2009.11.16 (Mon)

銀座文明堂 砂町工場直売店@江東区

先週の土曜日は、東京都江東区北砂。
『 銀座文明堂 砂町工場売店 さんに行ってきました☆

細~い商店街、その外れのほうにあるお店ですね。
また住所を書き間違えて、すこし彷徨っちゃった(;´Д`A ```


店舗外観
外観
車の場合は、店先に停めていいのかな?

案内板は無かったけど、その辺のトコも聞いとけば良かった。


店舗詳細
店舗の詳細
土曜日&祝日もやってるのはありがたい。

撮影禁止の案内が出ていたので外観しか撮りませんでした。
中には 喫茶室も完備されていて 結構広かったです♪

B級(アウトレット)品は、仕分けケースにはいった状態で
入口付近に積んでありました。
カステラ以外では、小分けされた羊羹10個パック
(・・・これは¥500ちょいだったかな?) ブッセ、バームクーヘンなど。
カステラも柚子と梅など変り種系がありバラエティーに富んでました。

そういえば、特選カステラもあったな。値段もまちまちです。


お買い上げ品
購入品
・カステラ巻き(抹茶味)の端っこ(18個入り/¥262)
・切り落としバームクーヘン(5個入り/¥420)
・切り落としカステラ(2枚入り/¥420)

元々の商品の値段が高めなので「抹茶カステラの端っこ」以外に
正直、お買い得感は感じなかったんですが(笑)
味は銀座文明堂だけにやっぱり美味しかったです。

ザラメ有りは、やっぱり良いねーっ(*´Д`)

公式を見るかぎりアウトレット品は勝どき店にもあるみたい。
今度は、そっちにも行ってみようかなぁ。

-----------------------------------------------------------
銀座文明堂 砂町工場直売店

住所 東京都江東区北砂3-22-16
電話 03-3648-0002
営業時間 9:00~18:00(土祝日は17:00まで)
定休日 日曜日
-----------------------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

19:29  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■10月4日行きました

あれ?その日は確か日曜日
営業日変わったかもです。
狭い道で車であの辺りは苦労しますね。
カフェはなくもしかしたら販売のお店を広げられたのかしら?
綺麗だったし。
端切れはカステラのみでした。
カステラの試食をさせていただくと。とても美味しくて
久々に食べたからかなと思っていたのですが
一本3000円越の特上品と判明!どおりで。
流石文明堂さん工場販売 太っ腹です
なっし |  2015.10.15(木) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

立て続けに近況を教えてくださり有難うございます♪
(メールも併せて感謝!明日は難しいので後日返信させていただきますね)
リニューアルしたとコメントで教えてくださった方がいたので
もしかしたら営業日・営業時間とともに変わってるかも知れませんね。
今度ちかくに行く予定があるから寄ってみたいけど、
今、自宅に工場直売のお菓子が山盛りテンコ盛りなんだよなぁ…。

3千円の特上品カステラが試食にあったなんて凄くイイですねー!!
試食しても絶対に買わ(え)ないけど(笑)
春日部の文明堂と同じ系列だったら此処はチーズケーキも美味しいですよん。

文明堂といえば、あの白い猿?のグッズを出してもらいたい今日この頃。
かづのゆう |  2015.10.17(土) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

■チーズケーキ

はいはーい チーズケーキの試食も出来ました。
どっしり濃厚系でありながらくどくなく 優等生な美味しさでした。
春日部にもあるんですねえ。

え?文明堂のキャラクターって今の今までクマだと思ってました。
ってか 今でもクマと思とります。
私はあの着ぐるみを主人に着せたく思います。
おっしゃるとおりグッズがあると華やぎますよね!
なっし |  2015.10.18(日) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

あ。チーズケーキも試食にはあったんですね~。
チーズ成分が濃いのに後味が重たくなくて、おいしいですよね。あれ。
思わず、2切れ目に手を伸ばしそうになりました(*´ω`*)

とそんな私の食い意地話よりも文明堂のキャラがクマだった事に驚愕してます(笑)
頭を下げて長ーい尻尾をフリフリしてる場面の印象が強かったから
わたしゃ今の今までモンチッチ的お猿さんかと…。
調べたら猫と間違えてた人は多いそうで。猿だと思ってたのは私だけかも(汗)
着ぐるみはアリですね。わんちゃん用の衣装も良さそうだなぁ。
マグカップなど作ってセットで売れば、私みたいに企業グッズ好きは釣られると思うのにw

P.S. スミマセぬ…メール返信はもうすこし遅れますだ(汗)
かづのゆう |  2015.10.20(火) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/188-515e87ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |