2011.07.04 (Mon)

中野製菓、小田藤@板橋区

今日は、天気予報で雨になるって言っていたけど
・・・まだ大丈夫だな。

うし!スチャッと行ってこよーヽ(´ω`)ノ

という事で向かった先は、東京都板橋区の 『中野製菓』 さんです。
毎週水曜日&土曜日 8時~17時 、工場敷地内にて
かりんとう製品などを販売してます☆


中野製菓
中野製菓店舗外観
電車だと、東武東上線南口から「大山駅」徒歩15分ほど。

車をお持ちのそんなアナタは、更にずずずぃっと
右に進んでみませう。


駐車場
右隣の駐車場
はい・・・!安心の駐車スペースの登場!

車を停める場所は、壁に貼ってあるこの張り紙で確認。


駐車位置
駐車位置
お好きな赤い箇所へどうぞ。

でも、台形サイズ&縦列駐車で停めづらい為か、路駐してる人が多かったw;
停めたほうが良いですよ。見回り員さんも多いし(゚Д゚)
(そういう問題か)


車を停めて会場へ行くと、まずは・・・直売といったらコレ?
『ワケあり品(久助)』が出迎えてくれました♪


商品1
商品1
(訳ありver.かりん糖=1人5袋まで)

黒かりん糖は、朝まだ早いのに、もうほとんど空になってた・・・!
補充された後にパシャリと撮影です。

白色ver.は、既に売り切れてたのさ・・・。


商品2
商品2
1/50袋の割合でハート型が入ってる「変り種ピーナツ菓子」☆


商品3
商品3
どれも沢山はいってるのに100円☆

なんちゅー、魅惑的なコーナーなんだ・・・。
まだ門の入り口付近だというのに、既に買い物カゴの中はコンモリ。

次は奥の正規品テントへ・・・こっちも安い~っ♪


商品4
商品4
七味揚(80g/¥100)、北海道の氷原飴(¥150)

そうそう!右手にちらっと写っているのは、あのお笑いコンビ。
「ホンジャマカ」石ちゃんのサイン! 相変わらず絵がウマッ。


商品5
商品5
ピーナッツかりん糖(80g/¥100)、胡萬糖(65g/¥100)
おからと豆乳のかりん糖(70g/¥100)

試食が出来るのは嬉しい配慮。
口をモゴモゴさせながら、カニの如く横移動・・・。


商品6
商品6
黒糖かりん糖(80g/¥100)、白かりん糖(80g/¥100)

訳ありのかりん糖は、1袋200gだったので
えっと・・・これが2袋ちょい程入ってる事になるのかな?


商品7
商品7
詰め合わせもお得値なので、買っている人が沢山いたなぁ。

食べきれないので、たくさんは買えないのが悔しい・・・。
迷いつついくつか買ってきましたっ。


お買い上げ品1
お買い上げ品1
白かりん糖・ピーナッツかりん糖(80g/各¥100)
訳あり黒糖かりん糖(200g/¥100)

サクサクで美味しいーっ♪♫

おおーっ!密度がある感じで、昔懐かしの「王道かりんとう」って感じ!
ピーナッツがカリッとしていて一番すきだなぁ(*´▽`*)

カロリーさえ考えなければ1袋ガーッといきたいです(笑)

1本1本のサイズが気持ち太めなので
これ以外にも、もうすこし幅細タイプも作って欲しいかも♪
(細いほうが1本分で沢山食べられてカロリー的に得した気がするのでw)


お買い上げ品2
お買い上げ品2
訳あり東歌舞伎あげ(160g/¥100)、訳ありあげ奴(200g/¥100)

ボリボリボリ・・・香ばしくてウマーイ!
あげ奴は、少し芯(?)が残ってる感じがまた良いね☆

・・・・・・・・・・・・

あと・・・ 食べログにもレビューが書いてあった けど
とにかく!従業員さんが全員、親切で最高!!

撮影許可がいただいて、テントの下で写真を撮ってた時も
「ちょっと暗いよね?大丈夫?照明つけようか?」 と気を遣って言葉をかけて頂いたり。
(初めてのケースだったので驚いたw)

他にも書くとキリないけど、本当に来るお客さん全てに従業員の皆さんが
明るく接してらして・・・味以外でも 温かみのある接客が
気に入った私でした♡

もうね、どこぞのお店は見習ってほ( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)


上板橋出張所
上板橋出張販売
第3金曜日ですが、こちらでも買えるので是非!

最寄り駅の「大山」駅って、どえらい長い商店街がありましたよね。
今度はそこと合わせて また来てみますよ~っ!!

-----------------------------------------------------------------------------------------
中野製菓

住所 東京都板橋区中丸町28-14
電話 03-3955-5585
営業時間 8:00~17:00
営業日 毎週水曜日と土曜日のみ営業
駐車場 右隣にアリ
HP <公式><食べログ><専務さんのブログ

※2011年6月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------


ちょっと記事が長くなっちゃうけど、続いて2件目。
『長崎かすてら 小田藤』 さんへ行ってきました♪

ちぃ散歩で見かけた、ガラス戸の 「カステラ切り落としあります」 という文字。
け、決して・・・それが気になったからじゃないので
あしからず(゚Д゚)b


店舗外観
店舗外観
西武有楽町線「小竹向原」徒歩4~5分ほど、住宅街の中にあります。

駐車場はありませんが、近くには環七も走ってるので
車で行っても便利ですよ。

いやー!辺り一面に甘い良い香りが漂ってますね。
中では職人さんが綺麗な焼色をしたカステラをカットしてました。


カステラ1
カステラ1
和菓子屋さんにカステラを卸してるんだそうです。

「特選」 「黒ゴマ」 「抹茶」 「キャラメル」 「黒糖」 「野菜」 「チョコ」
季節限定「(6~9月末は)バレンシア」の8種類。

ザラメ入りは、特選には入ってるのかなぁ?


カステラ2
カステラ2
特製&贈答品カステラ。

冒頭のカステラ切れ端も買おうかと思ってたけど、とっくに売切れ(´;ω;`)
(1時間しか経ってないのに早~いっ!)


カステララスク
カステララスク
乾燥したカステラに、アーモンドクリームが乗っている1品。


おこしなど
おこしなど
取引き先の雷おこしかな?


ちぃちぃサイン色紙
ちぃちぃサイン色紙
富士食品さんについで拝めたサインは、コレで2枚目だ~!


お買い上げ品
お買い上げ品
気まぐれラスク(8枚入/¥340)、野菜カステラ(0.5斤/¥470)

ラスクは、カステラで出来た下生地がさっくさく!
そもそも上のアーモンド生地が香ばしくて美味しいー(*´▽`*)


野菜カステラ
野菜カステラ
緑マーブルが綺麗だったので撮ってみました。

カステラは今迄あれこれ食べてきたけど、しっとり具合は一番な気が。
それでいて弾力もあって・・・こちらも懐かしさMAXな感じ。

野菜カステラといっても、素材を壊さない程度にほんのり
ホウレンソウが入っているので、野菜が苦手な子にも良さげかと☆

でも、こんなに種類が沢山あるのは嬉しいなぁ!
次は・・・チョコ辺りを狙うかな?

---------------------------------------------------------------------------------
小田藤

住所 東京都板橋区小茂根1-16-9
電話 03-3956-6068
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2011年6月現在の情報です。
 変更になる場合がありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:40  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■週休変更の洗礼が

中野製菓さん安いですね~。
おまけに駐車場があるのもポイント高い。

でも行くとすれば10月過ぎて、休みが週末に戻ってからだな~。私の鳥頭ではそれまで覚えてられるかが問題だ。
すぅ・ぷ |  2011.07.05(火) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

数ヶ月前、だんなが、会社帰りにポンジュース直売を見つけたと言っていたので、「ポンジュース 直売」で検索し、たどり着き、時々覗いてました♪|ω・`)チラ
いろいろな直売所に巡られてますね♪
昨日、雑誌も立ち読みしてきましたが、100軒以上行かれているとは(驚)
私達もまだまだねとだんなと話してましたw

中野製菓~!! 3年前に行って、休みだったのですorz
営業日の情報等、とてもありがたいです。
最近は、直売所に行く機会が減ったのですが、また、巡りたくなってきました☆
また、覗かせていただきます♪
★海月ちゃん★ |  2011.07.05(火) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

B級品のかりんとう、200グラムで100円とは安いですね。スナック系のお菓子も美味しそうです。お店の人が親切というのは大事ですよね~。最近の工場直売所は親切で対応がいい所が増えているような気がします。
すぎ |  2011.07.05(火) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>すぅ・ぷさん
500円でオヤツが沢山買えて幸せでしたよん☆
駐車場は、池袋に近い工場でないことを想定して調べたら
あって本当に助かりましたよ~。すぅ・ぷさんもそうだと思うのですが、
車持ちにはこういう配慮は嬉しいですよね。
よろしかったら秋口にでも行ってみてくださいね( ´ ▽ ` )


>>★海月ちゃん★さん
ブログをやってて驚いた経験は度々ありましたが (例の雑誌もそうですw)
今回も叫んでしまうくらい、もうそれはそれは超ビックリしました(汗)
いつもブログを拝見させていただいてました~~!!
(コメントは会員でないとできないようで諦めちゃってました)
休日の楽しみができたのもホントに海月さんのおかげですッ(*≧∇≦*)
中野製菓さんには3年前に行かれていてお休みだったんですね。
まさか、自分がよく覗いてたブロガーさんからコメントがいただけて
なおかつ、こんなブログでもお役に立てたとは光栄です。
子育てなどで毎日お忙しいとは思いますが、また工場直売記事。
すんごく楽しみにしているので、どうかがんばってくださいネ!(書き逃げw)


>>すぎさん
あんなに沢山はいって100円っていうのは安いですよね~!!
しかも、安くて美味しい上に接客花丸。「板橋区民が選ぶ板橋のいっぴん」に選ばれただけあるな~ってそう思いました(*´д`*)
>最近の工場直売所は親切で対応がいい所が増えているような気がします。
昔はプギャーな対応をされた事も、まぁ・・・結構ありましたが(笑)
(たまたま酷い人に当たっただけかも知れないのでブログに書きませんw)
確かに、最近はあまりそんな店というか店員さんは見当たらないですね。
んー・・・工場直売の知名度も上がってきたからでしょうかね?
かづの ゆう |  2011.07.05(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■偶然ですが

私の生まれ育った場所がすぐそばです(・.・;)
友人のところに行ったとき、中野製菓さんには必ず寄ります。
あの種類と値段にはほんとビックリですよねー。
ゆうさんのブログみてたらかりんとうが食べたくなりました。

余談ですが、中野製菓さんから大山駅に向かう途中、製麺所もあるんですよー。
フタバ製麺だと思いました。住所は大山金山町だったかな。
うろ覚えですみません!
今度行ったとき再チェックしてみます。
うー |  2011.07.05(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>>うーさん
そうなんですかーーっ!
藤井商店さんの時といい偶然が重なりますね♪
お土産系かりんとうも500円から買えちゃうし、あの値段は
本当に魅力の1つでもありますよね☆

>フタバ製麺所
またもや知らない直売情報!いつも教えて下さって有難うございます(´;ω;`)
調べてみたんですが・・・えっと「二葉食品」という所ですかネ?
254のドンキ周辺は、よく通ってた道なんですけど
まだまだありますね~っ!
というか、レポ的なものが一向に見つからないorz
後日談是非ともお待ちしておりますっ(笑)
かづの ゆう |  2011.07.07(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2012.08.25(土) 18:24 |   |  【コメント編集】

■鍵つきコメを下さった方

コメントありがとうございます。

申し訳ありません。私は関係者ではないので、
その「お店での取り扱い」については分かりかねます。

あと、その芋けんぴですが、この【板橋の中野製菓】製でしょうか?
聞いたことがなく調べてみましたら他県の同名会社が出てきまして。
もしやと思い書かせていただきました。ご確認されたうえで、
そのメーカーさんまで問い合わせなさってくださいね。
かづのゆう |  2012.08.26(日) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

■かりんとう

朝の散歩ついでに行ってきました~v-69
店員さんが元気で優しかったですv-238
訳ありかりんとうの黒と白をGETしてきました。
ここは試食でお腹いっぱいになりますね~v-218
neco |  2013.06.05(水) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■neco さん

コメントありがとうございます~!

朝の散歩で板橋まで・・・(゚д゚)
もうどこまでnecoさんが行けるのかそっちの面でも楽しみになってきました(笑)
ここの店員さんは、すっごい優しくてみなさん感じが良いですよネ。
試食の多さと言い気遣いがハンパなくて
大好きなお店です♪
かづのゆう |  2013.06.06(木) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

■中野製菓さん

赤羽駅エキュートでの出店に遭遇し 確か工直あったはずと 改めてかづの様の記事を検索。本日行かせていただきました。アウトレット目指すも売り切れ。
今日はたくさんあって10時頃売り切れました。 と伺い 甘かったと。
正規でもお安いのでかりん糖好きの家ゆえどっさり購入してきました。
周辺にもいくつか直売があったのですが浅野屋さんの時間が迫ってしまい断念しました。では浅野屋さんへレッツゴー!

なっし |  2017.09.13(水) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

中野製菓さんへも行かれたんですね!なっしさんの行動力も去ることながら
沢山つくっても朝10時にアウトレット品が完売しちゃうココも凄い☆
おいしくて、ここは接客も良いから嬉しいですよね(*´□`*)
また今度なっしさんが行きやすそうな別の花梨等店へ行ってみますネ。
スケジュールが立て込んでるので今しばらくお待ちください(笑)
かづのゆう |  2017.09.14(木) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/389-bb4d80ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |