2009.05.13 (Wed)

志ち乃本店@土浦市

スパイシータンドール土浦店に行った帰り
どら焼きで有名なお店
近くにあると聞いて寄ってみました♪

志ち乃 土浦本店 さんです。

外観
志ち乃

車で走っていくうちに、どんどん風景が
オールレンコン畑になっていったので
「え!?こんな場所にお店があるの~?;」なんて
ちょっとだけ心配しちゃったんですが
(大きなお世話ですね;)
・目の前を走っていた車が、みんなしてお店へ左折でゴー。
・入れ替わり立ち代わりで往来の激しい駐車場。
・店内は、どら焼きを抱えてレジに並ぶお客さんの列。
で、本当に凄かったです(;´Д`)

見ていると、色んな種類のどら焼きがあるし
値段も1個¥120~と割合安めなので
箱買いしていくお客さんが多い
感じでした。

とりあえず・・・私は
そんなに要らないんで備え付けのカゴに
バラけている状態のどら焼きを、ポポポイッチョ( ・ω・)
どら焼きの種類が多いので
ちょっと迷いますw;

種類はこんな感じ
賞味期限(メニュー)表
ここには載ってないけど
毎月のお楽しみどら焼き なんかもありますよ☆
HP参照)11月のレアチーズ食べたいなー!

という事で・・・今回のお買い上げ品
今回のお買い上げ品
バターどら焼き・はすどら焼き・カレーどら焼き・キウイどら焼き

切ってみたよ☆
ぱかっ☆
バター、キウイ、はす、カレー

ホットケーキみたいな感じ(?)で生地がフワッフワ!!

個人的に「ないだろ!」と
思っていたカレーどら焼きが
クリティカルヒットかましたのには驚きましたww
甘い生地と合うよ(゚Д゚)!!
このカレーで御飯が食べた(ry)←半分本気

他の餡子系も甘さが全体的にほどほどで
美味しかったです☆

あと、そうそう!
どら焼き工場が横に併設してあるので
作っている所がガラス越しに覗けるようにもなってましたね。
社会科見学萌えな私にはタマランお店だし(w)
本当に美味しかったので、また行こうと思いまーすっ(=゚ω゚)ノ <オススメよ

-------------------------------------------------------------
志ち乃 土浦本店 

住所 茨城県土浦市手野町60-3
電話 029-828-1117
定休日 水曜日(祝祭日は営業)
営業時間 9:00~18:30
-------------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

21:14  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カレーどら!?
しかも美味いのか!
こっちで売ってた大判焼きのカレーが大人気ってのが
納得できますな。
僕はチョコレート生どら食べてみたいです!
鵡川宗次郎 |  2009.05.15(金) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

ちょこっと返事が遅れてしまってスミマセン;

>鵡川宗次郎さん
おおうっ!そういえば鵡川さんの以前の日記で
カレー大判焼きを紹介してましたよね♪
付け合せの定番のナン、その大判焼き、今回のどら焼き・・・
カレーは、もしかしたら小麦粉との相性が
良いのかも知れませんねw
>チョコレート生どら
冷やして食べたら凄く美味しそうですよネ☆
おし、今度はつくば店の方にも行ってみようっと(*´ェ`*)
かづのゆう |  2009.05.17(日) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

志ち乃志ち乃~ヽ(`∀´)ノ
しばらく食べてませんがいろいろ有って楽しいですよねw
すぐ売り切れちゃうのがアレですが・・・

今度こちらにお越しの際には是非お声をかけてくださいましwww
だっちまん |  2009.06.03(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>だっちまんさん
おおーっ!だっちさんも御存知でしたか!!
うんまいですよね、ここのどら焼きw
隣の神立にも、何か激安うまうまのどら焼き工場が
あるらしいので・・・今度は、そこを狙っている私です(・∀・)
>今度こちらにお越しの際には是非お声をかけてくださいましw
土浦とか茨城方面に行った帰りには
多分、だっちさんも知っているであろう
某駅近の西友とかによく出没しているんですけどねw
居るかなーなんて、ちとキョロキョロしてますがww
(もろに不審者ですね;)
かづのゆう |  2009.06.03(水) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/131-278aca61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |