2011.11.12 (Sat)

榎本牧場(ジェラート フォルトゥーナ)@上尾市

パスコのパン工場直売の帰り道。

コメントでいただけてた情報が気になったので
埼玉県上尾市 『 榎本牧場 』 さんに行ってきました(・ω・)/

上尾は、親戚宅ちかくで頻繁に通る場所ではあったんですが
駅から離れた荒川沿いに、このような牧場があったとは驚きです。
カーナビをガン見しつつ ( ナビが無いと彷徨いそう・・・ )

クネクネ道を走っていると、鼻をくすぐるベコの匂いが! あったーっ!!


看板
看板

サイクリングコースが隣にあるので、そのサイクラー(呼び名あってる?)な方々。
広場のキコキコ自転車で、お子さんを遊ばせている家族連れ・・・等々。
ほぼ満車で、人わんかさ状態の大人気でした。

あと、牛もいっぱい居るー!!


自動搾乳機にかかる牛さん
牛
餌に釣られた牛を赤いセンサーでキャッチして自動搾乳するそうです。

私が牛だったら、長々と搾乳されてそうだ・・・。


ミニ豚
子豚
名前が 「 ピグ 」 ってひねらんのかぃ(笑)

この豚は良いんだけど、他の ウサギ ・ ロバ ・ アヒル などの動物は
小屋共々すこし汚れて触れる状況でなかったのがやや残念。
(清掃前でタイミングが悪かったのかも?)


ジェラート
ジェラート屋外観
ジェラート屋さんは、常に満杯状態。

■シングル (262円/294円)■ダブル (367円/388円/409円)
ジェラートの組合わせによって値段が変わってくるそうです。

今日は…ミルク、クッキー&ミルク、ラムレーズン、ブルーベリー、ヨーグルト
小倉、モンブランなど11種類ほどのジェラートとカップアイスも数種ならんでいました。


ヘーゼルナッツ&ミルク
ヘーゼルナッツとミルク
( 262円×2=524円 )

すっきりした甘さだけど決して薄からず。
写真でも分かるようにとても滑らかクリーミィー!

牛乳がイイとここまで違うのか。ミルクがやっぱり1番人気だそうだけど
ヘーゼルナッツのほうが断然すき。豆粒は少なくとも豆のコクが出てるというか☆
山親爺さん情報ありがとうございました!ナッツ部門で私的ナンバー1です。


今日の和んだ1枚
お知らせ
産まれ 「 て 」 ました・・・ って、過去形かいw

しかも、可愛いと微笑ましく見てた下の子豚はただのイラスト(笑)
ジェラートを食べながら広場を見てたら、樹の間に剥製イタチがぶら下がってるしw
( 上に小屋も乗ってたから本物かと思っちゃったじゃないかww )

・・・この牧場やりおるな(´∀`)
春先は、荒川沿いの桜が見事だそうです。その時期に再訪したいですね♪

---------------------------------------------------------------------
榎本牧場

住所 埼玉県上尾市畔吉736-1
電話 048-726-1306
営業時間 10:00~18:00
定休日 正月、1~3月の水曜日
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2011年11月現在の情報です。
 変更になる場合もありますので、ご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

次は、上尾のデカ盛りに続く~

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

23:05  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■懐かしい…

榎本牧場って懐かしー(^^♪
子供達が小さい頃には上尾の丸山公園でチャリを借りて、サイクリングしながら榎本牧場。榎本牧場で変形自転車に乗ってジェラートを食べるというのが定番でした(^^) ここのジェラート美味しいですよねぇ~♪ ゆうさんのご指摘通り、田舎の香水臭が厳しいんですよねぇ~(笑)
こやま |  2011.11.13(日) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

牧場のアイスはミルク感たっぷりで美味しいんですよね~ここの牧場はテレビ東京の荒川源流を目指す番組や他の方のブログとかで見ていて気になってました。今の時期はこってりとしてそうなナッツのが美味しそうな気がします。
すぎ |  2011.11.13(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> こやまさん
おおーっ!驚きました!!
昔、ご家族でここによく行かれていたんですねーっ!
サイクリング(運動)の〆に食べるジェラート、今の季節なんて
もう特に良さそうですね☆
あと、田舎の香水は何とも面白い言い回しですね(笑)
私は平気でしたが、連れががちと匂いでダウンしてましたw;
特に夏場なんかは駄目な人は、より駄目かも
知れませんね(^^;
かづの ゆう |  2011.11.13(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> すぎさん
TV東京って、よくその手の番組を放送していますが
そこでも紹介されていたんですね♪
ここのジェラートは、さっぱりとしたベースなので
またナッツの香ばしさがより際立って美味しかったですよ~!
宜しかったら、すぎさんも一度行ってみて
下さいネ( ´ ▽ ` )ノ
かづの ゆう |  2011.11.13(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/432-ad6dca14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |