2011.01.20 (Thu)

SOLUDESILE(ソルデシレ)、日清ヨーク工場直売所@羽生市

埼玉県羽生市。

田園風景が広がる、のどかな場所に
デデーンと出現するこのお店は、洋菓子工場のとなりにある直営店。
『 SOLUDESILE( ソルデシレ ) 』 さんです。

ここは、形くずれ&焼きムラなどの<規格外品>も取り扱ってますよ!


店舗外観
店舗外観
駐車場は、店舗の横(写真だと奥のほう)に10台(だっけな?)程あります。


店内1
店内1
という事で・・・お店に潜入~!

外観もオシャレなら、中もシンプルながら可愛い感じです。
店員さんの制服もオシャレだなっ♪


店内2
店内2
クリックで拡大 (画像が大きくて重たいかも・・・)

ショーケースにはビジュアル端麗なケーキが勢ぞろい♪♫
左のアップルパイもホールで¥800とは安いなぁ。


店内3
店内3
地場産の小麦粉を使った 地元土産「羽生の黄金麦」 なども☆


店内4
店内4
¥60~のバラ売り販売。

好みの焼き菓子を詰める事も出来ます。
※箱代(小¥150/中or大¥300)、リボン(別途+¥50)

店内にある雑貨も可愛いなぁ・・・と見ていると、なんと!
試食品を頂いちゃいました ・・・こういうのは嬉しいサービスですよね(*´▽`*)

そして、左奥のお目当てコーナーへ。


お買い得品(規格外)の看板
規格外品1
味を試す意味でも、こういう商品は有りがたい!


規格外品1
規格外品2
思っていたよりも種類があるね。


規格外品2
規格外品3
生菓子はコチラ。(これも画像が重たいかも・・・)


お買い上げ品
お買い上げ品
プチロールケーキ(黒糖+チーズ+竹炭3本セット/¥300)
バターミルク抹茶(8個入/¥300)、マフィン(3個入/¥250)

冷蔵庫に、こないだ行ったお店のなごりが沢山つまってるので(汗)
とりあえず・・・ 「抹茶ミルク」 のみ頂きました。

白餡をバターカステラ生地で包んだお菓子なんですね。
バターとミルクが入ってるせいかシットリしてて、真ん中に埋まっている
パイン(?)と栗(だよね?)食感が、良いアクセントになってますよー!

うまい!これは珈琲よりホットミルクが合うな☆


次は、まだ食べてない規格外品と、あと気になったモンブラン。
評判のチーズ系も買ってみようっと思います♪

---------------------------------------------------------------------------------
SOLUDESILE

住所 埼玉県羽生市秀安407
電話 048-560-7020 
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、お盆
駐車場 あり
HP <公式>

※これは2011年1月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

おまけ

近くだったのでハシゴして、乳製品が安く買える
『日清ヨークの直売店』 にも立ち寄ってきました!


店舗外観
店舗外観
羽生水郷公園むかいにある 「キャッセ羽生」 内。

むじなも市場 (農産物直売所) の右隣、第2物産館内に直売店はあります。
奥のほうに丘のある公園があったけど春先はキレイそうだなぁ♪


お買い上げ品
お買い上げ品
十勝のむヨーグルト(1本増量パック/¥100)、日本の果実ヨーグルト(6P入/¥180)
ピルクルslim(5本入/¥90×2)、ヨークくだものセリー(6P入/¥100)
ラフランスヨーグルト(2P入/¥60)、パインヨーグルト(2P入/¥60)
レモンヨーグルト(3P入/¥90)

【100円以上購入】+【エコバック持参】 で、特典アリです!!
今回は、一番ひだりのパックのヨーグルトジュースをいただいちゃいました。
小さいお子さんには、そのままサービスしてましたね。
有難やーーっ(*´▽`*)

---------------------------------------------------------------------------------
日清ヨーク工場直売所

住所 埼玉県羽生市三田ヶ谷1725
電話 048-565-4715
営業時間 10:30~16:30
定休日 月曜日
駐車場 あり

※これは2011年1月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、工場直売3連荘終了~♪ 次は「食べ放題」をお届けします(・ω・)/

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:55  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(49)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ソルデシレさんも安い~!
日清ヨークはもっと安い!!

買い溜めしに行きたい~~~~~!!

ゼリーやヨーグルトはよく買うので、価格の違いにびっくりです!!
結構、混んでいるんですか?

そばにあったら毎日行っちゃいますねw
kurea |  2011.01.21(金) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

■すごい!!

お久しぶりです。昨年、こちらのブログを見つけてから、毎回楽しく拝見してます。今回、家の近くの工場直売!!こんな場所があっただなんて・・・。是非、明日行ってみます。ありがとうございます。これからも楽しみにしてます。
うみねこ |  2011.01.21(金) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

むじなも市場にはいった事があるのですが、こんな直売所があるとは全然気が付かなかった~。ここは最近できたのかな?ヨークの直売所の噂は耳にしていて行きたいと思ってました。こんなに激安の所はあまりないような気がしますね。
すぎ |  2011.01.21(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■ヨークは移転したんですね

こんにちは、又記事を拝見いたしました、ヨーク直場所が移転していたのですね・・・農産物直場所の中にこの直場所は開設されてしばらくして何度か訪問したことがありますがその当時は人もまばらで商品も少なく閉鎖の話も出ていたようですが現在はどうなのでしょか?ヨークの直売所が開設で直売所にも波及効果があるといいですね。ヨークは現在は終わって直売は閉鎖されておりますが蓮田(黒浜)にはよく買い物にいきました、ピルクルが一押しのもの(500ml)でした懐かしく今度羽生方面へ行く機会には訪問したいです。インフルエンザがかなり猛威をふるっていますお体には充分留意してください
冬眠中のじさん熊は先日ワクチン接種を受けました。
山親爺 |  2011.01.22(土) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます★

>kureaさん
安いですよねー!
ゼリーなんて、普段スーパーで見かける価格で
もう3つほど買えるって感じですよね。
埼玉は、この手の直売店が多いから羨ましいですw;
あと、混雑という訳ではありませんでしたが、それなりに
お客さんはいましたヨ☆やっぱり家族連れが多かったなー。
かづのゆう |  2011.01.23(日) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます♪

>うみねこさん
お役に立てたようで良かったですっ(*´▽`*)
ロールケーキも、ふんわりしていて美味しかったので
うみねこさんにも気に入って頂けると嬉しいんですけどネ。
・・・どうだろうっ・・・どきどき。
今回は、コメントを有難うございました♪
(嬉しいしものすごく励みになりますっ!!)
今後も直売ネタは、お店のストックが続く限りつづけて
いきますので、是非またいらして下さいね~!
かづのゆう |  2011.01.23(日) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>すぎさん
いつ頃に移転してきたのかは不明ですが
建物も比較的、新しかったので・・・
つい最近だとは思います。
ケース売りの商品も沢山あったけど(これも安い!)
賞味期限内に食べきれそうもなかったので諦めましたw;
もう乳製品のパラダイスですので(笑)、是非行ってみて下さいね☆
あ、となりの農産物直売所では、行田名物(?)の
いがまんじゅうも売ってましたヨw
かづのゆう |  2011.01.23(日) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>山親爺さん
以前の工場のほうには山親爺さんも来てらしてたんですね。
ピルクルの500mlサイズは良いですよねー(*´▽`*)
一度、ヤク○トの大きいバージョンを飲んでみたかった
私としては、あの容器の大きさは、夢が叶ったような気がしました(笑)
あと、野菜の直売所の方は、確かに人は少なかったですね・・・。
ヨークの直売所は、私が行った時には6組ほど見かけた感じかな。
キャッセ自体の案内看板がすくないし、その中にあるヨークも
旗が2~3本立ってるくらいで道路から全然目立たないので、もっと本腰入れて
アピールすれば良いとは思います・・・なんつーか、両方とも安いのに勿体無い感じです;;
あと、風邪などのお気遣いも本当に有難うございます~っ!
引かないよう気力で頑張りたいと思います(*´▽`*)
かづのゆう |  2011.01.23(日) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

■やっと行ってきました。

かづのさんの、情報見て・・
凄く行きたかった日清ヨークに道の駅巡業がてら
行っていました。
ホントに安くって・・ヨーグルト好きにはありがたいx2です。

ただ、お店に11時過ぎに到着したのに
品揃えがほとんどなく少し寂しかったです。

けど、むじなも市場内に、「カステラ」の切れ端が
120円で売っていたので。。
プラマイゼロかなぁ~~~。

でも、いい情報ありがとうございます。
たぬ。 |  2012.02.06(月) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■たぬ。さん

コメントして下さって有難うございますーっ!
開店30分後で品揃え少なめとは、かなりガッカリでしたね(^_^;)
私が行った時は、開店待ちのお客さんが数組いたくらいで
モノもいっぱい並んでたんですけど、もしかしたら
入荷数が少ない日もあるのかも・・・。

これから行こうとしている方には凄く役に立つ情報だと思うし
こういう後日レポが見られるのは、個人的にも
嬉しかったりします。
本当にどうも有難うございましたっ!
また、何かありましたら寄せてやってくださいね( *´ω`*)

あと、隣のむじなもで、カステラ切れ端が売っているというのは初耳でした。
またココも合わせて行ってみたいですねっ☆
かづの ゆう |  2012.02.06(月) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■どうもですー

某千代田ではいろいろお騒がせいたしましたー(笑)

さて、遅まきながらやっと地元のにコメントします(^^♪
そう、わたくしの地元・・・のどかな田園でございます。
ソルデシレは、少し前まではちょっと入りづらい感じでしたけど、改装してオサレな店構えに・・・。
我が家からはお隣行田市のシャ○レーゼのほうが近いので
ついそっちにいっちゃいます。
日清ヨークも、ヨーク工場内にあったときはヨーグルト10円を目的によくこども連れて通ってました。
キヤッセ内に移転してからは一度もいったことはないんですー。でも、この記事を目にしたのを機会に今度いってみますね。

あらたな情報があればまたコメントさせていただきます♪

市内にはたまご直売所、そのすぐ近所にランチビュッフェ?食べ放題のお店もありますのでぜひまたいらしてくださいね。

追伸・・・キヤッセというのは地元の方言ですっ(笑)


のんちゃん |  2013.10.26(土) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃん さん

おお、お久しぶりです~!お騒がせだなんて、そんなそんな…!!
参考になりましたし、こうしてコメント拝見することも
唯一の楽しみなんでw
またいただけて嬉しく思ってますよ(#^.^#)

えーっと・・・地図に疎い私は、今しがたグーグルマップを検索(笑)
行田市のお隣という事は、加須市か熊谷市あたりにお住まいなのかしらん☆
「ソルデシレ」さんは、確かに表からは確認しづらいですよね;その辺を改装したのかな?
「日清ヨーク」もキャッセのは、リニューアル後の店でしたね。
工場時代の10円ヨーグルト!! あ、よく駄菓子屋さんで見…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
今でも安いけど、昔は、さらに輪をかけて凄かったんだなぁ(笑)
買いまくって、賞味期限を気にして食べ過ぎて…。
お腹をくだす自分が想像できるので
その頃に知ってなくて、良かったかも知れませんw

あ、卵といえば、行田?加須~鴻巣あたりで、1個(¥10)で売る所がありませんでした?
看板をどこかで見かけた気が。そのビュッフェも気になるので、あとで調べなおしてみよう…。
自分の知らないことが解ったり、あれこれやり取りできるのは
やっぱ楽しいし嬉しいモンです♪
また、どうかお気軽に寄せてやって下さいね(*・ω・*)

P.S.
キヤッセって何ぞやと思っていたけど…方言でしたか。
「 いらっしゃい 」的な意味かぁ!また利口になってしまった(笑)
かづのゆう |  2013.10.27(日) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

10円のは、賞味期限が本日だったりしてました。
なので、ないときのほうが多かったんですよ。
さすがに、過ぎたのは売り物になってませんでした(笑)

ソルデシレは以前はウィンズアークといって、
ホントにケーキが売ってるの?というくらい暗い感じのとこで|д゚)そういう意味で入りづらかったのですが、
リニューアルしてからは明るくなってすごくよかったです!

卵10円はどこなんだろう???
まだまだこのへんにも知る人ぞ知る的な店があるんだろうなーー。
そういうのを発掘するのわくわくしますよね(^^♪

わたくしごとですが、今度近場のショッピングモールに
BAQETというパン食べ放題の店ができます。
以前、大宮で食べて超おいしかったので、近場にできるときいて今からわくわくです。

あしたは、某千代田店(しつこい??)に買い出し予定。
なにかニュースがあったらそっちのコメにかきますねーーー。

今後ともよろしくお願いします(^^)/

PS
とりあえず、語尾に せ をつける用法です(笑)
あるってがっせ(タクシー運ちゃんによく言われます)
・・・歩いていきなさい
あがっていがっせ
・・・(うちに)おあがりください
もう70歳以上の方しか使わない絶滅危惧種方言です


のんちゃん |  2013.10.27(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃん さん

再度コメントありがとうございます~!

10円ヨーグルトって賞味期限が当日のモノでしたか。なるほど!!
あそこは日頃から安いし、期限に到達するまでに捌けて
確かに…出現率は低そうだわ(笑)
という事は、あ!残ってたのはあまり美味しくな…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・

その暗くて入りづらかったという 「ウインズアーク」 時代の面影は、
外観写真。壁の上部にロゴとして残ってますね。
「 え?こんなとこで買えちゃうの!? 」 的な雰囲気も穴場な感じがして
まぁ嫌いではないのでwその頃も行ってみたかったですヨ☆

あと、BAQET!おいしいですよね~!!
昔よく「シュガーバターロール」目当てで行ってました!
上にかかったグラニュー糖が、焼き立ては若干溶けた感じで…
あれだけで7個、合計15個くらいは平気で
食べてた記憶があります(笑 )
またカロリーガン無視で、行こうか知らん(´∀`)

あ、明日という事はもう行かれたんですね>某千代田店。
また何かありましたら、今後の参考にしたいので
是非お願いしますね☆
こちらの方こそ、今後とも宜しくしてやってください(*^_^*)

P.S. 
卵の10円店は、ネットで探しても出てきませんでした…。
熊谷のは知ってるんだけど、埼玉北部のどの辺だっけなぁ(汗)
あと、方言は語尾に 「せ」 なんですね!うし!!
埼玉北部に親戚がいるので、今度話題に出してみようw
あと、ノンちゃんさんに教えて貰うまで、ずーっと 「キャッセ」( ヤが小さい ) と
勘違いしていたのは此処だけの内緒話です(笑)
かづのゆう |  2013.10.29(火) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

■ソルデシレセール

こんにちはー。
本日、ソルデシレのちらしが入りまして
20日までセールです。
チーズケーキ、モンブラン?丸形二個800円。
三個目からは一個300円。
(三個買うと1100円になります)
その他いろいろB級品もあるということです。

っていうか、これってクリスマスケーキの予約にきてくださいってことかな(笑)宣伝か!
公式HPに、クリスマスケーキのちらしだけは載ってます。

うちにきたチラシには、チラシを持参して予約すると
B級品のお菓子プレゼント!です。

我が家はケーキはそれぞれ好きなのを選ぶので
丸いケーキは何年も買ってませんーー。高いしね。
うーん、でもおいしそうなんだよな。

私は生クリームがイマイチなので(って、何回も言ってるか)こどものころ食べたバタークリームのが食べたい!でもどこにも売ってない!

24日に買って、両親もあんまり食べないから大みそかまで毎日ちょっとづつ食べてました(笑)

そうそう、バケット、19日オープンなので初日に友人といくことにしました。
朝食も抜いて食べまくってきます!!

某千代田の黒豆パンサイコー←また本編に書きますねー。
のんちゃん |  2013.12.10(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

ソルデシレさんのセール、20日までなんですね。
私は行けなさげなんですが(泣)未だ検索で訪れる方が多い記事なので
( ちょくちょく拍手が… ) そういう方達にとって
すごく参考になると思いますヨ☆
いつも有難うです(#^.^#)

そういえば生クリームが天敵って、以前言われてましたねw
バタークリームケーキは、苦手な人が多いって
よく聞きますけど、それと全くの逆ってなんか面白いなぁ(笑)
そのバタークリームケーキ、実はわたしは一度も食べたことがなかったりorz
だから、そっちの意味で私は食べてみたくなりました。
クリスマスケーキの予約もかねて、あとで買えるお店を検索してみます(´∀`)

あと、バケットいいですね~!何個たべたか教えて下さいw
私も正の字を書いて覚えておきますので
お互い競いませう(笑)
( のんちゃんさんは、あまり食べない方かな?w )

また本編も楽しみにしてますね~♪
かづのゆう |  2013.12.10(火) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

とある理由で、きょうソルデシレにいってきました。
ソルデシレさんのサイトの新着情報。
2013年7月の冷凍ケーキPDFファイルの画像にありますが、一番下のイチゴタルトとモンブランタルトがそれぞれ600円。(すみません、最初のコメントちょっと間違ってましたね)
チーズケーキはこどもたちが「・・・」でしたので、イチゴタルトをひとつ買いました。

家でさっそく解凍して、正直、冷凍モノでしょ、とあまり期待してなかったのですが、超おいしい!
生クリームなしだし(笑)、台の固いタルトがまたおいしくて、こどもたちの台までもらって食べてしまいました。
普通のスポンジケーキに生クリームがどっさり、が好きな方にとってはどう感じるかわかりませんが、
ホント、やみつきになりそうです。

うちは五号サイズを三等分して、それをさらに三等分して私とこどもたちで分けたので、600円÷9で一切れ67円!
たまーに手作りするスポンジケーキよりも安いかもです。

セール期間は20日までですが、そのあとは800円で売るのかなあ。
600円のうちにモンブランのほうも買ってみたいと思います。

こうして私の体重は増殖してゆくのでした。ちゃんちゃん。

のんちゃん |  2013.12.14(土) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

ソルデシレの続編レポきたー!いつも有難うございます(*´□`*)<嬉!
昔は、スポンジがパサついたり、生クリームが
分離したっぽくなってたり…。
フローズンケーキは今1歩?2歩的なモノがほとんどでしたよね;
でも今は冷凍技術の向上に加えて、新種改良で冷凍技術に向く果物が出来て
パティスリー以外は、ほとんど冷凍物。
( あのお高いキル○ェボンですら冷凍と聞いてビックリ… )
食べても遜色なくフツーに美味しいし、私も大分意識が変わりましたヨ。

苺タルトは、見た目もキレイですね。
1ピースから買う事が出来れば私も購入してみようっとw
苺タルトに負けず劣らずモンブランも美味しいとイイですね☆
かづのゆう |  2013.12.15(日) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

おひさですー。
さっそくですが、ソルデシレのセールチラシが入りました。
冷凍スポンジロールのはぎれが通常300円→200円など
いろいろ載ってますー。

イナカなのでジモティ(古っ!!)しか行けないとは思いますが、
一応報告させていただきますーー。

そういえば、先日、相変わらず通ってる千代田パン屋で
同じような冷凍スポンジロールはぎれを200円で買ってきちゃいました。
直径10センチ長さ20センチ(目分量と記憶)くらいでしたけど、
あまりのうまさにあっというまにこどもらが完食してました。


ソルデシレも行けるかどうかビミョーですが、行けたら感想書きますねー。

















のんちゃん |  2015.03.17(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

おひさしブリーフ(古っ!!)です~(´∀`)ノ
以前も教えて貰ったセール、29日(日)迄またやるんですね。
ソルデシレさんの公式チラシを眺めつつ今、文字を打ってます(笑)
元から安いのに、更に安くなってて儲けは出るのかしら…。
気になるけど、うーん。今回もすでに予定があって行けなさげですだorz
近くに気になる所があるので、それ併せで再訪したいとは思ってるんですけどね。

行ったら是非ともパサつき具合など教えてやってくださいましー!
かづのゆう |  2015.03.19(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

あっ!ホントだ!
チラシがネットに載ってるわ!!
これですこれです。

うーん、本来なら商品にならない棄てモノ(っていっては語弊があるが)を安価でも売ればお金になるんだから、儲けは出るのかも???

あした、この近くの某大型ショッピングモールに行く予定があるから、帰りに寄れたら寄るんべか。

それと・・・例の教えていただいたブログのオネーサン、ここ最近みないんですよねー。いつも違うオバサマが店頭に・・・。
もしかしてお辞めになっちゃったかもしれないですね。
(本家のほうのコメに書くと、もしかしてオネーサンご覧になってるかもしれないので、ひっそりこっそりこっちに書かせていただきます(;^ω^))

近くの気になるところとは??私はそれが気になりますだ(笑)

いつか記事になることを楽しみに!

追伸、最近、いろんな人のブログを読んだりするのだけど、大抵何の断りもなく2012年くらいで更新ストップしてるのが多いんですよね。
おそらくFBとかに移行しちゃったのかな。
でも、この人のブログの続きが読みたいなーとかやっぱり思っちゃいます。
更新ってめんどくさいこともあるし、ちょっと間があくと体を心配されちゃったり(私も昔よくあった(笑))やっぱりその人のペースでやるのが続くコツですよね。
ゆうさんも、一か月二か月休んじゃって当たり前ダのクラッカー気分で続けてください~(^^♪


この前のコメント、下がすごーーくあいてしまってスミマセン。
今度は気を付けますだ~。
のんちゃん |  2015.03.19(木) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

近くの大型モール…イ〇ンモール羽生と解る私は何県人だ(^v^)
開店直後に行ったキリだなぁ、フードコートからの眺望が良いですよね。
あ!そういやモラージュ菖蒲にユザワヤがオープンした
…っていうのは言わずもがなですなっ(笑)
例のお姉ちゃん。お店にいらしてないとなると辞めたのかなぁ。
感じの良い方だったから残念ですね、これで値引き交渉等もし辛…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・<そこかよ

P.S. 
FB、ツイッターの流行など情報発信ツールは世の中に溢れてるから
背景にはそういうのもあるかも…あとは環境の変化とかもあるだろうなぁ。
人との繋がりがなければ私もそのままぶっちこいて止めてたと思います(汗)
いつも有難うです☆ 文章のひねり出し作業等に四苦八苦の毎日ですが…
とりあえず、のんびりペースで頑張りますだ!
かづのゆう |  2015.03.21(土) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

某某大型北関東最大級と言われるイ○ンモールから、このコメを書くためだけに寄りましたよ!(ウソ)
買ったのは、チラシの上ふたつ。
タルト2種類(いちご?ラズベリー?かな)と、チョコロールケーキ切れ端。
タルトいちごはこどもらに食べられて(うまいうまいと絶賛)ロールケーキも常温解凍しておき食後になくなり・・・。
しかもまだラズベリーが残ってる状態で、これだけ楽しめて520円?と、翌日また追加購入してきたのはどこのどいつだ?おらんだ?
二度目はいちごタルトとロールケーキで360円。
下のコ連れていったら「うわーやすーいやすーい」とコーフンしまくってレジのお姉さん苦笑。(合わせて私の1時間分のパート代から捻出)

きょうは、たまたま私以外の家族は出かけたので、ラズベリー食べちゃおう!と常温解凍待ちきれずにレンジ弱でチンしたら溶かしすぎて(当たり前)スプーンで食べましたけどね!!いや、クリームがイマイチな私はタルトだけでもいいくらいなので、タルトを堪能しましたよ。やせ我慢じゃなくて・・・((+_+))

前回、イチゴタルトを一口もらって、ロールケーキを食べた感想は、パサパサモサモサもしてなくておいしかったです。
ケーキにうるさい人は違う感想かもしれませんけど、私はうるさくないので(;^ω^)

自ブログでも書いたのですが、もちろんユザワヤオープン二日目に行きましたよ(笑)朝のラッシュ時北千住駅のような人・人・人でした!(でもやっぱりサンキには勝てないな)

全然関係ないですが、最近大江戸捜査網のテーマ曲にはまって一日5回くらい聴いてるのんちゃんでしたー。(CD持ってるヤツ)
のんちゃん |  2015.03.22(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

「行けるかどうかビミョー…寄れたら…」 と書いてらしたので半分駄目かな~
と、思ってたんですよ。実は。それが2度訪問とは恐れ入りました(´∀`)
(のんちゃんさんらしいなぁって感じでホンワカしましたよw)
強制レンチンは、さじ加減を間違えると乗ってる果物ですら温まって
酢豚パインみたくなりそうだけど(あれが駄目で…)それはそれでイイですね。
コンビニの「スプーンで食べるロールケーキ」っぽく自分でできるという(笑)
安さゆえパサつきが心配だったけど子供は正直だし大丈夫そうな感じですね♪
セールがあるときは私も行きたいな。行って同じようにコーフンしまくりたいです(笑)
詳しいレポやセールの情報等ありがとうでした(*´▽`)

P.S. 
ありり?すでにユザワヤさんには行ってましたか!見落としごみんなさい。
オープンセールでも対抗できぬとは一体サンキは何者だ☆
あと、織田佑二が出てたアレかと勘違いしました(。>ω<。)<大江戸捜査網
かづのゆう |  2015.03.23(月) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

「二度あることは三度ある」
ということで、きのう図書館の帰りにまたいってしまいました・・・。
フツーにケーキを買ったらイッコ250円~400円くらいするのに、
二個180円だよ!というこどもらの甘い言葉に騙されて。
ま、きのうから春休みに入ったし、一個100円の菓子パンやスナック菓子より喜び度、お得度UPだしー。

例のイチゴケーキ?二個180円のは大量にありましたけど、
チョコロール200円は売り切れ。
そのかわり300円でもうちょっとしっかり目というか、トッピング?具?が豊富なのを買ってきました。
まだ食べてないんですけど、ロールケーキでモンブランの上に載ってるヤキソバ状のやつがほどこされてるというか(笑)。
(こんな表現しかできなくてスミマセン)
見た目はおいしそうです。

春休み中盤の楽しみにしたいと思いま~す。

先日、とある用事で上京した際に常磐線にて北○住に向かったのですが、思わずそのまま柏に行きたくなりましたよ!
でも急ぐ身であり、泣く泣く下車。
いつかは・・・いくぞ!!待ってろよ柏サンキ!

踊る大・・・うわはははは(^◇^)捜査しか合ってないって(^^)/
のんちゃん |  2015.03.28(土) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

あっ!『大』もあった!!
のんちゃん |  2015.03.28(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

まさかの3度目!どんだけタテヤマ・ソルデシレ好きなんですか(´∀`)
短いターンに3回…店の人だったら粗品でも上げたい気持ちですヨ。
ロールケーキは栗なのかな?そういうのも美味しそうですね。
そういえば先日業〇スーパーで買ったカステラが180円くらいだったなぁ。
家から近ければ迷わずにココに行くのにorz
春休みかぁ…今の時期、外でのスイーツタイムってのも良いかもですね。
花粉症でなければですが(汗) でも、価格面を引き合いに出すとは!
お子さん。誘い方を知ってるな(笑)

P.S. 
時間が取れたら柏→日暮里の生地コンボでヨロシコです☆
あと、おほほほほほ。時代劇はおろかドラマ自体詳しくない私で…(^u^;)
かづのゆう |  2015.03.29(日) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

300円ロールケーキ報告!
うーん、10点満点で3点くらいか・・・( ;∀;)
もともとモンブランの上ヤキソバ状のとこはこどものころから好きじゃなくて
さらに今回のはサツマイモ?クリじゃなくてイモ系だったので自分的には残念でした。
前回の安い200円の何もトッピングがないほうがおいしかったですー。
こどもらも食べないし、結局全部私が食べましたよ!
普通に甘いもの補給って感じで食べましたけど、これじゃケーキにも工場の人にも申し訳ないというか・・・。
私の舌のせいであります!!
追加で買ったタルトのはおいしく食べましたーーー。

業○スーパーもよく行きますよ~。
甘いもの系はドラヤキ28円とかかなあ。
あんまりお菓子系のところは近寄らないようにしてます('◇'
うちはホットケーキを小さく焼いてあんこはさんでドラヤキと称してますけどね。
もちろんあんこは粒あんですわ。

そうそう、おねえさん、こないだ行ったらいました!
たまたま私が行った日が非番だっただけかもです。

あとリサイクルのキングファ○リーはよかですたい!!
こども服全品100円の日があるんですが、男児160とか私も着れそう(笑)
横幅の問題がクリアできればの話ですけどね!
もうどんどん服に関しては節操がなくなりつつあるわいねー。
(ま、ワタクシ、みかけは吉高ゆり・・・いやいや、年も年だから常盤たか・・と同等ですから何を着てもいいってことだわね。おほほほほほ)
のんちゃん |  2015.04.14(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

糸モンブラン嫌いなのに、何故にそれをチョイスしt…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
そんなピュアな疑問は部屋の片隅にほっぽり投げておくとして(書いてるしw)
そのロールケーキはむしろ食べたくなるなぁ。アイスクリーマー件
モンブランニストなんですよワタクシ。(何だそりゃ)
まぁ「ペプシモンブラン」だけは受け付けなかったから…
真の栗好きじゃない気もしますが(笑)

あと、タイムリーでビックリ!〇務スーパーへは最近行くようになりました。
中○産と韓○産オンリーかと思いきやPBブランド(国内大手製)や
世界各国の食材があったり、お肉も野菜も安かったりと
何気にできる子でビックリしました☆
あ。どら焼きは、まだ食べたことないから今度買ってみますです!
私的には冷凍チーズケーキが気になる今日この頃。
カステラと食パンは美味しくな…(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.

P.S.
お姉さん健在でしたかー!良かった良かったっ。
キングファミリー…そんなリサイクル洋服店があるんですね。
大人全品セールはないのかしらん?あ。着れなければ、そこはのんちゃんさんの
腕 (縫製技術) でサイズは解決ですよん☆
私も女優顔だからわかるんですが(え?)綺麗な人が着れば子供用の
キャラ柄でも着こなせますしね。おーっほほほほ(´∀`)<自分で言ってて頭イタくなってきた…
かづのゆう |  2015.04.16(木) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

■セール情報

こんにちはーー。
さっそくですが、本店オープン10周年セールだそうです。
(オープン前はホントに昭和の工場っぽく足を踏み入れるのも
こわい雰囲気だったなーーー)

カップケーキ4個入り 280円(400円)
チョコ、ブルーベリー、イチゴ、抹茶

モンブランタルト(直径8センチ)6個入り 300円(780円)

タルト各種(直径8センチ)2個入り 100円(260円)
ブルーベリーと白桃
ラズベリー
ストロベリーと洋酒
フルーツ
チーズ
(それぞれが2個で1袋)

カッコ内は定価です。(定価でも安い!)
8月4日~16日まで

B品ですのであしからず。
ご贈答用もいろいろあります。

夏休みということもあり・・・また何度も通い詰めてしまう気が・・・
このク○暑いのにまったく夏バテをせず、食欲全開なのが悲しいわ。
体重も微増。(微・・・なのか!?)

ソルデシレさんのサイトにはまだこのチラシは載ってなさげですわ。

最近、タテヤマさんにも全然行けてないんですーーーー。
パンの在庫もあと3ケ。
お盆には父方の親戚2件いくつもりなので、1件2箱手土産にするつもりです。
20ケ入りでもたったの1100円!安すぎか!?
(もちろんご仏前もつつみますけどネ)
うーん、いつ買いに行けるかな。

目の前のことをコツコツとこなしていくしかないですねー。
うん、ガーンバ!(昭和風)
のんちゃん |  2015.08.04(火) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

さすが記念日イヤー。割引率が比じゃなくスゴイですねー!!
この原材料費高等の嵐の最中で、これは気合いが入ってるなぁ…。
今回も私はちと行けなさげですが(いつもスミマセヌ…)
検索から来た方や夏休み中もやってるから気になっている方もいるかと☆
いつもホント助かります。また何かあったら教えてやってくださいまし(*^^)

私も、むしろ夏バテしたほうがイイんじゃないか的な食欲全開ぶりですよ(笑)
暑いと素麺がまた美味しくて…カロリーが結構あるのに。。。
もうイイんです。お互い諦めの境地でいきましょう(笑)
赤信号みんなで渡れば怖くないの精神ですorz

あと、今気づいた。もしや…!ちとバタバタしてるのであとでお邪魔しますネ♪
かづのゆう |  2015.08.05(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、こっちのほうはひそかに書いてるヤツ(笑)
最近こっちがメインですわ。
リア友ひとりもいないから精神的に楽っちゃあ楽だなー。

ってことで、きょうさっそくいってきました(早)
いやいや、カップケーキ4ケ入りうりきーーーれ。
タルト各種もなんだかわからないけど一種類しか残ってなかったです。
多分ラズベリー?(これ買ってきた)
なぜに、好きでもないモンブランを買うのか疑問を持たれてしまったその昔・・・を思い出して、モンブランは買わなかったわ(笑)
あまりの安さに似合いもしない服を買ってしまう・・・っていうたとえでわかってくださるかしら。

あと、チョコロールケーキはぎれ300円はレギュラーであるみたいで、
計400円買ってきましたー。

ラズベリーの100円だから3つくらい買って帰る?とムスコにきいたら
ひとつでいいっていうのでひとつだけ。
ロールケーキのほうが好みだったようです。

店にはってあるチラシにも『品切れ』って紙がはってあったので、
もしかしてあとから入荷する?とは思わないほうがいいみたいですよ。

やっぱ、チラシの効果は絶大ですね!

全然関係ないですが、うちのほうで郵便局に臨時の店を出して
ケーキを売っている業者さんがではじめたのですが、ご存知ですか?
ここらへんだけかな。
前、チラシが入ったんで近所の郵便局なんでいってみたら
長蛇の列で、あっという間にほぼ売り切れ。
40分くらい並んだのに一種類しか残ってなくて悲しい思いをしました。
北海道からきたみたいです。冷凍チーズケーキがウリみたいですが、
すぐに売り切れてました。

行列も10分以上並ぶと、『もういいんじゃね?』よりも『こんだけ並んだんだから』が勝ってしまい、すでに欲しくもなくなってるのに並んでる精神状態に陥ってる気がします。
一種類だけ残ってた紅茶ケーキも、40分並んでまで食べたかった代物ではなかったような。
(その紅茶ケーキはおいしかったですよ?ただ、その紅茶ケーキのために40分はないなーってことです)

おそるべし、行列心理・・・
のんちゃん |  2015.08.08(土) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

うお!早速の訪問レポートありがたうですー(つω`*)
今回の告知はHPに載らなかったしけどチラシ効果絶大って感じだったんですね。
このご時世で売り切れ続出&継続10年は、味と価格のバランスがイイ証拠ですネ。

>あまりの安さに似合いもしない服を買ってしまう・・・
モンブランはケーキ界の5本指に入るほどに美味しいと思いますけど(笑)
イメージ的にはほんのり解りましただよ~。ぼこぼこセーター着たら
鏡越しにベイマッ〇スが写ってた私のことですね(笑)
リサイクル店で、300円だかで買っちゃったんですけれどねー(°ㅂ°)<えへ
なんつーか、その場の安さにテンションが上がって買っちゃうのはありますよね。
某お安め通販サイト系も自宅で着たら同じとはモデルさんが着てたのと
思えぬ違いっぷりや(顔面偏差値と体系が原因だろうけどorz)
布が薄かったのがあったり、安物買いの銭失いはちょいちょいやらかしまう…。

あと、郵便局のケーキ工場直売は、あの某なんとかシェフのヤツですな。
40分!?今でもそんなに並んでいるだなんてちとビックラしました。
開店1時間前だったから行列はまだ出来ていませんでしたが
私も少し前に出先で初めて見かけましたよ。
先のことになりますが、また追々この辺もブログ記事にしようと思ってます~。
かづのゆう |  2015.08.09(日) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

■セールです

こんにちはー。
本日、セールチラシ入りましたよ。
相変わらずソルデシレさんのサイトでは古いチラシしか載ってませんが。
図書館へ本を返しにいくついでに『そうだ!』と思いつきビューンとひとっとび。
午前中だったのですが、駐車場にはすでに3.4台のクルマが。
目当ての2ケ100円ブルーベリータルト買えました。
あと、ゴマまんじゅう16ケ入り180円。
いつもあるチョコロールきれはし280円。
(以上、買ったもの)
今チラシが手元にないのですが(用意しとけって!)
モンブランケーキが6ケ入り400円?
切れ端じゃないロールケーキも380円?
あと2種類くらいありました。(?マークの値段はうろ覚えです)
このシルバーウィークでご贈答品が売れるのではと見込んでの
セールだと思います。
贈答用のを千円以上買えばクリスマスケーキ300円割引券をいただけるようです。(B級品、セール品はダメなようです)

以上、なんとも不確かな情報でごめんなさいです。

いつもの余談ですが、帰りにしま○らに寄ってしまい、
メンズのステテコが全品180円!
こども用のステテコも2本入りでこれまた180円!1本90円かい!
定価1280円のもあったりそれなりのブランドもあったり、
来年用に買い込みました。

・・・もちろん『自分!』用にです。
このおなかが入るのだったらメンズだろうがなんでもいいや。
よく、『ゴムズボンはゴムが許す限り腹がふくらむ』とかいいますけど
家にいるときくらいはリラックスさせてくれーーーって感じですねー。

これでソルデシレケーキも準備万端だなっ!
てか、一番好きなのが底にしいてあるタルト部分だからこどもが残したのを
サクサクっと食べました。
ま、それくらいにしときます。

モンブラン、とってもステキな感じです。
他のお客さんが店員さんに『これ、とってもおいしいのよね。でもひとりで6ケは食べられないわーーー』なんて話しかけてましたけど、おばさん、結局ひとりでペロリしちゃうんでしょ・・・。
うーん、一回買ってみようかしら。妙に惹かれます。


のんちゃん |  2015.09.15(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

お久ブリーフです!大いに放置プレイかましてスミマセン(大汗)
その辺はブログ記事に書くとして。今日はちょっと肌寒い日でしたね。
話を聞いて、私は自宅用にどてらを仕入れたくなりました。
家はリラックスする場所だし全然女子が履いてもイイと思いますよ。
リラックスできるし涼しいしと夏場は裸で寝てた友達がいたけど、
それに比べたらステテコなんて可愛いものだ(笑)

そんなんで今回もセール情報ありがとうです!!お饅頭も買えたんですね。
洋菓子だけでなく和菓子も安く揃うなんて、やっぱりここは便利すぎる。
タルトの土台は、クッキーをあまり食べない私も好きです。
柔らかい食感と固い食感がダブルで味わえておいしいと思うんだけどなぁ。
ん?モンブランは芋系じゃなくて栗系モンブランなら平気なんですよね?
タルト系モンブランでもなさそうだし、買って駄目だったら6コ全部。
お子さんに託してみ…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
なんて、虫歯になっちゃうし駄目か(汗)
食べてみておいしかったら、そのおばさんに感謝ですネ☆
かづのゆう |  2015.09.17(木) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
さっそくですがセール情報です。
本日11月25日よりB級品セール。
(あー。またチラシを階下においてきた・・・ここは二階・・・)
たまたまきょうは仕事休みで、歯医者の帰りに(笑)いってしまいましたよ。
初日にいくのははじめてかな。
12時前だったのですが、お客さんはいれかわりで3人ほど。
いつも在庫がなくなってる『ケーキ二個セット160円』種類は全部ありましたので4種類買ってきました!
あとは、チョコロールケーキ端っこ盛り!が280円。これはふたつ。
以上は冷凍。

あと、まんじゅう系やクッキーに近いものも300~400円でありました。

モンブラン6ケ入り400円・・・も私がのぞいたときは残り三個??
セール期間中は長いのに、補充はしないのかなあ。

チラシにはクリスマスケーキの予約用の写真も載ってたので、
ついでにケーキの予約をどうぞってことでしょうね。
肉を切らせて骨を切る?
というか、脂肪を盛らせて脂肪を増やす?

痩せなきゃいけない時期に限って・・・って感じですな。

今、解凍してるけど、一口だけ味見してあとはこどもらに大事に食べてもらいますわ。

ゆうさんも、年末年始、ご自愛くださいませませー♪
(さだま○し風・・・古くて誰もわからない?)
のんちゃん |  2015.11.25(水) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

いつもセール情報をばありがとうございます(*・▽・*)

「クリスマスを前に何でこの時期にB級品セール?」なーんて思ってたら
おお!そうだ。絶対にクリスマスケーキその営業も兼ねてですね。
まぁ、今はケーキ屋さんの殆どが今から作って冷凍してるというから
その辺の兼ね合いもありそうだけど、上手い!
思わず商売上手だなと感心しちゃいましたよん☆

モンブラン食べたいなぁ…栗だのサツマイモだの南瓜はハロウィンが終了して
少なくなりましたが、好みのスイーツがテンコで今が一番嬉しいシーズンです。
一口だけとはダイエット中ですか!?おおお。その女子力をオラにも…。
風邪をひいてるのに未だ食欲がファンタスティックです(笑)

あ。のんちゃんさんもホントご自愛なさってください野菜マシマシ(二郎風)
水っ鼻が垂れるから下を向けないかづのでした(⊃Д´)
かづのゆう |  2015.11.25(水) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

うーん、『女子力』というか、『健康力』かしら。
マジに痩せないと健康診断でDとかE評価が!
せめてBまでにおさえたいんですよねー。

実は、冷凍ケーキも、冷凍してあることもあり、パッケージに○○ケーキと書いてないので、ビニールを通して『ん?これはいちご?』とか推測しなければならず・・・。
クリっぽいのがみえたので、(クリは好き)おっ!これは買い!と思って、しばらく寝かせておいて、きょう解凍してみたらまんまモンブラン!
下の固いところが食べたい一心でクリはともかく、ヤキソバ状のところとその下に隠れてる生クリームを必死で食べていたのですが、半分も食べられず降参( ;∀;)

こどもに食べてもらいましたけど、『なんでこれが食べられないの?』と不思議がられてる次第です。
モンブラン好きな方にとっちゃかなりおいしいようですよ。
とにかく、一個80円でこのおいしさ!
・・・と、追い打ちをかけておきましょう!!

ちなみに、その後また行ったのですが(行ったんかい!)モンブラン6ケ入りは補充されてました。先週の情報です。
さきほど私が食べたモンブランと同じかどうかは不明ですが、たぶん同じ工場なんで、クリが載ってるか載ってないかの違いだけかな。

そのときに、何かのパイみたいなのがあったので、追加で買ってきました(笑)なんだろう。リンゴかなあ。

クリーム嫌いの私にはそのパイが一番いいかも~~。

こどものころのクリスマスケーキはバタークリームだったので、またあのケーキが食べたいきょうこの頃です。(あっ、私の生クリーム嫌いは、知らず知らずに、ケーキのクリームはこの固いバタークリームとすりこまれたせいかも?)

のんちゃん |  2015.12.01(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

……返事がゲロ遅になってしまい申し訳ありませぬ(汗)
女子力でなくて健康診断のためでしたか…そっか。そっか(笑)
あ。アレですよ。いま歯医者さんに行かれてるとの事でアレでしたら一緒に
親不知を抜くと良さげですよ。(無茶いうな)
昔3kgだったっけなぁ?それで減ったことがあるのでw
健康を害さない程度にがんばってくださいね!
と、すでに諦めの境地から声掛けしてみるワタクシ(´∀`)

栗のうずまきペーストの下に生クリーム、土台はふわっふわのスポンジ。
幼い頃に親が買ってきてくれたモンブランは、そんな感じだったなぁ。
お子さんの意見にまるっと同意!あのワンセットが美味しいのではないですかっ(驚)
しかも生クリームの中に丸栗なんて入ってた日にゃ大歓喜ですだよ。
生クリーム嫌いだとハワイのパンケーキなんて拷問になっちゃいますね(^v^;)
バタークリームが駄目という人は結構デフォルトでいるみたいですけど…。
(だから逆に、私はバタクリを一度たべてみたくもあり)
ケーキなんて生クリーム使用のが殆どだから嫌いなのは何か勿体ないですね。
業務用スーパーで激安で売られてるから克服の為に買いまく…(っ‘Д´)っ )3 ‘)・.
かづのゆう |  2015.12.04(金) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

15日からセールやってますっ!(ちょっと遅くてスミマセン)
さっそく初日にいってまいりました。
チョコロールケーキのはしっこ1パック250円。(冷凍)
アップルパイケーキ2ケ160円。(同)
あと、ちょっとよくわからない(笑)真四角のケーキ4つ入り400円くらい?
ロールケーキ2ケ、アップルパイ1セット、真四角ケーキ1つ
買って、千円ちょっとだったかな。

この時期は卒業おめでとう、合格おめでとう御用達でしょうかね。
(どっちもないのに、初日に買いにいくワタシ・・・)

バタークリームねえ・・・
小さいころ普通に食べてたので、あれが普通のクリームだと思っていたので
今、あれってどうなの?とか聞かれたら、うーん、普通、と答えるしかないかなあ。
いや、まずくはなかったですよ。
そのうち、クリスマスあたりのデコケーキに両方の種類が載ってるチラシができて、生クリーム○○円、バター○○円、と、差があって。
もちろん、バターのほうが安かったんですけどね。
今はすべて生になってしまいました。
(昭和45年頃から実家の近所にあったケーキ屋さんの場合)

よく、ほんとうにおいしいモノを食べてみたら、嫌いなものでもおいしく思えるとか言いますよねー。食わず嫌い克服!
ウニ、イクラ、エビ、カニ、キライですが(笑)北海道とかの本場モンを私に食べさせたら『ウマイっ!こんなにおいしかったんだ!』と思えるってイメージ??

ちなみに今回はモンブランはなかったですー。
店頭に普通に定価では売ってましたけどね。

そうそう、ホールのアップルパイも売ってましたけど・・・(半額で650円)みてみたら、なぜかお相撲さんの絵が箱に書いてありました(笑)
買う気が失せてしまいました。なぜ・・・相撲・・・
国技館のおみやげ用だったのかしら。



のんちゃん |  2016.03.16(水) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

ソルデシレの訳ありセール、17日(火)~29日(日)までなんですね。
「今回はTOPにチラシ画像置かないんだ…」 と思いながらなんとなく
公式の住所をクリックしたらチラシが登場してビックラしました(笑)
なんで住所にリンク貼ってるんだろ(´∀`)
TOPに置くか、右の工場直売所バナーから飛べるようすればイイのに。
その大量さで千円弱は相変わらず高CP!気づきづらくて勿体ないと思いましただよ。
個人的にそのメンツでは、相撲柄も含めてアップルパイ食べてみたいですね。
いかにも他社製のB級品っていうのが私的に萌え所なので☆

バタクリのほうが安かったなんて、なんか今じゃ考えられないですよネ。
あと、いくら・ウニ・海老・カニが苦手なんてウチの姉とまったく同じですなw
それだと、「カニみそ」なんて食べた日には寝込むのでは(笑)
わたしも北海道の本格的海鮮は味わったことがないから一度たべくらべてみたいです!
かづのゆう |  2016.03.17(木) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

えっ!?チラシどこでみられるんですかー?
どこをクリックしてもみられないですー。
(ま、手元に実物あるんでいいんですけどね)

相撲アップルパイ・・・うーん確かにレアかも。
あした行けたら買ってきます!!(笑)
今回の売価の650円が半額なので定価は1300円ではないかと?
相変わらず、ロールはぎれは量も味も満足でしたー。
スーパーの惣菜パックのようなのに、ふたがしまらないほどつめてあり、250円はホントに安いです!

そうですか。お姉さまも・・・同士ですね!
カップラーメンのエビは食べられる・・・っていうと、あれはエビじゃないっ!って言われますけどね。
数年前、海鮮どころの温泉に行き、おひとりさまにつきカニがまるまるつくので、事前に『申し訳ないですけど、カニは苦手なので・・・』って事前にメールしたら快く『別料理をお出ししますので、ご安心ください』と返事がきて、ふたをあけてみたら私のだけエビが出たっていう( ;∀;)
家族は喜んで、私はこどもに出てきたフリカケを奪ってごはん食べました・・・。
ちゃんと『マグロのお刺身とかほたて以外の貝とか』って指定すりゃよかった!

のんちゃん |  2016.03.17(木) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

ttp://soludeshire.com/news.html
上記の公式サイト店舗画像下。
・営業時間:9:30~19:00
・定休日:月曜日(月曜日祝日の場合は~)
その辺をちょこっとクリックしてみて下さいまし。
PDFファイルでチラシが出ます。かなり解りづらいですよね;

あ!私もおなじツッコミを入れたいでーす(´∀`)<カップラーメンの海老
(あれは海老の味がしないし食感&色合いだけの要員かと…)
あと、旅行エピソード大爆笑(笑)相変わらず伝説が多すぎるお人ですなw
昔、会食で食べた中華街のオサレ店の海老マヨネーズがベラボーに美味しかったから
そこへ誘って、ちと反応を見てみたくなりますね。
まぁ、それは私がマヨラーだった影響も多いにあるかもですが…。
でも海老は子供が好きな食材上位だろうし、エビフライなんかを作っても
自分向けに別メニューを用意するのも大変そうですネ;
かづのゆう |  2016.03.18(金) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。
見られました!
が!!
これ、去年のですっ!
日付を確認してくださいませ。私、15日(初日)にいったので、
なにかがおかしい・・といぶかしんでおりましたが、今やっとわかりました。
15日~27日です(;^ω^)

チラシ右側の4つ、今回は
チョコロールケーキ250円(ありゃ50円値上げされてるわ)
アップルパイ直径8センチ2ケ入り160円
ベイクドチーズケーキ直系12センチ450円
例の相撲アップルパイ定価1300円→650円
となってます。

ってことで、買ってきちゃいました。相撲(笑)
両親のお墓も近いので、お彼岸なので墓参りの帰りに寄りましたよ。
いつもは千円の花なのに、600円で勘弁してもらった。
すまんよ。とーちゃんかーちゃん!

で、あんまり期待してなかったのですが、激ウマ!!
もともと、リンゴが好きなのでリンゴやパイの味加減が絶妙で
8つに切ったのを1つ食べ、そのあと我慢するのが地獄でした(笑)
ゆうさんに言われなかったら買ってなかったので、
ホントに感謝です!
なぜ半額で売るかというと、
『箱の在庫が多いため』というよくわからない理由でした。
賞味期限が若干近いかなという程度です。
http://soludeshire.com/winsarkcoenglishtop.pdf
ここに写真が出てるのを発見したのでご覧くださいませ。
相撲御菓子 土俵アップルパイ 日本一!っす!

ホントに日本一かもしれぬ・・・

ANAとかフジテ○ビとかジャイア○ツとかいろいろつくってるんですねー。

ちなみにダンナはトリ肉ダメ。
上の息子は魚ダメ。
下の息子はおでん、鍋料理ダメ。
という、恐ろしいラインナップです。

私も若干マヨラーなので、その海老マヨはどうだろうか???
のんちゃん |  2016.03.18(金) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

最大級に返信が遅れて申し訳ないです(大汗)
おほほほほ。チラシ…曜日が丸っきり違ってましたネ(汗)
早とちりして惑わせてしまいおもさげながんすです(;^ω^)
どうも鳥のヒナと同じで、最初に見たのを信じ込むクセが…(なにそれ)

そして「相撲アップルパイ」、気に入ったようで再訪したカイがありましたね☆
リンク先で拝見したパッケージもなんか私的に萌えるし
(レトロな絵柄に林檎の英字フォント、そのアンバランスさがむしろイイのだ)
思いつかない半額理由。それもまた一興ですんごく良いですね(笑)
さらに美味しいと断言されると人間ますます買いたくなるもの。
いつも売りのアップルパイと相撲verの製法は同じなのかな?
のんちゃんさんのレポを拝見してすごく食べてみたくなりましたよん(´▽‘)♪

P.S. 
下の息子さんが「おでん」と「鍋料理」が苦手なのはわかるかも。
ご飯のおかずにならない!それが登場した日は、のりたまが私の友達でした。
それにしても苦手食材のオールスターズぶりがスゴイ…ご苦労お察しします;
かづのゆう |  2016.03.22(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

交換日記パート2WWW

セールです。
12/6~12/18まで(12日、19日定休日)
チョコ・抹茶ロールケーキきれはし約16センチ  250円
抹茶ロールケーキプラケース入り11センチ  250円
チーズすいーとぽてと4ケ入り  200円
かぼちゃのチーズケーキ  500円
みかんのチーズケーキ  500円
(税込み)

チラシにはこれしかセールは載ってませんでしたが、他にもあるかも?
あと、クリスマスケーキの予約お知らせも載ってましたー。

あした行けたらいってきまーす。

のんちゃん |  2016.12.06(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

デイプラスに次いで、愛の交換日記ありがとうです(´∀`)<愛って付けるな
もうソルデシレさん&デイプラスさんの広報員さんの域かと(笑)

その中では、みかんのチーズケーキが聞いたことなくて超惹かれましたよん。
クッキー生地が下に敷かれてるのかが気になるところではありますが。
(あの下のガリガリ感がチーズケーキは肝だと思うのだw)
一足はやいクリスマスケーキで、下旬にもケーキが食べられて
この時期、お子さんは天国ですな♡
かづのゆう |  2016.12.08(木) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

ウィズラヴ~~~
いってきましたーー。
今年は、個別系の冷凍ケーキがそういえばないわ。
定番のチョコロールケーキ切れ端しか買わず・・・
こどもが別にセールでもない(いや、多少は安い?)プリンまんじゅうを選んでました。
確かにプリンの味だわ。
だが、まんじゅうとなると微妙?

チーズケーキも気になるけど、行ったのが図書館帰りの6時くらいだったので
落ち着いて見られなかったのもあるのでまたそのうちいってみます。
(そういうことに関しては身軽なヤツ)

広報委員より

PSあえてこっちに書いちゃいます。
ミックス復活してました←また行ったのかよ!
逆にコ○トコ風のロングライフは売り切れてた・・・
おいしかったのにーー
のんちゃん |  2016.12.09(金) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

プリンまんじゅう!!?冒険系が大大好きな私の心がザワつきました(笑)
( 最近話題の一平ちゃんショートケーキ味たべてみたい…)
そういうのもあるんですね。しばらく行ってないから品揃えは変わってそうだわ。
「変わり種まんじゅう」としてシリーズ化してくれないかなぁ。
また何かあったら教えてくださいまし☆

P.S. ミックス復活されてて良かったですっ。コストコ風のあのパンは
美味しいしサイズが小さくて食べやすいからロングライフ化しても
賞味期限が来る前に食べきっちゃいますネ(笑)
かづのゆう |  2016.12.10(土) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/345-6634bc90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |