2009.02.22 (Sun)

レストランさくら@栃木市

先週のリベンジ!と・・・いう事で、昨日の土曜日は
栃木県の栃木市の方へ食べ放題遠征ツアーに行って来ましたよーっ!
今回のターゲットはこちらっ(゚Д゚)!!
ゴルフ場サンランド栃木内にある レストランさくらさんです☆

建物外観
サンランド栃木建物
途中に桜並木道があったので、春先はとっても綺麗そう♪

建物の入り口にあった看板
入り口の所にあったボード
金・土・日のみ限定の夜のバイキングも
20名~の予約だと平日もやってくれるそうです~。

レストランさくら店内
店内
前金制(お箸とお絞りが乗っかったお盆を渡してくれます)

メニュー1
メニュー1
メニュー表がある所と無い所があったので若干テキトーですが
時計回りに・・・豚のしゃぶしゃぶ
パン3種(ジャムは柚ジャムでした)/チャーハン/回鍋肉
焼きそば(栃木なのにジャガイモが入ってなかった・・・w;)

メニュー2
メニュー2
煮物シリーズ(厚揚げ/かぼちゃ/せんまい・・・等)
ワカサギ(?)の甘露煮
揚げたこ焼き/塩サバ焼き(?)
漬物各種(ヌカの香りがして懐かしい感じ~)
いなり寿司/肉じゃが/筑前煮/白玉あずき/シラス大根

メニュー3
メニュー3
メンチカツ/カルボナーラ(のちにタラコスパに変更)/しゅうまい
納豆/湯豆腐/お蕎麦&うどん/コンソメスープ
かきあげ4種

あとは取っていないけど、サラダバー各種/カレー
豚汁っぽいもの(すいとんみたいなのが入ってた)もありましたね。

デザート
デザート
ケーキ4種(いちご&ブルーベリー&チョコ&レアチーズ)
いちごヨーグルト(?)/ミルクプリン(?)
珈琲ゼリー/手作りプリン
果物4種(パイン&りんご&オレンジ&グレープフルーツ)
日替わりアイス(この日は・・・ゆず&あんず)

ドリンクバーは
ペプシ/オレンジ/メロンソーダ/ジンジャーエール
ウーロン茶/珈琲/ココア/コーンスープでした。

ソフトクリームの機械もあったけどディナー限定みたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁー!大満足のバイキングでしたよーっ(*´▽`*)ノ
値段が安いと、けっこう料理の味も品数もデザートも
ショボクなりがちですが・・・ここは違ってた!

まず、豚しゃぶの肉の柔らかさがもう異常レベルwww
栃木の名産豚でも使っているのかな(・ω・)?
あと、中華料理(炒飯&回鍋肉)も街の料理屋さんで
出される感じで美味しかったし
煮物や漬物も家庭的な感じがしてGOOD!
自慢のプリンは
生クリームが沢山使われている感じがして濃くまろ状態
ケーキも、この手のケーキにしちゃあ
しっとりしてて美味しいし
(手作りなのかな~?)
日替わりアイスも、さっぱりウマウマだったし・・・
ハズレと思える品がホント
あまり無かったです。
・・・テーブルに「料理やサービスの改善点を教えて下さい」との
紙があったので日々努力しているんでしょうね。

補充も早かったし接客面も良い感じで(お皿の片付けはセルフです)
ドリンクバーが付いてこれで¥1000!!!
幾らなんでも、コレは太っ腹すぎるのでは無いかと思いましたw;
メニューは日替わりみたい。

また今度ココへは、周囲の花が咲き始める
春先にでも行ってみたいと思います・・・オススメです~(*´Д`)

------------------------------------------------------------
レストランさくら
住所 栃木県栃木市岩出町577 サンランド栃木 
電話 0282-24-3331
駐車場 250台
座席 80席
ポイントカード アリ
ドリンクバー付きランチバイキング
営業時間 11:30~14:00<制限時間60分>
料金
◆料金◆
大人    ¥1000
子供(幼児)¥500

※この情報は2009年2月現在の情報です。
いきなり料金等変更になる場合もありますので御注意ください。
------------------------------------------------------------

おまけ1
↓↓
サンランド栃木に張ってあった演歌歌手のポスター
ポスター

詳細アップ
ポスター
・・・部分に何かしらの配慮を感じますが、どちらかと言うと
きみまろズームな人なんじ・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

おまけ2
↓↓
たらふく食べた後は隣の佐野市にある道の駅に行ってきました☆

どまんなか たぬま
どまんなかたぬま
イルミネーション祭り開催中との事で
あちこちに照明が付きまくっておりましたよ。

道の駅 どまんなかたぬま
農産物直売所のコーナーは大盛況!
(この写真だとそんなには見えない・・・かもw;)
あと・・・鯛焼き(たこ焼き)コーナーにも大行列が出来てましたが
もしかして有名なのでしょうかネ(・ω・)?
あとあと、そうそう!肝心な事を書き忘れたっ!!
ジェラート屋さんのおねーちゃんの制服が可愛かった・・・ょ(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、

ここには、栃木名物レモン牛乳
ココの名物とろける水羊羹
買いに行ったんですが・・・皆無だったので(泣)
代わりと言っちゃあナンですが、これを買ってきました。

カンロ
カンロ
美味しいけど、あんみつ寒天との違いが分からん・・・w;

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

17:20  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

プリンスキーなのでうわさのデカプリンが非常に気になります。
B級演歌歌手・・・意外と値段が高くてビックリです。
鵡川宗次郎 |  2009.02.22(日) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>鵡川宗次郎さん
評判どおりデカプリンは美味しかったですよ~っ♪
よく家でプリンエル(牛乳を入れて作るやつ)を作るんですが
やっぱ全然違うなぁ・・・って思いましたNE(゚Д゚)<当たり前だ
すぐに無くなるらしく、オバサマ達がおかずよりも先に
こぞって確保していたのも印象的でしたw
>B級演歌歌手
確かに値段が結構しますよねw
栃木では、すっごい有名な人なの・・・かも?
かづのゆう |  2009.02.23(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

カンロが凄く気になります。昔給食とかであったオレンジジュースを寒天で固めたものとかみたいなものなんでしょうか。
けど、みつがついてるから・・・一体どんな食べ物か気になります。
カンナビス |  2009.02.26(木) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>カンナビスさん
買ったお店には「無色ver.」と、この「オレンジ色ver.」
の2種類があって、いちおう変り種のオレンジの方を
買ってみたんですけどね・・・
全く、オレンジの味はしませんでしたよ~w
うーん、無色ver.との違いは何だろう・・・
色々と謎が残る食べ物です(^^;
かづのゆう |  2009.02.27(金) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/106-bb53acdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |