2011.07.12 (Tue)

さかさ食堂@古河市

デカ盛りグルメ を求めて、今日も車でドライブ。

古河駅(東口)の駅前道路から、国道4号方面へ進むと左にあります。
『さかさ食堂』 さんに行ってきました(*´▽`*)


店舗外観
店舗外観
「とりでん古河店」と「g.u.総和店」さんのちょうど間あたりです。

コインランドリー&飲食店など、3つ連なるテナントの1画に
あるので、駐車場は共有。

ちなみに店頭では、14時からは 「たい焼き」 「パンダ焼」(!?) も販売。
タイミング的に無理だったけど食べたかった・・・!


店内
店内
カウンターが11席、6人がけテーブルが4卓程。

私が行ったときは、お客さんはちょうど1組しかいなかったんですが
この10分後くらいには、カウンターもテーブルもぜんぶ埋まってしまいましたw;

しかも お客さんのほとんどがALLガテン系 の方々!
デカ盛り具合に期待が持てますね☆


メニュー1
メニュー1
「焼き魚定食」の焼魚、1~2匹から選べるのは珍しい気が。


メニュー2
メニュー2
「ラーメン」より「冷奴定食」が高いのは、納得いかーん(笑)


からあげ定食
からあげ定食
(¥850+おかず&ご飯各大盛り¥200=¥1150)

てんこ盛りご飯は、お茶碗にして3杯ちょい。
唐揚げは、拳~拳半分ほどサイズが9コ乗ってました。

生姜+醤油風味のベーシックな唐揚げ。 カラッとあがってて美味しい~!
噛むと肉汁がちゃんと出てきますね。揚げたてで熱くて舌ヤケドしちゃったよw;

味に飽きたら、レタス横のマヨネーズでちょっくら味変しましょう。
母ちゃん!マヨラーに生んでくれて有難う(´;ω;`)♪

・・・・・・・・・

聞いていると お客さんの半数が唐揚げ(大盛りVer.)を注文(笑)
調理のお父さんにオーダーを通す時の
会話がまた笑えた。

お母さん 「大盛りでよく出るやつまた追加ね~」


カツ丼
カツ丼
(¥700+大盛り¥100=¥800)

こっちは想像してたよりも普通サイズかも?

シェアして食べたけど、卵のプルプル感とダシ加減がちょうど良くて美味しいっ。
だけど、火の通し過ぎで豚肉が固かったのだけが
勿体無かったなぁw;

・・・・・・・・・・・

安い&ガッツリ&美味 「デカ盛り系食堂」の醍醐味ここにあり ですね!
お店も綺麗だし、パンダ焼きをオヤツにまた行きたいデス(*´▽`*)

---------------------------------------------------------------------------------------
さかさ食堂

住所 茨城県古河市下辺見2219
電話 0280-31-0846 
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 日曜日
駐車場 鬼のようにアリ
HP <食べログ

※これは2011年6月現在の情報です。
 変更になる場合もありますので、ご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

21:41  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こういう港とか幹線道路沿いにあるトラックの運ちゃん向けのお店好きだなー
そういえば家から歩いて5分くらいの所にメガ天丼があるな。
今度行って来ます。
鵡川宗次郎 |  2011.07.13(水) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>鵡川宗次郎さん
良いですよね!
安くてガッツリ食べられる食堂♪
「前世はオヤジだったのか!?」と思える
くらいに、私的にもホッと出来る場所ですw
というか・・・歩いて5分にメガ天丼とは、なんたる羨ましさ!!
さすが海鮮の街ですな(*´▽`*)
レポめっさ楽しみにしていますよん☆
かづの ゆう |  2011.07.14(木) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/387-7ca42fbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |