2009.12.08 (Tue)

こざらこざーら@上尾市

伊藤パンでほくほくした後は
埼玉県上尾市 にある 食べ放題店
『こざら こざーら』 に行ってきました☆
ネットサーフィン(死語)していたときに、たまたま見つけたお店で
ランチは 大人1.380円 でバイキングが楽しめます。
(ドリンクバー・デザート食べ放題付き!)

上尾駅から徒歩3分のトコにある雑居ビルの
1階通路奥に店舗はあるんですが
昼でも結構、この通路って薄暗いのね・・・。
ちょっとビビリました(笑)

あ、車の方でも
ビルの上に駐車場が完備されていて
2名からだと2時間無料があるので、無問題ですよん。
(入り口が、奥に引っ込んでるので分かりづらかったけどね・・・w;)
※公式には「パワーズ駐車場」って表記されていますが
「サインシャイン43」って書いてあるトコです。


ほの暗い通路を奥に向かって
てくてく歩いていると、ありました!


こざら・こざーら店舗外観
こざら・こざーら店舗外観
ちょっと隠れ家っぽい感じ。


バイキングメニューの詳細を書いた看板
看板
うおおーっ!色んな料理がありますなー(*´Д`)


ワクワクしながら入店。
店内は、20~30人も入れば一杯で
結構こじんまりとしてました。
でも、壁に薄型液晶テレビがあって映画を流していたり
変わった鉄製の小物(何だろう・・・)があったり、間接照明が照らしていたりと
入りにくい雰囲気までは行かないけど、ダイニングBARだけあって
何かオシャレな感じです♪


食べ放題メニューは、約30種以上あり
1人1品【パスタ・ピザ】の項目からメイン料理も選べる との事で
(上の看板参照)
悩みに悩んでとりあえず注文し
その間に、カウンターに並んでいる食べ放題料理を
取りに行く事にしましたーっ(=´ω`=)ノ


食べ放題メニュー1 (サラダ+前菜系+天ぷら等)
食べ放題メニュー1
右上から・・・(名前は、ニュアンスで本当に適当ですw)

・ふきと筍の酢の物?、キャベツのマリネ、ポテサラ、菜の花と蓮根の炒め物
・かぶのサラダ?、レタス、トマト、切干大根、紫芋、小鯵の南蛮漬け
・天ぷら<オクラ・カボチャ・蓮根・紫芋・なす・ししゃも>
↑抹茶塩&カレー&青海苔のお塩で頂きます♪

天ぷらは揚げたてを出してくれたのでサックサク☆
(ししゃもの天ぷらってのも美味しいのね)
南蛮揚げは、骨を感じさせない位に柔らかかったので
小さいお子さんでも充分にイケルと思います。
切干大根は、ちょうど良い味付け。


食べ放題メニュー2 (メインディシュ系料理)
食べ放題メニュー2

・デミグラスソースで煮込んだ特製ハンバーグ
・あらびきソーセージとじゃが芋等を煮込んだトマト鍋
・鶏肉と白いんげん豆のクリーム煮

ハンバーグは、お肉がジューシーで柔らか美味美味。
クリーム煮もクリームからして手作りっぽくて
何杯でもいけちゃう感じです♪
トマト鍋はさっぱり!

お店の雰囲気に合わないけど(笑)
炊飯器に入ってて、熱々が食べれるのが良いね~。


食べ放題メニュー3 (人気の1品+サービス品)
食べ放題メニュー3

・サービス品のローストポーク
・讃岐うどん
・味噌汁
・炊き込みご飯

ローストポーク・・・う、うますぎる(´;ω;`)
・・・塩加減と脂のハーモニーが異常レベル・・・。
もうすこし食べたかった。。。


オーダー品1 <お替り不可>
オーダー品1
なすとツナのトマトスパゲティ。

少し唐辛子が入っているのかな・・・?
辛めの濃厚トマトソースが、パスタとよく絡んで
美味しいぃーっ(*´Д`)
トマトとツナの組み合わせは、やっぱり最強です!


オーダー品2 <お替り不可>
オーダー品2
連れが頼んだ、バジリコのピザ。

チーズもケチってなくて、たっぷりトロットロ!!
生地もパリッパリで、これまた ウマイッヽ(*´▽`)ノ


食べ放題メニュー4 (デザート1)
食べ放題メニュー4

・アセロラゼリー、グレープフルーツ2種、パイナップル
 パンナコッタ、珈琲ゼリー
・カボチャのケーキ、チョコレートケーキ、苺ケーキ
 クリームチーズケーキ、よもぎ大福

ケーキは、全体的にパサついてなくて良かった。
パンナコッタ・・・また食べたいなぁ♪


食べ放題メニュー5 (デザート2)
食べ放題メニュー5

・苺のムース、マンゴープリン、杏仁ムース、ティラミス、なめらかプリン

はわああああぁ・・・こっちのデザートも
全部、手作りっぽくて めっちゃ美味しい・・・っ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

流石、ホテル出身のコックさんがいらっしゃるだけあって
料理は全部美味しかった です~っ♪♪♪
不味い料理は1つも私は無かったし
(しいて言うならクリーム煮の鶏肉が少しパサついてた?)
10%OFFのぐるナビクーポンを切り取って持って行ってたんですが
何か微妙に申し訳なくて、出せなかった位に(笑)
CPは良かったと思います。

オーダー料理も、それだけで単品で出せそうな感じだし
食べ放題メニューも手作りっぽくて、どれも胃袋に限界が無ければ
ほんっと、お替りしつづけたいレベルでした。
勿論デザートも美味しい♡

あんまり褒めると
関係者だと思われちゃうんですが(汗)
私的には 結構お薦め店 だと思いましたっ(*゚∀゚)ノ
近くに寄られた際は、良かったら行ってみて下さい。
私もまた機会があったら行ってみようと
思います。


あと・・・そうそう。
皿の回収、早くしてくれるのは良いんだけど
早すぎて落ち着かないので、もっと遅めでお願いし(ry

※追記
もひとつだけ気になった事。
タベホの料理がどれも1皿4人前くらいの量だったので
団体で行ったら、あっちゅう間になくなりそうな気がしましたw;
無くなったらすぐに補充できるのかな・・・
その辺が少し心配です;

-------------------------------------------------------------
こざら こざーら

住所 埼玉県上尾市仲町1-7-23 サンシャイン43ビル1F
電話 048-775-5440
営業時間 11:30~14:30/18:00~24:00(L.O.23:40) 
定休日 無休
駐車場 ビルの上にアリ
<2名からの利用で2時間無料サービス>

◆◆フリードリンク&デザートバー付きランチバイキング◆◆
<混雑時は制限時間が80分、男性のみは60分です>
大人   ¥1380
小学生 ¥800
幼児   ¥500 (3歳未満無料)

※この情報は、2009年12月現在の情報です。
 いきなり変更になる場合もありますので御注意ください。
-------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:00  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/198-1e798a83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |