2010.07.16 (Fri)

埼玉北西部 工場直売ツアー

久しぶりに埼玉県の北西部、秩父&寄居方面へドライブしてきました☆
いやー・・・この日は、すばらしく暑かった。
本当に暑かった。

特に!熊谷のあたり!(汗)

エアコンもガンガン効かせないと、すぐに日差しで熱気ムンムンする酷さで。
熊谷は、これがデフォなのか異常なのか分かり辛いですがー(笑)
まぁ、でもイイ天気でドライブ日和でした。

という事で、遠くへ行っても忘れずの精神。
途中、いつもの工場直売所も立ち寄ってきたので、お届けしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・

まずは・・・埼玉県深谷市。
国道140号線沿い、花園ⅠCを降りてすぐ。

<自家製スイーツの総合施設> 『 花園フォレスト 』 さん。


花園フォレスト
花園フォレスト
建物+庭がカワイイ!

バラの咲く時期は凄そうだなぁ♪

和菓子屋・パン屋・ケーキ屋・スイーツビュッフェなどなど
スイーツファンにとっては天国、ダイエット中な方には地獄なこのお店w
以前日記にも書いた、あの 「シェリエ」
経営する施設です。

その流れで バーム・フィナンシェ・ラスクのアウトレット品が買えたり
あと、 クッキー詰め放題が¥350で出来たり するので
興味がてら、ちょいと行ってみたんですが

工場販売のほうがもっと入ってて安・・・(=゚д゚)ニ○)'д`)<スミマセンスミマセン

パンが全品105円は安かったけど、スイーツビュッフェもピザが販売中止になってたし
近くのシェリエ工場売店で買った方が良いという事で、何も買わずに
出てきちゃいました。

なので写真なーし(^^;<次へ急ぎますw;

・・・・・・・・・・・・・・・

今度は 『 スイートガーデン( 旧タカラブネ ) 』
埼玉工場敷地内にある工場直売ショップへGO☆

国道81号線。工場入口に立ってる旗が立っていたのですぐ解りました。
広い駐車場を奥にすすんでいくと、直売店を発見!
ここが噂のお店ねー!!


スイーツガーデン埼玉工場直売所
スイーツガーデン@埼玉工場直売
・・・写真が外も禁止だったんだけど、これ位なら良いよねw;

長ーいロールケーキ(¥600)、プリン(2個で¥200)など色々と並んでました。


お買い上げ品
お買い上げ品
シュークリーム( 4個入/¥250 )、ケーキ詰め合わせ( 5個入/¥500 )

シュークリームは、カスタードと生クリームの半々タイプ。
かなり大きく食べ応えもバッチリ☆☆
プリンはすこし甘いねw;

全体的に美味しいし安いので、遠いけど冬にでもまた行きたいなぁ。

---------------------------------------------------------------
スイートガーデン 埼玉工場直売所

住所 埼玉県大里郡寄居町赤浜1337-2
電話 048-582-1231
営業時間 10:30~16:00
定休日 年始
駐車場 あり

※この情報は、2010年7月現在の情報です。
 変更になる場合もありますので御注意ください。
---------------------------------------------------------------

お次は、またもやこの近く。
『 トーアコーヒー寄居工場 』

珈琲焙煎工場で、 <毎月第2金曜&土曜日の10時~17時 >
工場の敷地内にて直売が行なわれてます。


トーアコーヒー目印の看板
トーアコーヒー@寄居工場
埼玉県農林公園のそば、69号沿いです。


直売会場
セール会場
この辺り一帯、珈琲豆の良い香りが充満してます(*´Д`)

珈琲オンリーかと思いきや、カレー・パスタ(ソースも)関係
チーズ、冷凍ケーキ、冷凍ピザetc。
色々あるのね。

コーヒー豆の量り売り、焙煎なんかもしてくれるようです。

珈琲の試飲や、カレー&ケーキがその場で食べれたりするので
それも狙っていたのですが、もう遅かったのかやってませんでした(つД`)


お買い上げ品
お買い上げ品
珈琲( ¥300 )、パスタ( 1kg/¥200 )、ハンバーグ×2( 各¥160 )

餅は餅屋じゃないけど 酸味と苦さのバランスが凄い好み
このパック珈琲は本当に美味しかったーっ!
ブラックってあまり飲まないけど、これはぐびぐびストレート♡
残り1個だったので気になって買ったんだけど
良い買い物でした。

ハンバーグは、まだ食べてません;

直売ならではの値段は、さほど感じませんでしたが
また是非とも買いに行こう。そして今度は、写真を撮らしてもらおう♪

----------------------------------------------------------
トーアコーヒー 寄居工場直売

住所 埼玉県大里郡寄居町今市52-1
電話 048-582-2256
営業日 第2金曜日&第2土曜日
営業時間 10:00~17:00
駐車場 あり
HP <公式

※この情報は、2010年7月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

・・・直売所めぐりはこの3軒で終了~。
まだこの辺にはあるので、それは次の機会にでもお送りします。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:30  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今日は暑い中寄居遠征お疲れさまでした。花園フォレストで買うのであれば、すぐ近くにあるスイーツガーデンで買ったほうがお得でいいですね。珈琲の直売所は初めて耳にしました。冷凍物は日持ちがするので、ちょっと立ち寄ってみたいです。そういえば、今日早速足立のテレサさんに行ってきましたよ。女性の人ばかりでまるっきり場違いな雰囲気だったのですが、係員の人もとっても親切で大満足でした。
すぎ |  2010.07.16(金) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます~!

>すぎさん
花園フォレストは、やすい価格設定だとは思うのですが
本社での月イチ特売セールの安さを知っちゃうと
すこし物足りないかなと(^^;
今回行ったトーアさんは、品数こそはそんなにはありませんが
はやく行けば試飲や屋台も出てるみたいですので、是非立ち寄ってみて下さい☆
あと・・・足立区のテレサさん、満足して頂けてホッとしていますよんw
感じが良いお店は、それだけで何か嬉しいですよネ♪
私もまた行きたいなー。
かづのゆう |  2010.07.18(日) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/280-39886a7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |