2011.02.14 (Mon)

房総豚骨ラーメンこてメン堂@八千代中央

印西市で買い物したあと、ボリュームのあるお店で検索して
出てきたのが、この八千代警察署ちかくのお店。

千葉県八千代市 房総豚骨ラーメン こてメン堂 さんでした☆


店舗外観
東葉高速線「八千代中央」駅から歩いて5~6分。

「フルルガーデン八千代」ちかく。駐車場は味の民芸と共有です。


店内
外観もカラフルなら、店内もちとハデ(笑)

開店30分後には、ほぼ満席になってました。
1人で来てる女性客もいて、わりと人気店のようですよ。


メニュー
右下のは、つけ麺用の温めレンジ&食べ放題のカレー。

ライスを注文した人のみが「カレー食べ放題」 になります。
定食に付いてるライスでも食べ放題になると、もっと良いのになー。
まずは連れが頼んだ定食がやってきました。


からあげ定食
からあげ定食(680円) 

醤油+ニンニク(生姜も?)の下味が効いてるからマヨネーズはいらないですね。
すんごく熱々で、噛むたびに肉汁が滴ってきておいしかったです♪
きなクロは、杏仁豆腐が甘すぎずだから豆腐花みたい。
黄粉と黒蜜の相性がバツグンでした。

あれやこれやと強奪して(ひどす)食べていると・・・
店員さんが、そろ~りそろ~りと私の頼んだ品を持ってきてくれました。


極太爆盛メン
極太爆盛メン(850円)

実は、豚骨スープが苦手なんですよね・・・わたし(^^;)
「こてメン」 と店名に付いてるくらいなので、量より味が心配だったけど良かった。
おいしい。匂いもキツくなく醤油ベースで食べやすい♪

野菜も程よくシャキシャキ。ただチャーシューは薄すぎるかと思うんだ。
じっくり味わうよりも先に、口の中に肉カスが残った感じ><

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっさりして麺も程よい量だから楽勝。卓上の塩もやし、紅しょうが、高菜で
空腹を紛らわしつつ(笑)10分ちょいほどで、ごちそうさまでしたー!
ニンニク臭で物凄いことになった帰りの車内でした(汗)

----------------------------------------------------------------------------------------
房総豚骨ラーメン こてメン堂

住所 千葉県八千代市萱田町730-1
電話 047-487-1770
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
駐車場 あり(味の民芸と共同)
HP <食べログ

※これは2011年2月の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

22:59  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これは大迫力、まるで富士山のようですね。メガトン級ボリュームがあるラーメン屋さん増殖してますよね~総本山といってもいいラーメン二郎では食事した事ありますか?
すぎ |  2011.02.16(水) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■やりますね~

私も去年ここに行ってきましたが、極太爆盛メンを持って来てもらう時って緊張しますよね。絶対に卵を落とすなよ~!って感じで。
私もこれだけでは物足りなかったので、から揚げを頼みましたが、「もう1杯頼もうかな?」てのはなかなかやりますね~。
今度機会がありましたら、デカ盛りor喰い放題でご一緒したいですね。
それとここのから揚げ、個数で売ってるのに、大きさにやたらバラつきがありませんでした?
すぅ・ぷ |  2011.02.16(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>すぎさん
写真で見ると迫力がありますが・・・野菜は
ほぼもやしで太麺も1、5人前くらいだったので
案外大丈夫でしたね~!
このあと家に帰って、エクレア2本を食べた私です(笑)
ラーメン二郎は「一度行ってみたいなぁ!」とは思ってますが
コールの仕方なりロット(?)なり、各店ごとに決まりがある
とかで怖そうなので行けずじまいです(汗)
いつも指を加えて店前の行列を眺めていますヨ・・・(;´д`)

>すぅ・ぷさん
テーブルに運ばれてきた時は「無理だ;連れにも頼もう;」と
真っ青になってたんですが・・・何故か楽勝でしたw;
体調がすこぶる良かったのか麺類好きが高じたのか、未だに謎です。
(もう1杯は普通サイズのラーメンですよw流石にこれがもう1杯は無理ですw)
あ・・・ここの店すぅ・ぷさんが行ったのも覚えてましたよ~~っ!
卵は、丸々してて確かに落としそうな感じでしたよね(笑)
スープも、お姉さんが丁寧に持って来てくれたせいか
お皿に1滴もこぼれていなくってそれにも感心した私でした(・∀・)
そうですね、今度デカ盛りで、ご一緒してみたいですね。
これからもっと胃拡張になるべく修行しなければっ!
あと問いの「唐揚げの大きさ」ちょこっと聞いてみましたが
すいません・・・食べるのに夢中で全く気が付かなかったそうですww
でも、私も気が付かなかったし、すごくは違ってなさそうですけどね。
今度お持ち帰りで確認してみようかなぁ・・・。
かづのゆう |  2011.02.18(金) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~らあめん!!

おいしそうですっ!!
チャーシューが薄いのは頂けないけれど・・・(^_^;)

私は堀切菖蒲園駅そばの、次郎系の流れを汲んでる「らあめん大」によくいきます。
超太麺でもやしとキャベツどっさりです。

そんなに混んでいないし、頼み方も自販機で券を買って
あぶら・にんにく・味・野菜の4項目だけ答えればOKです。

私は「野菜多めでニンニクなし」って答えてます。
本当はニンニクありのがおいしいですけど、大抵翌日が仕事なんですよねwww
kurea |  2011.02.19(土) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>kureaさん
あっ・・・Kureaさんはラーメンお好きなんですネ♪
チャーシューは、850円なので値段的に難しいのだろうけど
最後のお楽しみ的な要素があるので、もうちょいと頑張って貰いたいですよね。
まぁ、あんなに薄くスライスできたことは感心しましたけどもww
あと「ラーメン大」早速食べログでチェックしてみました!
盛り加減◎!コスパも最高じゃないですかーーーーーっヽ(*´▽`)ノ
コールもテーブルに書いてあるのも初心者には嬉しいかも。そんな遠い場所でも無いので
ラーメンと野菜が食べたくなったら、ニンニク多め&野菜ましましで
(匂いは牛乳でカバーですぜw)行ってみますね!
以前に教えて頂いたお寿司屋さんも早く行かなくちゃ♪
本当に良いお店情報をありがとうございますっっ!
かづのゆう |  2011.02.20(日) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/356-bf449e36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |