2010.07.09 (Fri)

島田屋製菓@足立区

足立区の超有名バームクーヘン店 といえば、ここでお馴染みですね☆

いただいたコメント情報を元に、今回はつくばエクスプレス 「六町駅」 徒歩3分。
『 島田屋製菓 』 さんへ行ってきました。


店舗外観
店舗外観
南花畑広小路交差点にあります。


営業時間・タイムサービスのお知らせ
営業時間
今回の目的は…コレ!

「 B級品バームクーヘン/タイムセール 」
( ※10時・14時・16時のみ/日曜日・祝日は除く )

製造過程で出た、少し年輪が濃くついてしまった商品や端っこなど。
味に変わりはないけれど、正規ルートには乗せられない品を販売しているのです。


駐車場の案内
駐車場の案内
駐車場は、飯塚接骨院さんの隣に4台分完備。

土曜日は、人が多いとのことで 平日の金曜日、2時台のセール狙いで来ました。
1時間前で5人のお客さん が、すでに店横にスタンバイ(汗)
スゴイけど・・・でも、うし!これなら買えそうだ。

*********************************************************

販売時間の5分前で、店員さんが説明がてら登場☆

店員さん 「 皆さん、お暑い中有難うございます!
店員さん 「 おはようございます♪ 」
お客さん 「 おはよーございまーす 」

某ネズミーランドのキャストばりに店員さんがフレンドリー(笑)
屋外だから、ほんのり青空教室っぽい感じが。それがむしろイイんだけど(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日の2時の回のお客さんの総人数は…総勢35人。

『 14時の回は、大3+小1の計4つ入りです 』 『 1人3袋まで購入できます 』
『 足りない方は3個入りが同料金であるのでどうぞ~ 』 とのこと。
もしかして、時間ごとの販売個数は違う?


お買い上げ品
お買い上げ
4個入り(1050円) 右下のが小サイズです。

小サイズのだけ端っこテイストでしたが・・・
あとのはどこがB級品だか全然分からないほどに綺麗でしたw;

********************************************

自宅に帰って、晩ご飯のあとに食べてみることにしました。
ギャー!このふわふわ加減は何じゃこりゃーっ(゚Д゚)

バームであってバームじゃない謎な柔らかさ・・・な、何これ!どうやって作ってんの!!?
体反発素材でも入って・・・(ねーよ)
食べながらパッケージをよく見てみたら、あ。やわらかいって書いてあったわw
前情報なしで食べてみたので、まずそのポイントに驚きました(^^;

周りに付いているのは粉砂糖かなぁ?その辺も若干ナボナを彷彿せますね。
でもでも・・・しっとりとしてて物凄く上品な味ーッ!!

まさに高級主食(゚д゚)!うまーーしっ(゚д゚)(゚д゚)!!

さすが宮内庁御用達バーム。皆さんここでしか味わえない独創的なバームを求めて
あちこちから来るんだなって・・・そう食べながら感じましたね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後日、公式ホームページを覗いてみたら、なんとも美味しそうな食べ方が載っていました。

1.オーブントースターで表面がきつね色になるまで焼く
2.アイスクリームを乗せて食べる
3.生クリームを添えて食べる
4.プレーンヨーグルトかけて食べる
5.牛乳に浸して食べる

試したいと思った頃には、もうバームは無くなってましたとさ(´;ω;`)
今度は、もっとセーブして食べなくちゃだわ。また是非買いに行こうと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------
島田屋製菓

住所 東京都足立区南花畑2-12-8
電話 03-3883-0632
営業時間 <月~金>9:00~18:00 (土曜日は17:30まで/12:00~13:00は昼休み)
定休日 日・祝
駐車場 飯塚接骨院さんの隣に4台あり 
HP <公式←2017.1追記

※この情報は2010年7月現在の情報です。
 突然、変更になる場合もありますので御注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------

<2014.8追記>

テレビ東京 「レディース4」 で、取り上げられていたので紹介します。


島田屋L4その1
タイムセール<10時>

10時→年輪が濃くなってしまったバームクーヘン×4個。


島田屋L4その2
タイムセール<14時>

14時→バームクーヘンの切れ端が入っているそうです。


島田屋L4その3
そして…一番オトクなのは、私が行った14時の回なんだそうですよ(´∀`*)

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

22:03  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

駐車場があったと知らなかった…。ここのタイムセールはとってもお得ですね。この価格でこのボリュームのバウムクーヘンを買うことができるところはあまりないような気がします。私もこのバウムクーヘンの食感にはびっくりしてしまいました。
すぎ |  2010.07.10(土) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます♪

>すぎさん
路駐されてる方も結構いましたけど(汗)
一応、駐車場も近くに完備されていましたね~。
車の便利さを知っちゃった人間なので、ホント
こういう駐車場完備のお店は有難かったりしますヨw;
あと、あのふわふわ加減・・・すぎさんも驚かれましたかー!
1個は割と大きいけども柔らかいのでペロッと行けちゃいますよね。
あのお得感を味わうべく!またタイムセール狙いで
行こうと思います☆
かづのゆう |  2010.07.10(土) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

こんばんは2回目のコメントをさせていただきます。
島田屋さんに行かれたんですね。足立区へようこそ^^大歓迎です。

同じ物を食べているはずなのに、かづのゆう様のレポートは脱帽です。ちょっと怪しげな島田屋さんの公式HPよりよっぽど美味しそうで買いたくなりますよ(秘)

お店の中にはバームクーヘンの紙袋がどっさりあったかと思うんですが、次回はどれが一番重いかぜひぜひ手に取って調べてみてください!足立区ではアリなんです…。

スーパーで野菜の詰め放題をやっていて、ピーマンを1つ1つ潰しながら詰め込んでいるおばさんが多数存在するくらいですから^^私も候補生かも…。

更にディープな足立を体験できるのは(勇気ありますか?)
関三通り商店街、テレビで複数回紹介されている激安の商店街です。

野菜&果物のスワヤさんを始め、お惣菜屋さん、魚屋さん(お刺身が美味しい!)

特におすすめしたいのが魚屋さんの角を曲がったところにある豆腐屋さんの油揚げです。ゴマ油が効いていてかなり大きくて、おいなりさんにしても冷やしきつねうどんにしても最高です!ぜひぜひお試しいただきたいです。ディープな商店街ですよ^^

以前、ブログ内で紹介されていた小村井にある大峰製菓へ本日行ってきました。おすすめのかぼちゃクッキーは1袋はぺロリといけちゃうくらい美味しかったです。アップルパイも本格的でした。でもやっぱろクッキー!おすすめを信じて良かったです^^安い安いと大人買いしたものの近所や友人に「こんなお店があってね、安くて美味しかったよ~」と気前よく(?)配りまくり、情けない事に手元に残っているのはごくわずか…。今度はプリンも食べてみたいので、近いうちにまた行こうと計画しています。暑い夏に体重増はつらいけど、暑い夏を乗り切るためのスイーツですよね?

ブログを拝見しなければ絶対に出会う事はなかったお店です。美味しい情報ありがとうございました。

長々と失礼いたしました。これからも更新を楽しみにしております。
メロンママ |  2010.07.11(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

■再度コメント有難うございますっ☆

>メロンママさん
はいっ、行って来ましたーっ!
私の駄文レポ(こんなのを褒めて下さって恐縮です;)だと、いまいち感動が
伝わりづらいかとは思うのですが、おやつに1個丸ごと
食べてしまったのが良い証拠で
ほんと、このふんわりこんバームは美味しかったですよ~っヽ(*゚∀゚)ノ
今度は常連を装いつつ、メロンママさんお薦めの秘儀!紙袋重量チェックで(笑)
また買いだめしに行こう思います。

あと、関三商店街は初めて聞く商店街名でしたが、油揚げ美味しそうですね☆
おいなりさん+きつねうどんも大好きだし、激安も大好物な単語ですので
色々と調べて、この商店街にも足を運ばせて頂きます!
こちらの方こそ、いつも盛り沢山な情報をありがとうございます♪
またどこかお薦めがありましたら、楽しみにしていますので
是非宜しくお願い致しますネ(*゚∀゚)ノ

p.s. 大峰製菓、気に入って頂けて良かったです。
というか!プリンがあったのは知らなかったですよ~っ!
私も甘いものを食べないと夏を乗り切れない人間なので(笑)
是非こっちも買いに行こうと思います。
かづのゆう |  2010.07.12(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/277-65854b46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |