2011.07.08 (Fri)

錦糸町界隈/小売りツアーの旅

「工場直売」「小売り」
・・・いまいち違いがわかりませんが(笑)

錦糸町駅界隈で見つけた、そんな 小売りもしてくれるお店
プチレポート的(?)に取り上げてみまーす(*´▽`)


春日屋製菓
春日屋製菓
墨田区業平2-8-4  

営業時間や定休日など、その他まるっと不明です(^^; 


正規品&サービス品
サービス品
あの 「ガンダムカフェの人形焼」「ジャビット人形焼」 も作られてるそうで。

B級品のみならず、正規品が安く買えるのも嬉しいですね。
お土産にもちょうど良いかも☆

・・・・・・・・・・

次は、上の人形焼屋さんから、ほんと歩いて数分。
ホテルや引き出物メインのスイーツ製造会社 『トータル』 の工場。


トータル
トータルのケーキ
製造工場というよりビルの1画で作ってる感じ? <トータル


代理店(東京タイセイ)への案内図
売り場への地図
でも・・・ここでは直売はしていません(汗)

なので地図を元に、更に「押上駅」方面へ4分ほど。
トータルのケーキを代理販売している 「東京タイセイ」 さんへ移動です。


看板1
看板1
墨田区業平4‐11‐3、10:00~17:00、日月祝やすみ <タイセイ


看板2
看板2
あとは冷蔵ケースに、単品ケーキ200円&プリン100円、焼き菓子がちょこっと。

このプチケーキBOX、久しぶりに来たけど千円から少し値上げしてた。
小麦高騰のあおりがここにもー(´;ω;`)

・・・・・・・・・・

また錦糸町駅方前へ戻りましょか☆

つい最近できた「ロッテホテル」その前の道を亀戸方面へ歩くと
駄菓子製菓工場 が幾つかあります。


西島製菓
西島製菓
墨田区錦糸4-4-6


きなこ棒の小売
これ
お店で買うよりちょこっと安い!

また、このド近く 「鍵屋製菓」 の工場前では <B級品黒棒菓子>
ダンボールに入って置いてあることもありますよ♪
(1袋モリモリで100円!今日はなくてトラックが多数いて外観も撮らなかったけど)

錦糸町はよく行くけど、この界隈はまだ色んな店が隠れてそうだ~!
おいおい画像に撮って足していきます(笑)

・・・・・・・・・・

おまけ

錦糸町駅を小村井方面へ・・・。
スカイツリーの近くに出来たスーパーマーケット。


オリンピック墨田文花店(フードコート)
オリンピック
「ソフトクリーム」&「変り種系フード」が大好きな自分。


タワーツリーソフト
スカイツリーソフト
これが、どうしても食べたくて千葉からやって来ました!(アホ)

お店の人 「○番の方」
かづの   「はい~っ!!」


現実
くたり
・゚・(つД`)・゚・

思いのほか低く、ポッキリいってたのが泣けたorz
クリームが柔らかかったし機械の調子がたまたま悪かったとは思うけ…ど。
溶けたときの予防策で切れ端カステラが入ってたのは良し。
(同テナントにある文明堂のかしら?)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:40  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰しております。腰痛治られたようでなによりです
ソフトの画像、不覚にも笑ってしまいました。
店員さんは修行しなおしてほしいレベルですね~
これを売りにするなら作り直すぐらいの気持ちがほしいですw
more |  2011.07.08(金) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■この界隈

通勤ルートが変わっていかなくなったけど、墨田区のこの界隈、結構小さな工場で時々直売ってやってますよね。
直売の看板を掲げながら、お店に入って買おうとすると何故か驚かれたり(笑)
あと、タワーツリーソフトは残念でしたね。
今度は中野のデイリーチコでリベンジしてみては?
すぅ・ぷ |  2011.07.09(土) 04:39 |  URL |  【コメント編集】

ハハハ、見た目とはずいぶんと違いますね~私は昔アルバイトでソフトクリームを売ってたことがあるんですが、へたくそで今思えばなんとも申し訳ないことしたと反省しております。きっと上手な人が作れば写真見たいにいくんだと思いますよ(笑)
すぎ |  2011.07.09(土) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>moreさん
お久しぶりです~!
腰は、もう痛みは無くて
普通に過ごせるようになりました☆
ご心配をおかけしてスミマセン&有難うございます(´;ω;`)
ソフトクリーム、ちと残念な出来でションボリしましたが
こうして笑っていただけて・・・良かった><
なんか報われた気がしますw
店員さんも渡すときに何か申し訳なさそうな顔をしていたので
言ったら作り直してくれそうな気配は
してましたけどねw
まぁ、私ビビリなんで言いだせませんがww


>>すぅ・ぷさん
墨田区というか、この手の下町(?)は直売店が多めですよね。
見ているだけでも色んなお店があって、散歩コースとしても面白そうな街でした。
そうそう!歩いている途中に偶然「やおきん」本社も見つけましたが
直売は、やってないようでしたね。
まぁ・・・駄菓子は元々が安いし、駅前に駄菓子屋のビルも
あるので無理だと思いますが><
>お店に入って買おうとすると何故か驚かれたり(笑)
そんながお店あるんですか!あまりお客さんが来ないお店なのかなぁw;
私もそのお店に行って、その反応
間近で見てみたいです(笑)

あと、ソフトクリームは、この為だけに行ったので残念でしたが
こうして小ネタとしても使えたので
許すとします(・∀・)
デイリーチコさんは、3段なら何回か食べた事があるんですが
どうせ行くのなら今度は、最終の8段(でしたっけ?)辺りをチャレンジしてみたいですね。
どちらかというと量というより、落とさず食べる方に
自信が持てなかったりしますがw;


>>すぎさん
写真と実物が違うのなんて
もうグルーポンのおせち位かと思ってたんですが(笑)
この度、スーパーのフードコートで初体験してきました(;´Д`)
まぁ・・・アレに比べちゃえば、しごく
可愛いものですがっw;

それと、すぎさんは昔ソフトクリーム屋さんのバイトをされていたんですか~!
アイスはディッシャーがあるから楽だけど、ソフトクリームは
一発勝負的なトコロがあるから何気にむちゃくちゃ
大変そうですよね(汗)
でも、すぎさんは器用そうなので上手く巻けてた気がしますけどね♪
かづの ゆう |  2011.07.10(日) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■春日屋製菓

今日行ってきました。
もうご存知かもしれませんが、最近は工場の前に写真のように箱とか出てないそうです。(←休みかと思って通りすがりの近所の方に聞いた 笑)
ピンポン押してみたら?と言われて恐る恐る押してみたら、応答があり、「今日お休みですか?」と聞いたら「大丈夫ですよー、どうぞ~」と言われたので、建物入口を開けたら女性の方が階段を降りてきて、無事購入できました!
お休みについて伺ったら、上が自宅なのでたいてい誰かいるから大丈夫です、とのことだったので、浅草が空振りだった時にでも行ってみてくださいね。
えん |  2012.10.16(火) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

■えんさん

再コメント嬉しいです!ありがとうございます☆彡

あ・・・今は、販売品は店頭には出されてないんですね。
最近は、押上方面まで足を運んでないので全く
知りませんでした。

あと、初ピンポンは…そうそう!何気に勇気が入ることなんですよね~(笑)
足立区にも某人形焼工場があって 「 小売りの方はベルを~」 との
貼り紙がしてあるんですが、それ以外の営業日等は
一切書かれていなくって・・・。
小心者な私はビビって、外観撮影のみで帰ってきました;

イカンですね・・・えんさんを見習って、今度は実行に移すとします!
春日屋さんの人形焼、常に買えるのは嬉しいなーっ♪
錦糸町へ遊びに行ったときは是非とも
立ち寄ってみますね。

情報が追いきれない部分があるので、また助かっちゃいました!有難うございます(*´▽`*)
かづのゆう |  2012.10.17(水) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/373-143dd9d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |