2009.06.30 (Tue)

山梨旅行・その3(ホテルふじ)

山梨旅行・その2 からの続きです)

ダムで自然を満喫した後は
もうチェックインの時間も近かかったので
宿へ向かう事にしました。
今回、お世話になった宿は
石和温泉 ホテルふじ さんです☆

ホテルふじ 外観
ホテルふじ
ちと写真が遠かったね・・・。

「山梨の温泉地には行った事が無いよなぁ~っ!」と考えて
今回の旅はここにしてみたんですが
なんてこたーない。
大昔、普通に社員旅行で来た事がある場所でした(笑)
どんだけ記憶力が無いんだよと・・・orz

思い出したキッカケが、宿の近くに立っている
ストリップ小屋の看板 を見てというのも
また泣けるポイントですな(´;ω;`)

館内の様子
プール
ちょっと夜に撮ったので見づらいけどプールもあります。
奥のバー(?)でやっていた無料ライブが
少し見えますね。

館内の様子2
ダーツ
今流行りのダーツも¥200で出来ます。

外観が古くて少しビビったけど
1階フロント周辺は、こんな感じで リニューアルしてて
すっごく綺麗でしたね~(=´ω`=)
(他の部分は流石に年季は若干感じましたがw)

通された部屋は至って普通w;
窓からの眺めが良いと良かったんだけど
まぁ・・・川から少し離れているので無理ですねw;

ゲーセン
ゲーセン
ゲーセンは、公式を見る限り
レトロゲー&古いエレメカ
置いてあると思ったんだけどなぁ。
微妙なラインナップで、かなーり残念でした。。。
(アウトランなら分かるけどアウトランナーズって・・・w;)

お風呂は、岩風呂と普通(?)のお風呂の男女交代制。
露天風呂やサウナなんかもちゃんとあります。
割と広め・・・な方なのかな?
私は、ケロリンの黄色い桶が沢山見れて
違う方面で感動しました(笑)

あと・・・そうそう!
岩風呂への入り口付近に鴨が居て
それがすごく可愛かったなぁ♪
あの鴨、夕食に出(ry

----------------------------------------------------------

お風呂に入った後は・・・本日のメインイベント
バイキング会場へ、いざ出陣ヽ(*゚Д゚)ノ

バイキング会場
バイキング会場
普通に料理台の他に、その場で作ってくれる
「お寿司」「お蕎麦」「天ぷら」「ステーキ」コーナーなどがあります。

ここは、季節によって
ちょこちょこ料理を変えている宿なので
メニューは控えてこなかったんですがこんな感じでした。

料理その1
料理
料理に使っているお肉が全体的に大きいのが嬉しい☆

料理その2
料理
右上のはカツオの刺身。
解体ショー があってその場で裁いてくれました!

料理その3
料理
左下のお餅も、従業員さんが杵と臼を持って登場し
ペッタンペッタン餅つき大会 をして
作ってくれました。

カツオ解体といいパフォーマンスが凄いですw

デザート
デザート
大好物のチーズケーキ&アップルパイがあって幸せさー(´;ω;`)

写真うつりが全体的に悪くなってしまい
抜粋形式になってしまいましたが・・・
種類としては、70種類位はあったかな~と思いマス。
本当に品数が多かった
んでもって、料理もありがちなメニューばかりじゃなくて
本当にコックさん達が一から考えたような
創作的な料理ばかり
(ちゃんと地元の料理もありますよ~)
想像以上に良かった&美味しかったっ!!!

料理名が分からないので
気にいった料理を揚げられないんですが
まじで不味いモノは無かったなぁ・・・ステーキ4枚食べたぜ(・∀・)
つか、レビューにも書いてあったけど
朝食の「 焼きたてクロワッサン 」も美味しすぎでしょーっ!
スクエアに区切ってあるお皿、すべてにパンを置いて
食べた位(w)これも凄く良かったです♪


あと・・・そうそう!食事をしていた時に支配人さん(だと思う;)が
お客さんの席を1つ1つ回って挨拶 
していたのにも驚きましたっ(( ;゚д゚))
ホテルに着いたときの建物前でのお出迎えや
次の日の朝のお見送りもそうだったけど
本当に、ここは
「企業努力」している部分が見える んですよね。

部屋の仲居さんは、ちょっとツンケン気味だったけど(w;)
そのほかの従業員さんは
皆さんすれ違うたびに声をかけてくれるし
笑顔だし・・・あと、食事も
レビューから改善した形跡が見えたし
こういう姿勢っていうのはホント嬉しいモンです(*´Д`)

平日でも、結構な数のお客さんが居たのも頷けました。


安くて(今回は¥9600)料理も美味しい、接客もグー
夜景ツアー・ライブ・ウエルカムドリンク等
色々と無料サービスもあり。
個人的には
今迄で泊まった宿の中で ベスト1 になりましたね♪
また秋~冬にでも皆で来ようと約束をし
宿を後にしました。

※褒め捲くっちゃいましたが
 関係者じゃありませんのであしからずwww

( 山梨旅行その4/有名お餅編 に続きますw )

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:49  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なかなかゲームコーナーの古い機種って出会えませんねー
いかにも!って言う所に限っていつも新機種がある気がします。
石和の隣の温泉には僕も会社の旅行で泊まった事があります。
おもちゃや探しに行って見事に迷子になってタクシーに乗って
ホテルに帰った思い出がありますw
鵡川宗次郎 |  2009.06.30(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

石和温泉行ってみたいなぁ~。
場外馬券場も関東で唯一行ってないところだしねwww
自分のポイントはそこww

のんびり温泉にでも浸かりたいですよ。本当に。
4096bit |  2009.06.30(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>鵡川宗次郎さん
古いゲーム機は、やっぱりメンテナンスや
宿ののリニューアルに伴って、どんどん無くなっていっている
印象がありますねぇ・・・この手のマニアって
沢山居るのにホント残念ですよ~(´;ω;`)
あ、鵡川さんもあの辺に行かれた事があるんですね☆
おもちゃを探してというのが、なんか鵡川さんらしいなぁと
思いましたが(笑)遭難には気をつけましょうww

>4096bit さん
>場外馬券場も関東で唯一行ってないところだしねwww
兄さんのこの発言にもビックリしましたが(すごーーーー)
あの辺にも場外馬券場があるって
いうのにも驚きました。
ぶっちゃけ果物畑と信玄餅屋しかな・・・( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
えー・・・ごほん。の、のんびり温泉イイですよねーっ!
出来るモンだったら収支がプラスになってから
浸かりたいモンですがw;
かづのゆう |  2009.07.02(木) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/146-e239307d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |