2011.10.21 (Fri)

中華東秀@江戸川区船堀

お弁当でお馴染み、オリジンが経営する
格安中華料理店 『 中華 東秀 』 船堀店

トリプル炒飯&トリプル餃子 目当てで行ってきました!

あ、オリジンはお弁当屋さんから始まったと思っていたけど
この中華料理屋が元だったんですね。

今、初めて知る真実(・ω・)


店舗外観
店舗外観
新宿線「船堀」駅から徒歩2分ほど、ドコモショップ隣です。

中華ファミレス「 バーミヤン 」が正面にあるんだなぁと思ってたら
そのお隣も中華なお店「 陳麻家 」でした(笑)

何この中華デルタ地帯。


メニュー
店内とメニュー
ちょっとサイズが大きいので、多分・・・重たいかも。

早い時間帯に行ったので、お客さんはまばら。
カウンター席もあるので女性1人でも入れそうな雰囲気です。

卓上のベルで注文をすると
すぐさま中華鍋を振る良い音が聞こえてきました。

そして5分後(早っ!)、最初に届けられた 私の注文品 はコレ。


サンラータンメン
サンラータンメン
( ¥590 )

あ、これは普通サイズメニューです(汗)

酸辣湯麺の文字をメニュー表で見つけ、すばやく路線変更(・ω・)/
デカ盛りは連れに託しました(笑)
( 押し付けたとも言いますがw )

・・・・・・・・・・・・・

でも、この酸辣湯麺・・・麺を茹でる時にあまりかき混ぜなかった感じ??
箸で持ち上げるとゴソッと固まって出てきました(汗)
日高○でも、こんなのあったなorz

スープの酸味と辛さは薄め。

卓上にある調味料で好みに調整できるから良いけど
片栗粉が多いのかドロッとして、卵白の食感の悪さも気になったかなぁ。


トリプル炒飯
トリプル炒飯
トリプル炒飯( ¥1000 )

メニューに書いてある情報によると、1人前は300gなんだそうです。

トリプル炒飯は( 3~4人前 ) との表記があるので
総重量900g以上???

眼科の目隠しで使えそうな大きめスプーンで、すこし分けて貰いました。

シンプルな味付けで油っこさも無し、パラッとして
これは、なかなか美味しかったです。


トリプル餃子
トリプル餃子
トリプル餃子( 15個/¥500 )

1個拝借っと、裏面がパリッと香ばしく焼けてて、焼き加減は文句なし♪

でも、具が若干ミンチテイストなのが残念っぽくもあり・・・。
野菜は大きめに切って、食感も楽しめると
更に良さそうですね。


トリプル炒飯&トリプル餃子
トリプル炒飯とトリプル餃子
(炒飯¥1000)+(餃子15個/¥500)=¥1500

もう少し炒飯が安いと有難いかな?


ショーケースの見本
トリプル盛りのショーケース見本
更に欲を言えば、この店頭見本みたいに綺麗に盛って欲しかった(笑)

ツイッターによると、トリプル炒飯&トリプル餃子は全店舗で注文OKだとか。

ガッツリ行きたい方&気になる方
試してみてください♪

-------------------------------------------------------------------------------------
中華 東秀 船堀店

住所 東京都江戸川区船堀4-7-18
電話 03-6808-6704
営業時間 11:00~24:45(日祝11:00~23:45)
定休日 年中無休
駐車場 なし(近隣にCPあり)
HP <公式>

※2011年10月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------


たらふく食べた帰りは、以前コメントで教えて頂いていた
駅前の 『 船堀タワー 』 へGO!!


船堀タワー
船堀タワー
「 東秀 」 を出て、左上を向くとドーンとあった!

7階まで普通に上がり、そこから
専用エレベーターでタワー展望台へと昇ります。

上昇中も、ガイドのお姉さんがタワーが出来た経緯や見える風景等を説明。
無料なのに、このサービスは凄い!!

そして高さ115mに到着!


うああああ!高い高い高い・・・
隣の高層マンションよりも高い・・・
市川市の展望台より断然に怖かった(´;ω;`)

あっちと比べると、ここは通路がかなり狭く、目の前はすぐガラス窓。
塔自体もスリムなモンだから、どうにも風に揺られて
ポキッとなりそうで(泣)


走り回る子供をよそに
逃げ腰で、窓から一定の距離を取る私 。
ハタから見れば、変な人に見えたよね(汗)


スカイツリー
スカイツリー発見!
窓に近づけないんで写真は、全部お連れ様に撮って貰いました・・・。

この日は、すこし雲っていたのでアレだけど
晴れていたら 富士山もクッキリ見えちゃう そうですよーっ!

あ、右下の建物は、船堀で有名(?)な 「 東京健康ランド 」です。
絵が某キャラに似ていてカワイイかったので
一緒に撮ってみたり(笑)

HPを見ると似てないけど・・・。

怖かったけど、無料で得した気分になりました(笑)
(乗りたいけど怖いというジェットコースターに似た感じ?w)

なみ母さん、船堀タワーの情報をどうもありがとうございましたーっ☆

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

21:54  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■船堀って変わった

船堀に都営新宿線が通ったころ、近くに住んでいる叔母の家に遊びに行ったんですが、その当時はまだ畑とかあって、東京の外れみたいなイメージだったんですが、船堀も随分変わりましたよね。
あと東秀、千葉に一軒しかない。・゚・(ノД`)・゚・。
王将並とは言いませんが、もう少し店舗があれば…。
すぅ・ぷ |  2011.10.22(土) 05:41 |  URL |  【コメント編集】

■萌えぇ~

大好き!この系統(^^♪
しかしオリジン弁当は有名ですが、原点がこっちだったとは全く知りませんでしたわ。埼玉県にないのが非常に残念(ーー;) イオングループみたいだし、イオンに入店させてくれてもいいのに・・・。
オイラはダブル炒飯&ダブル餃子かな♪
トリプル餃子&ライスもリーズナブルだし♪
↑既に行ったことをシミュレーション中(笑)

炒飯は看板メニューみたいですが、厳しい目で評価した時にはどんな感じでしたか?
こやま |  2011.10.22(土) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> すぅ・ぷさん
もう少し奥の住宅街に行くと小松菜畑もあるみたいですが
駅前は、ビルが結構建っていて、船堀タワーのあるホールには
映画館も付いていたりして綺麗でしたね~!
思わず住みたくなりました(笑)
あと、千葉県の東秀は、行徳&妙典だけになっちゃいますね(汗)
オリジン弁当は、あんなにいっぱいあるのにw;
これからっていう感じでしょうか?;
かづの ゆう |  2011.10.23(日) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> こやまさん
夜おそくまでやっているので、近くにあると便利かもしれませんね☆
あと、厳しい目でですか・・・んーんー(回想中)
そうですね。

私個人の好みで言えば
ご飯の炒め方はパラッと仕上がってたし
味付けもシンプルな感じで(表現が難しい;)
好きなタイプなんですけど、若干ご飯の炊き方がふっくらし過ぎていたのと
チャーシューが端っこを使っているのか、細かすぎてコンビーフっぽい
ザラッとした食感になっていたのが少し気になりましたね。
・・・そこ位ですかネ?

結構、お店の調理担当の人ごとに
味にバラツキがあるみたいなので一概にも言えないんですけどね(^^;
( でも、こないだのすた○の方がお気に入りですw )
かづの ゆう |  2011.10.23(日) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

■行ってきましたよぉ~

最初に一言!美味しかったぁ~♪ お世辞も気遣いもなしにホントに気に入りましたよ!

特に気に入ったのは餃子(^^)。このお店、香ばしさを出すために油はラード使ってるんじゃないでしょうか!ラードで焼いた餃子は初体験(炒飯+ラードは最高!)だったのですが、いやぁ~美味い!ここに来ないと食べれない餃子を発見した気分です!

そして炒飯も確かに美味い♪ この値段でクオリティを考えるとリピは間違いなく決定☆彡 炒飯もラードですねこれって。

余談ですが。マックのポテトもナゲットも美味しいのはラードで揚げているそうです。体には悪いのですが、味覚には最高ですね(笑)
こやま |  2011.12.10(土) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメント有難うございます☆
おおー!こやまさんも行かれましたかーーっ!
基本、味にウトイ人間なので食べているときは全く
気が付かなったんですが(汗)
確かに、餃子は裏面が香ばしく焼けてカリッとしていたので
(炒飯もそうかも)ラードの線で多分あってるかも知れませんね。
個人的には、すた丼の炒飯のほうが私的には神ですがw
こやまさんに喜んで貰えて良かったです~。
炒飯は大好物なので、またどこかに行ってきますね☆
食べ放題・デカ盛り・炒飯…行きたいお店が満載だー(ノ´▽`)ノ

あと、身体に悪い(カロリー過多)食べ物が美味しいっていうのはありますよね(汗)
マックのポテトは、あの周りカリッ&中ホックリの食感が良いけど
美味しさの正体はラードなんですね♪
ちょっとラードを手に入れたくなりました(笑)
そうそう、余談なんですが、マックポテトはナゲットの
マスタードソースを付けて食べると
より至高ですよ(笑)
かづの ゆう |  2011.12.10(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/427-bff09439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |