2011.02.12 (Sat)

もったいないストア@熊谷佐谷田店

車を洗車するとすぐ天気が悪くなるんだよなぁ・・・orz

あいにくの雪模様&寒さで、心がヘシ折れそうだったけども
埼玉の熊谷市、 規格外のたまごが、1個¥10で買える
『もったいないSTORE 佐谷田店』 へ行ってきましたよ☆


もったいないSTORE(佐谷田店)外観
もったいないストア
営業時間が朝9時半~11時、定休日は日曜日。

松本米殻精麦GPセンター敷地内にあります。

熊谷駅近くに(市役所南店)もありますが、そこは午後16時~18時。
土日祝も休みで来づらいコトこの上ないので、今回は
こっちにしてみました;

お店が少しだけ狭いので、2~3人ほど区切って入店。
テーブルの上の好きな卵を自分で選んで、容器に詰めてお会計ですっ♪


お買い上げ品
お買い上げ品
たまご10円×20個、容器代10円×2個= 合計220円

容器は頑丈な作りだし、また次回持参して使えるのでお得です!


チラシ
チラシ
(画像が大きいので重たいかも)

チラシを読むと分かると思いますが、ニワトリさんの都合上
夏場→小さめサイズ冬場→大きめサイズ が多目になってしまいます。

ですが!冬場はかなり大きめサイズ・・・しかも新鮮!!

たまごは高騰するときもあるし、覚えておいて損はないお店ですヨー(*´▽`*)ノ

----------------------------------------------------------------
もったいないSTORE

<佐谷田店>
住所 埼玉県熊谷市佐谷田480 松本米殻精麦/GPセンター敷地内
電話 048-501-0331  
営業時間 9:30~11:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <公式

<市役所南店>
住所 埼玉県熊谷市末広1-79 松本米殻精麦/本社ビル1階
電話 048-523-1201  
営業時間 16:00~18:00
定休日 土日祝
駐車場 あり?

※これは2011年2月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------

※追記※
検索で訪れる人が未だ多いので…上記店舗は閉店しました。
今現在は、熊谷市楊井・松本ファーム前の新店舗にて
1個22円で販売しています。
公式参照

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

23:19  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわ~卵安いっっっ!!
デザートも安いっっっ!!

素敵すぎるっっ!!

卵もデザートも大好きな私・・・
行ってみたい!

来月、栃木に行く予定なので~
かずのゆうさんのブログ見て、勉強しなくちゃ!!

かずのゆうさんには、ホント拍手くらいしかできなくて・・・
申し訳ないです・・・
すごい情報量ですよね!
本とか出版してくれれば買うのになぁ・・・

絶対、売れると思うんだけど!!



kurea |  2011.02.14(月) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます☆

>kureaさん
こうしてコメントを見るのが
すごく楽しみで自分はブログを続けられています。
こちらの方こそ、いつもKureaさんには感謝感謝です!
本当にどうも有難うございます!
しょぼいブログですが(汗)
これからもヨロシクお願いしますね☆
あと・・・来月、栃木に行かれるんですか~~っ!
もしかして・・・温泉旅行とかでしょうかネ?いーなぁいーなぁ!
最近、浸かってないのでめっちゃ羨ましいですヨ(*´Д`)
(頭のなかで勝手に温泉旅行にしてるようですww)
気を付けて&楽しんで行ってきて下さいね!
>本
・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!??
お世辞でも嬉しいですwありがとうございますww
かづのゆう |  2011.02.14(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

その通り!温泉ですwww
鬼怒川に行ってきます~!!
帰り道に直売等、色々寄ってみたいと思います!
楽しみ~!
行って来たら報告しますね!!

ホント出版したら売れると思いますよ!!
料理を作る人はブログから結構、料理研究家なんかになってる人いっぱいいますよね~
かづのゆうさんのこのブログの方が、私は何十倍も好きです!!
陰ながら応援してます!!

それと私、mixiやっているんですけど・・・
かづのゆうさんのブログの事日記に書いてもいいでしょうか?
kurea |  2011.02.15(火) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

>kureaさん
鬼怒川・・・!私も何回か泊まりで行った事がありますよ~!
某ホテルに泊まった時は、安いプランで川がまったく拝めず
露天風呂からは裏のつぶれた廃墟ホテルが望めて
景色もへったくれもありませんでしたがww
そこ以外は最高でした!
観光スポットも沢山あるし良い場所ですよねっ。
kureaさんは、んー!どの辺りを回られるのかなぁ・・・!
来月の旅行報告、今からたのしみにしてます☆
>ブログから料理研究科
私もよく覗かせて貰ってる料理ブロガーさんがいて
実は今日もブログを参考に夕食を作ったりしてますがw
毎日、よくあんなに献立が思いつくなーと感心していますよ。
私も見習って、ご期待に添えられるように頑張りたいと
思いますので・・・これからも宜しくしてやって下さい(´;ω;`)
あと、最後にmixiの件ですが・・・え!書いて頂けるのですか!?
も、もしかして・・・ハッ!「こんな変なやつがいるYO!」とかっ(( ;゚д゚))
(ウソですw)内容がちと気になりますが(笑)
全然かまいませんので宜しくお願いしますねww
かづのゆう |  2011.02.15(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

わ~!!ありがとうございます!!

題名は「私の大好きなブロガーさん達」です♪

内容気になりますか?!
恥ずかしいけど?書いたら貼るのでチエックしてくださいw
kurea |  2011.02.16(水) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます☆

>kureaさん
おーっ!kureaさんのお気に入りブログネタなんですね☆
チェック云々というより、普通に私もどんなブログが
あるのか興味がありますヨw
多分、kureaさんの好みと私の好みは一緒だと思うのでww
鍵付きコメでも構いませんので・・・今度、こそーり教えてくださいねっ(*´д`*)
かづのゆう |  2011.02.16(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/355-07a558f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |