2011.11.30 (Wed)

癒菓の店 花菓志@さいたま市岩槻区

さいたま市岩槻区 『 癒華の店 花菓志 』 さんへ訪問してきました☆
裏手にひっそりと佇む、かりんとう会社さんでございます。


店舗外観
店舗外観
国道122号線「 平林寺橋交差点 」ちかく、河合幼稚園裏あたり。

岩槻の渋滞の抜け道として、この辺はちょこちょこ使っていたけど
裏手にこのようなお店があったとは知らなんだわ。ネット時代に大感謝(´;ω;`)

車は店舗前と向かいに停められました。目印の旗あり。


店内1
店内1
出来たばかりなのかキレイな直売店ですね。


店内2
店内2
全品250円( 詰め合わせのギフト品もあり )

工場直売ということで、期待していたB級品っぽいのはありませんでした。
だけれど、壊れせんべいとバナナチップスも発見!!


店内3
店内3
20%増量 「お徳用かりんとう袋」 もあるでよ。(¥500)

バターピーナッツは賞味期限間近で、(4袋100円)の爆安値!
( かなり前に行ったので今はなさげですけど… )


お茶コーナー
お茶も~
ここは、試食も全品OK( ´ ▽ ` )

ゆっくり味チェックして、その後で買えるのは有難いですね♪


お買い上げ品
お買い上げ品
さつまいも(180g/¥250) 、野菜(100g/¥250) 、白糖(100g/¥250)

上のねぎ味噌かりんとう(25g)は、おまけでいただいちゃいました!
こういうのもあるから工場直売ってのは嬉しいんだよなぁ。
ということで、お家でおやつターイム。

「ボリボリ・・・このあと晩ゴハンが控えてるからね」
「この辺で勘弁したるか。でも最後に1本だけポリ・・・ボリボリボリ」

あー!花梨糖は止め時が分からんわ(´;ω;`)!!!

***************************

そうそう!お会計後に写真を撮らせていただいたときに
「 一番人気なんですよ♪ 」 と、勧めて貰った きんぴらごぼう味
試食させて貰ったけどもピリッと辛口で、これもとても美味しかったです。

甘いのが苦手な人でも( そんな人は花林糖屋に行かないかw )
お酒が進むような味でイケルと思います。


チラシ
チラシ
かりんとう・お煎餅の種類は、こちらでチェーック!

チラシの下に 次回使える5袋¥1000サービス券が付いてました☆
変わり種系も好きなので、どんどこ出して欲しいな。
最近ハマっているミョウガ味とか…どうかなぁ。( ないわ )

暖か~い緑茶とそれに合うお菓子で一息つきたくなる季節。
みなさんも如何でしょうか(*╹◡╹*)

---------------------------------------------------------------------
癒菓(ゆか)の店 花菓志

住所 埼玉県さいたま市岩槻区平林寺463-1
電話 048-757-2228
営業時間 9:30~17:00
定休日 日・祝
HP <その他
駐車場 あり

※2011年11月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:44  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ハマる〜

埼玉に帰省していたら、岩槻に住むおばさんから蕎麦かりんとうを10袋ももらい、静岡の会社で頂きました.+♪゚о(艸о′з`о)о゚♪+.
みんな、凄く美味しくてハマる〜
と止まらないみたいです((*´∀`*))
また、実家に帰省するときに買いだめしたいと思います((*´∀`*))
原田きよみ |  2017.05.17(水) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■原田きよみさん

ここのかりんとう。細身だし油っこくないしで美味しいですよね☆
食べだしたら止まらないヤツ。そして目に付く場所に置くと体重的に危険なヤツです(笑)
アゴに力を入れてリスのごとく小刻みにかじったら
摂取カロリーを上回らないかしら…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・

是非とも買いだめしてみてくださいね。私もまた行こうと思います~!
かづのゆう |  2017.05.17(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/438-1a59e29a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |