2011.05.19 (Thu)

伊澤家@千葉県野田市

東武野田線「運河」駅・徒歩7分。

「ボリューム+高CP」 を求めて、食べログを検索。
そこで見つけた お寿司屋 『伊澤家』 さんに行ってきましたー!


店舗外観
店舗外観
野田線の線路脇に、ちょこんとお店があります。

駐車場が不明だったので、踏み切り先のコインP(ここ)に車を置いて・・・と。
歩いて行ったら、この後に来た常連さんがサクッと
店横に縦列してました('A`)

あ、そこで良かったのね・・・。(右手の車がある箇所です)


店前にあったメニュー看板
メニュー
私が何を食べるのか一目瞭然ですねw

とりあえず看板も一通り堪能したんで、入店してみましょか。

旦那さんと女将さんがお二人、TV番組を見てくつろいでる最中でした(笑)
その後も、常連さんに 「表の看板が閉店になってたよ~」
と言われて直しに行くお父さん。

マイペー・・・もとい!アットホームな感じです(笑)
こういうの嫌いじゃ無いw


店内
店内
座敷席からパシャリ。

ちょこっと年季を感じさせる感じです。
線路沿いにあるので、電車が通るたびに少し揺れる店内。

こういうのも、実家ちかくの定食屋をおもいだして微笑ましくなります。


そして頼んだのはコチラ!
海鮮丼巨大ドーム盛り
海鮮丼巨大ドーム盛り¥1480

海鮮キラキラ!ご飯が見えません!!
ちゃんとお味噌汁もついてきます。


海鮮丼アップ
アップ
イクラ ・ 帆立 ・ いか ・ 雲丹 ・ とびっこ ・ マグロ ・ 甘海老 ・ はまち

上からのアングルが多いので、ちょっと盛り具合が不明ですね。
ネタをどかしてみます・・・よっこらしょ。


下に入ってるご飯
詰め込んであるご飯
これでどの位か分かりますかネ?

下の酢飯もてんこ盛り~っ!
詰め込んであるので、軽く茶碗4杯は入ってる感じです。

・・・・・・

まずは、オーラばりばりの宝石から。 うまっ!いくら最高ーッ!!!
市販品じゃなくて生筋子から作ってる感じ、この濃厚な味・・・幸せ(*´▽`*)
はまちプリップリ!思っていたよりも臭みがなかった雲丹。
甘エビ&帆立あまーい!
マグロ&イカ&とびっこは、普通かな。

でも、どのネタも水っぽさを感じさせないのが良かったですねっ。

酢飯は、もうすこし酢強めの硬め炊きが好みだけども、この盛りは嬉しいなっと。
パンパンに詰まって苦しかったので 向かいの人にもお裾分け。
(この日は体調が悪かったんだー)

あ・・・ネタ(おかず)?全部食べちゃったよ(゚ω゚)

・・・・・・・・

このCPは魅力的♪
ガッツリ海鮮丼を食べたい人は是非どうぞ~っ!

-----------------------------------------------------------------------------------
伊澤家

住所 千葉県野田市山崎2701-43
電話 047-124-2741
営業時間 <月~金> 11:00~14:00/17:00~22:00
       <土・日・祝>11:00~22:00 
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 ありでイイのかな?
HP <食べログ

※2011年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

20:48  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昔ながらのお寿司屋さんといった感じでいいですね~私はこのボリュームは無理ですが、ネタもたっぷりだし、かなりお得感ありますね!しっかりとしたいくらがたっぷり入っていてとっても美味しそうです。
すぎ |  2011.05.19(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■なかなかの

なかなかの盛りっぷりですね~♪
しかも酢飯ってのがいい。海鮮丼は白米より酢飯ですよね。
足立区の「鮨処 たちかわ」 のでか(い)ちら(し寿司)もおすすめですよ。
機会があったら是非行ってみてください。
住宅街の中なのでナビがないと探しにくいと思いますが、駐車場もあるので車でも安心ですよ。
すぅ・ぷ |  2011.05.20(金) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>>すぎさん
下町のお寿司屋さんって感じで、食べログにも書いてありましたが
ほのぼのとした気取らずに入れる良い雰囲気でしたね( *´ω`*)
いくら、新鮮で美味しかったですよーっ♪
大好物なので、通風にならなくて安いなら
毎日食べたい食材です(笑)
それと、今回ちょうど他のお客さんが頼んだ海鮮丼(普通盛り)も見ましたが
100円加算で、あのご飯の盛りはお徳だと思いますね。
刺身定食も想像以上にネタが乗ってましたし。
この御時世ありがたいし、これからも
頑張っていって欲しいお店です☆

>>すぅ・ぷさん
やっぱり海鮮丼には酢飯が一番ですよね~っ!
特に、暑くて食欲が落ちる夏場はサッパリと頂きたいモノですし☆
ご飯の量的には2合ほど・・・なので、すぅ・ぷさん的には全然余裕だと思うのですが
(けやきとか本当に凄いと思います;)私的には
かなり苦しかったですよ(泣)
100円プラスであの盛りなので嬉しい悲鳴でしたけどねw;

あと足立区の「鮨処たちかわ」さん。
調べてみたんですが・・・ここもすごいですねーっ!!
あの量で1500円(上限1600円で決めてるので嬉しい!)
しかも、駐車場つきでご飯は酢飯。
もう次回の海鮮丼は、即行でこの店に決まりました(笑)
私的に、ちょっと食べきれるのか心配な量ではありますがw;
ナビはあるので、また日付調整して直売所と絡めて行ってみますねっ。
いつも、すごい情報有難うございます(*´▽`*)ノ
かづのゆう |  2011.05.20(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■海鮮丼 !(^^)!

ゆうさんの情報の好きなところはCPを重要視しているところ☆彡相変わらずナイスインフォメーション(^^♪ しかも運河なら家からも楽々行けちゃいますよぉ~!
以前紹介して頂いた「新・函館市場@埼玉県戸田市」もまだ行けてないんですけど、こっちのお店は「☆酢飯☆」だなんて!こっちの方が訪問先になっちゃいそうです( ^)o(^ )
こやま |  2011.05.21(土) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>こやまさん
もう日々、生活がほんとカツカツなので(汗)
あんまり飲食代にお金が回せないんですよネ~w;
上限は1600円までと決めてますが、似たような内容であれば
より安いお店で済まして、浮いたお金は直売店に回すようにしてます(^^;
函館市場は、冬場限定のコタツ!あの雰囲気を是非
こやまさんには堪能して頂きたいので(笑)
是非こっちからどうぞですww
かづのゆう |  2011.05.22(日) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/383-ea00b59e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |