2010.08.21 (Sat)

海老名+厚木の工場直売巡り(その1)

渋谷方面と神奈川を結ぶ国道246号線。

以前、海老名方面の工場直売巡りに行ったときなどに
よく使っていた道なんですが、通る度に大渋滞に巻き込まれていたので
あっち方面へ行きたくてもイマイチ行く勇気が出なかった私(汗)

( ナビが新しいと色んな道を言うんだろうけどさ; )

でも、よくよーく考えてみると・・・んーと、あ。。。
行ったのはみんな土曜日 or 祝日。
しかも、どれかは3連休の頭だったよね??

という事で、お試しがてら平日休みを使って直売ツアーを決行してきました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝はやく千葉の家を出発・・・やっぱり平日の力はスゴイわ!
出勤ラッシュと重なった自宅周辺と、あと246で混雑してるトコが
幾つかあったとはいえど、基本的には。

楽々スーイスイ( ・ω・)♪

途中、ウチのカーナビにドSっぷりを発揮されたけど(笑)
( 田んぼの細いあぜ道を道と言うな!Uターンすんの怖かったわー!! )

渋滞のストレスもあまり感じず、ラクショー気分で、
開店時刻ちょうどに着きました♪


1軒目は 『神戸屋パンの海老名工場直売店』 さん。


神戸屋・海老名工場外観
神戸屋海老名工場
駐車場はどこでも停めて良いの?分かりづらいorz


パン売り場
神戸屋海老名工場の直売
店内もパンがいーっぱい!

写真の奥に見えるのが正門。そこを入って左に直売店があります。
大体…定価の3割~5割引くらいで買えるみたい。

(お会計)400円以上+袋持参で、おまけパンも貰えちゃいます♪


お買い上げ品
お買い上げ品
合計¥470! おまけでパンを2つGET☆

お店の方のノリが良くて、そっちの面でもオススメでーす(*´д`*)

--------------------------------------------------------
神戸屋パン 海老名工場

住所 神奈川県海老名市杉久保南1-2-1 ( 旧・海老名市杉久保260 )
電話 046-238-2000
営業時間 10:00~15:00( 売切れ次第終了 )
定休日 表記が無かったので年中無休?
駐車場 あり

2012.3追記 平日のみの営業に変わったようです。

※ これは、2010年8月現在の情報です。
いきなり変更になる場合もありますので御注意ください。
--------------------------------------------------------

次は、厚木の有名メーカーの焼き菓子工場へレッツらゴー!

以前、大渋滞でむちゃくちゃ渡るのに時間が掛かった
相模大橋とあゆみ橋が今日は…空いてる。。。
なんという奇跡(´;ω;`)

やれば出来る子だったのね、神奈川は。ここもスチャッと到着。

『 イタリアン・トマト厚木スイーツファクトリー 』 さんです。


イタリアン・トマト厚木スイーツファクトリー
イタリアントマト厚木スイーツファクトリー外観
駐車場は、4~5台は置けたかな?

全国に展開している「イタリアン・トマト」の焼き菓子工場です。
写真左手の玄関が売り場への入口、クマのぬいぐるみがお出迎え♪


こんな感じで
アウトレット品1
「アウトレット品」 or 「お試し品」 5個で200円


激安商品が置いてあります
アウトレット品2
10種類ちょいはあったかな?

焼き菓子以外では、ゼリーやジュレなどの贈答品も一部安くなってありました。
無人なので、ゆっくり選べるのがまた良い☆
インターフォンで従業員さんを呼んでお会計して貰いました。


お買い上げ品
お買い上げ品
焼き菓子10点=400円!

店舗だと、1個110円~160円くらいするので大変オトクです(*´∇`)
<2014.11追記>新工場移転に伴い閉鎖した模様です。情報有難うございました!

-----------------------------------------------------------------------------------------
イタリアン・トマト 厚木スイーツファクトリー

住所 神奈川県厚木市岡田4-4-10
電話 046-220-0722
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日( 祝日はやってます ) 
駐車場 あり

※ これは、2010年8月現在の情報です。
いきなり変更になる場合もありますので御注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------

今回は、珍しくこのあと3軒目、4件目、5件目・・・と続けて行ってきました。
( 遠くてあまり来られない場所なのでハシゴしまくり! )
思いのほか長くなったので・・・。

それは明日の日記 「 その2 」で紹介しようと思っています。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

15:50  |  神奈川県、静岡県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わ~い!待ってました!!

今回は神奈川ですねっ!
相変わらずのフットワークの軽さに
頭が下がります~

神戸屋パンもイタトマも・・・めちゃめちゃ安い!!

第二弾も楽しみにしてま~す♪
kurea |  2010.08.21(土) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>kureaさん
フットワークは結構重いほうです(笑)
本当は、もっと神奈川なんかも行ってみたいんですけど
お財布や次の日のことを考えると少し
躊躇しちゃいますね~w;
>神戸屋&イタトマ
どれも車じゃないと厳しめな場所ですが・・・
美味しいので(神戸屋はパンの中で一番好きかも)
機会があったら行かれて見てくださいっ。
安く買える直売所のハシゴも面白いですヨ☆
かづのゆう |  2010.08.22(日) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

2012年3月20日に神戸屋パン海老名工場に行きましたが
土日、祝日は休みになっていました。

情報は非常に参考になり更新した情報を毎回楽しみに
しております。
ルイガノ |  2012.03.25(日) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

■ルイガノさん

はじめまして、かづのです~。
コメントして下さって有難うございます♪

基本的に、私は適当な人間なので( それは、ブログを見てると分かるかorz )
営業時間や休日など、あまり他で下調べせずに見切り発車で
載せてしまう事も多いんですよね;
まして神奈川は・・・あまり行けない場所なので
こういう情報を教えて頂けるのは、すっごい助かりますよ~!
いただいた休日情報は、あとで編集で
直しておきますね。

また宜しかったらコメント寄せてやって下さい(*╹◡╹*)
かづのゆう |  2012.03.25(日) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪
横浜在住のぱえりです。
希少なアウトレット情報を教えて頂き嬉しいです。
先週、とっても久々にイタトマに行ったところ、5個で300円に値上げしてました。
“100円位なら変わらず安い~”と思ったけど、よく考えてみると1.5倍ですね^^;
ぱえり |  2012.05.15(火) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■ぱえりさん

はじめまして、かづのです♪
コメント下さってどうもありがとうございます!

イタトマのアウトレット菓子、値上がりしちゃったんですかーorz
最近は、原材料高騰のアオリを受けてなのか
値上がりが多くて寂しいです><

1個あたりの換算で考えると、確かに考えちゃう感じですね^^;

あ・・・そうそう!ぱえりさんは横浜に住んでらっしゃるんですね。
ふと思い出したんですが、こんなアウトレット直売も
ありますよ♪
http://www.yokohama-town-navi.jp/bbs/totsuka/higashimatanocho/28577.html
< 宝製菓/横浜工場&藤沢工場 >
タイミングや場所的に、この先紹介できそうもなくて(泣)
宜しかったら行かれてみて下さい☆彡
( ご存知でしたら大変に失礼いたしました; )
かづのゆう |  2012.05.15(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

かづのさん、ご丁寧にありがとうございます。
そして、素敵な情報嬉しいです♪
宝製菓のビスケットはたまにスーパーで買っていて、随分前に車で走っている時に、電柱にこれでもかっという位に宝製菓の看板が続いているのを見つけ、“ここに工場があるのね、もしかしたら直売あるかな?”と期待した事があったけど、やっぱり無いんだ~と思っていました。
19日は子供の運動会で行けないけれど(泣)、次回に期待しまーす!
ぱえり |  2012.05.16(水) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

■ぱえりさん

コメントありがとうございます☆

ぱえりさんが普段から買われているクッキー会社で
そんなことがあったんですね~っ!
ちょうど良かった♪

私も行ける日がきたら(あるのか?)
参戦してみますね(^^)
かづのゆう |  2012.05.16(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■断念

イタトマは、潰れていました。2014年11月22日確認
ななしさん |  2014.11.23(日) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

■ななしさん

はじめまして、かづのです。
ビックリして今ネットで調べてみたんですが、何時の間にか
八王子市七国1-30-1の新工場に移転されていたんですね。
まったく知らなかった…!
新工場でも直売はしているのか、そこが気になる(^_^.)
教えて下さって有難うございました。検索で訪れた方の無駄足にならず済みました。
あとで追記させていただこうと思います。
かづのゆう |  2014.11.25(火) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/293-b8c16818

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |