2010.10.04 (Mon)

どんぶり道場@アリオ北砂店

阿Q@栃木市の訪問で、再燃してきたデカ盛りへの情熱。
先日行ったケーキ工場から、ワリと近かったコチラ!

アリオ北砂1Fフードコートにある 『どんぶり道場』 へ行ってみました。

洋服を買うためとか映画とか、キャピキャピ目的で行ってないのが
微妙に悲しいけど・・・いいのだ。まだ花より団子なのだ(゚д゚)


どんぶり道場外観
がってん寿司とひな野の会社が経営元なのね。


看板
看板
お目当ては、先着20名限定の「メガエビフライ丼」

先着という事で、10時半くらいに行ってみたんですが
すんなり注文が通りました(笑) わたしが1人目っぽかったなー(^^;

作業工程を見つつ数分で丼が完成したので、早速いただきましょうかね。
せっせと運ぶ私・・・丼タワーを見た人の視線が冷たかった印象。
朝から、がっつり喰って何が悪いんだゴラァ(´;ω;`)


メガエビフライ丼
(メガエビフライ丼890円+タルタルソース100円)

100円増しで大盛りも可能です。(これは普通盛りver.)
TVで見かけてきたんだけど、思いのほかタワーは低めかなぁ。


メガエビフライ丼アップ
メガエビフライ丼アップ
全部で 8本のエビフライ が乗っていました。

「安いし、冷凍っぽい味なんだろうなぁ・・・。」と、タカをくくっていたのですが
身がぷりぷりっとして衣サクサクで、普通においしかったです。
タレはもっと甘さ控えめで良いと思うけど。

普通盛りだし、パリパリした海老のしっぽも併せて完食。


卵とじカツ丼
(これは卵とじかつ丼の大盛り/390円)

大盛りは、カツ5枚&ゴハン350g。

ヒレ肉が柔らかくてなかなか結構なお味でした(*´д`*)<うま
味は悪くないです。気軽にそこそこ満腹になりたい方には良いかも☆

--------------------------------------------------------------------------------------------
どんぶり道場 アリオ北砂店

住所 東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂1F
電話 03-6458-6161
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休
駐車場 2150台

※この情報は、2010年9月現在の情報です。
 変更になる場合もありますので御注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

19:35  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これは気軽に楽しめそうなデカ盛りですねっwww

海老フライ8本か~いいな~
いっぺんにそんな食べたことないから食べてみたい~!!

ポスターに載ってる野菜天丼も美味しそ!!

かづのゆうさんは、これ両方とも一人で食べれたのですか?
もしかして海老・・・・そんな大きくないのかな???
どんぶりの大きさはどのくらいなのかしら~?

私なら3倍くらい食べれちゃうかもwww
kurea |  2010.10.04(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>kurea さん
肉と違って重くなくて食べやすかったですよ~!>メガ海老フライ丼
連れがいたので、かつ丼は半分もらいましたが
思わず、隣の富士宮やきそばを食べようとした位ですから
kureaさんでも充分いけると思いますw
(って、どの位食べられるか分かりませんがw;)
海老と丼は、サイズ的には・・・んー、何センチ位だろ?
下においてある割り箸で判断して頂けると幸いですw
かづの ゆう |  2010.10.05(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■おー!なるほど!

どこかで見たことがあると思ったらパサール羽生(東北自動車道PA)で見かけた丼でした!しかもこの店舗って「がってん寿司」系のチェーン店なんですね!あまりにも安いので調べちゃいましたよ(笑) しかも鶴ヶ島とかにも店舗がある!相変わらず、ゆうさんナイスインフォメーション!素晴らしい♪…って気付くの遅いかなぁ(^^ゞ でも行きたいリストへ追加♪
こやま |  2010.10.16(土) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>こやまさん
エビフライは、盛りがそんなでも無いし
若干タレが甘いので、もしかしたらこやまさん的に
お気に召さないかも知れませんが、この値段は安いですよねっ。
宜しかったら行ってみてください(*´∇`)
かづの ゆう |  2010.10.17(日) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/306-f0916462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |