2010.10.08 (Fri)

ダイドー・ホットケーキドリンク

以前、日記にも軽く取り上げましたね。

ダイドーのホットケーキドリンク。

北は栃木、南は神奈川と・・・ドライブへ行くたびに
あちこちのコンビニで探し回ってたんですが、やりましたーーっ!!
やっとこさ発見できましたよーーーーっ!!!

・・・近所の自販機でね('A`)
灯台下暗しとは、まさにこのことでした・・・。


ホットケーキ
ホットケーキの缶ジュース
飲んでみた。

ホットケーキ味(ミルクセーキ)って書いてあるけど
これは、まんまメープルシロップだよね・・・んー、いまいちw;
再現するの難しいのかなぁ。


あと、全然かんけいないけど
ホットケーキって焼く前のナマ生地も舐めると美味しいですよね。
だから、普通のと、半生ver.の両方を焼いてる私ですが
いつも周りに聞くと軽く変態扱いされる・・・。
賛同者はいないのかー(´;ω;`)

テーマ : こんなのがあったなんて!! ジャンル : グルメ

22:47  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これを生地のようにフライパンで焼いたら
なんて変な事を考えてしまった(~_~;)
あやく わんこ |  2010.10.09(土) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

まあ確かに焼く前の生地をなめたりするけど
やっぱ普通のがいいなあ・・・
鵡川宗次郎 |  2010.10.10(日) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>あやくわんこさん
あー!確かに焼いたらどうなるんだろうとは思いますね(笑)
焼いてホットケーキになったら、ホッットケーキ味を
名乗っても良い気がしますが。
今度片栗粉でも入れてやってみようかなw

>鵡川宗次郎さん
普通のは当然美味しいけど、ナマは
あの舌にピリッとする味がまたタマランのですよっ(゚д゚)
んじゃ、今度かづのさんが美味しいナマ生地を
プレゼントしま・・・(いらねーyo)
かづの ゆう |  2010.10.10(日) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■スゴイっ☆彡

こんな飲み物があるなんて初めて知りました!私も見かけたら間違いなく買います(笑) 例え味がイマイチと分かっていても買いますね(爆)

私は幼少の頃、ホットケーキはメイプルシロップではなくマーガリンで食べさせられていましたw…外食した時に初めてメイプルシロップが出され食べたときの感動は今でも覚えてますよ!
こやま |  2010.10.11(月) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しみにしています。
ホットケーキの焼く前の生地をなめるとおいしいですよね。
私は小さいころからやっています。「お腹壊すよ」って母に言われていましたが。
クロクマ |  2010.10.12(火) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>こやまさん
失敗するのが分かっても試したくなる時ってありますよねw
ペプシあずきとか、ペプシバオパブとかペ(以下略)
あ!マーガリンはウチの家でも使ってましたよ~!
それと蜂蜜がデフォルトでした(笑)

>クロクマさん
いつも見て下さって有難うございますっ!
てか、ぐあああ!同士がいたぁあーーーーっ!!
生き別れの親戚にやっと出合えた感じで(何だそりゃ)嬉しいです☆
懐かしいなぁ・・・私もよく母にそう言われてよく止められていて
ボウルを洗う振りしてコッソリすくって舐めてましたが(笑)
食べて、お腹壊したことって一度も無かったので
今でもアレは都市伝説だと思ってますw
かづの ゆう |  2010.10.12(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■おとぎ話?!

この日記を読んだ翌朝に起きたことです!
出社しようと思って玄関を出るとなんと!ホットケーキドリンクの空き缶がうちの塀の上に置かれて(捨てられて)いました(笑) ゆうさんが届けてくれたのかと思いましたよwww (不法投棄になる?!ww)
こやま |  2010.10.16(土) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>こやまさん
それ私でs・・・( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)ドカッ
と、サラッとバレる嘘を付きましたが(笑)
翌朝は凄い偶然ですねw
これは飲めとのお告げだと思いますよww
是非こやまさんも飲んで、そしてあの残念さ加減を
一緒に味わいまs・・・*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、
かづの ゆう |  2010.10.17(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/310-f597399f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |