行く近所の店だったんで、初めてですがカキコさせていただきます。

(有)大明
営業日は、日~木曜日
営業時間は、朝早く準備が出来次第から夕前で早いと15時あたりで店じまいだそうです。(決まっていないそうですが、9時にはいつも開いてます。)

出入り口を開けておばちゃんに「おにぎりいいですか?」とか声かけると対応してもらえます。
お昼時とか居ない時はチャイムならすと出てきてくれます。
メニューのうち、何があるかはその日次第です。
表のメニューに無いものも時々あるので、行って見ないと何があるが解りません。
のりが付いてる付いてないも割りとその日次第です。

以上、大明さんの情報でした。
苦楽運 |  2017.03.22(水) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

■苦楽運さん

初めまして~。うおおお!くわしい情報をありがとうございます…!!
面倒なことだと思うのに店員さんに尋ねてコメントで教えてくださって。
もう、そこからリアルで感謝感謝です。
なるべく多く情報は載せようと日ごろから思っているのですが
なんせニワトリ脳。3歩歩くと忘れて最近は自分のブログパスワードですら(ry

このお近くにお住いで、もしかしてクラウンのオーナーさんでしょうか?
父親が昔乗ってて愛着がありますよん。乗り心地とかもイイですよね。
(勝手に車はクラウンと思って話を進めてます…)
ホント感謝感謝です。今後とも当ブログを見てやってくださいね。
そして、また宜しければお気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*・▽・*)
かづのゆう |  2017.03.23(木) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/1049-4f40a6be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |