2012.01.01 (Sun)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年のことを振り返ると、なんか 「 おめでとう 」 という言葉を口に出して良いものか
すこし悩んでしまう心境ではありますが・・・。
ブログに関しては、より多くの方に観ていただけて
そして色んな方と知り合えて、とても嬉しかった1年でした。

みなさん、本当にどうも有難うございました。
コメントやメッセージ・・・あと拍手ボタンもいつも励みにさせて貰ってます!

今後も、皆さんに喜んで頂けるような食べ物系ネタを
投下していけたらなぁと思ってますので、マイペースかつ適当さ溢れるブログですが
どうか本年も宜しくお願い致しますね。

皆さんにとって幸多き1年になりますように祈っております☆


inch-up.blog かづの ゆう


【 2012年度の目標 】

1. 「 工場直売&食べ放題に加えて、観光&デカ盛りネタも頑張る 」
2. 「 読みづらいので文章を簡潔に! みじかく書く 」

2011年、上記文章をブログに書いたけども全くって言って良いほど
達成出来なかったので、まずはここら辺から
頑張りたいと思います(笑)
短く書かないにしても、もうちょっと読みやすくはしたいところ。

あとは、腰痛を治すべく色々とやろう・・・。
サロンシップ無しでは生きられない身体は、もうイヤァー(´;ω;`)

テーマ : 謹賀新年 ジャンル : 日記

20:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■今年もよろしく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今のゆるさも個性じゃないですか?
今のままでも十分読みやすいと思いますがね。
(ゆるいとか言ってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ)

腰痛は私も酷かったんですが、腹筋と背筋を鍛えることで克服できました。
すぅ・ぷ |  2012.01.01(日) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

■新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年も楽しいネタをたくさん楽しみにしていますので(胃腸に気をつけながらもww)頑張ってください♪
こやま |  2012.01.02(月) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

■新年ですね!

年も変わったし、これからは日本にも、かづのさんにも、自分にも、いいことがたっくさんあるといいなって願ってます(^^*)
願いのパワーMAXで(笑)いきます!
今年も楽しい記事を拝見できるのを楽しみにしています。
あと、私はかづのさんの文章好きです。読みやすいと思いますよ!
どうか今年もよろしくお願いします♪
エニス |  2012.01.02(月) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメント有難うございます!
こちらの方こそ、今年も宜しくお願いします♪

文章に関しては、無駄に長くて見辛く、感想の表現の幅も狭い等々
色々と思うところがあってワリと以前から
悩んだりしてるんですが(汗)
こんな文章でも褒めて下さって嬉しいです(´;ω;`)
すぅ・ぷさんのブログは短い文の中に上手くポイントが入れてあって
上手く言えないけど頭の中にすんなり入る感じで
読みやすいですよね。
いつも 「 あんな感じで書きたいなぁ 」って
本気で羨ましく思ってます。もうちっと国語?勉強しとけばヨカッタorz

あと、すぅ・ぷさんも昔は腰痛が酷かったとは意外でした!
確かに・・・腹筋は、整形外科の先生からもそんな事は言われた気が。
腹筋は10回出来るかも怪しいので、背筋ともどもネットで鍛え方サイトでも探して
年末に回数報告でも出来るよう頑張ってみようと思います☆
かづの ゆう |  2012.01.02(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

コメント有難うございます☆彡
お互い胃腸&コレステロールに気をつけながら
ブログ更新、頑張っていきましょうっ(笑)

今後共ブログ(正月ネタ有るかな?)楽しみにしていますヨ♪
こちらの方こそ今年も宜しくお願いしますネ( *´ω`*)
かづの ゆう |  2012.01.02(月) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■エニスさん

コメント有難うございます♪
「 願いのパワーMAX 」 すごく良い言葉ですねっ。
いつも思うんですが、エニスさんのコメントは明るいパワーに溢れてて
読むたびに、お世辞抜きで
心がほんわか温かくなりますよ(*╹◡╹*)
頑張ろうっていう気持ちを別けて貰える感じで、本当に
去年も何度も助けて貰いました。
( あ、私の拙い文章も褒めて下さって有難うございます; )
少しでも楽しんで頂けるよう
ブログは頑張っていきたいと思ってますので
こちらの方こそ今年も宜しくお願いいたしますね☆
かづの ゆう |  2012.01.02(月) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■今年もよろしくm(__)m

今年も、このブログを楽しみにしています 
かづのさんの個性なのですから、文体などはあまり変えないで欲しいな…と思っています。
ところで、私も腰痛持ちですが、リハビリで教わった腹筋の鍛え方が一つ。
臍の下数センチ辺りを引っ込めるだけ。10秒1セットで5セット~10セット1回で、テレビを見ながらでも、寝る前でも一日に一回以上やること。注意は、姿勢を正しくして呼吸は続けること。
前屈みになっては効果が無く、姿勢を正してやると背筋も自然と使います。
仰向けに寝てやっても効果があり、私の場合腰の関節が正しくはまる感じの時もあります。
引っ込める(力を使う)場所は、いろいろ試した方が良いかもしれませんが、よく見る腹筋運動と違い、辛くないのが一番です(^-^)/
なかた |  2012.01.03(火) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

■賀正

あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしていますし行けるお店は
なるべく訪問してみたいと思います。
 辛い腰痛・・・早く良い治療法とめぐりあって
良くなる様お祈り申し上げます。
大吟醸 |  2012.01.03(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

昨年はコメントどうもありがとうございました。今年もゆうさんのログ楽しみにしています。腰痛いと辛いですよね~私は数年前までよく腰痛めてました。私は文章力ないので、文章は極力短くまとめるようにしていますね(笑)
すぎ |  2012.01.03(火) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

コメント下さってどうも有難うございます~!
もう良い歳なので、そろえろちゃんとした文章をとも思ってたのですが(笑)
あはは、こんな文章でもアリなんでしょうかねw
そう言って頂けて嬉しいです。
色々と試行錯誤しつつ今年も様々なネタを書いていこうと思ってますので
どうか今年も宜しくお願いいたしますね☆彡

あと、なかたさんも腰痛持ちとは!結構そういう方がいらしてビックリ・・・。
すごく参考になるリハビリ方法も教えて下さって
本当に有難うございます!
これは、キツくなさそうだし簡単に出来るのが良いですね!!
鳥頭なので、後でプリントアウトして(汗)壁に貼って
毎日やろうと思います。
お婆ちゃんの如く、前かがみで送る生活はコリゴリさorz

P.S.
そうそう、全く関係ない話題をこんな所で書いてしまって
微妙に申し訳ないんですが(汗)
去年、教えて貰ったお店で念願叶って、茂蔵のチーズケーキ購入できましたよー!
やっと買えた嬉しさ+美味さで二重の喜びでしたーっ♪
(扉の張り紙を見る限り期間限定なのかな?それともアレは別のかな?)
すごく助かりました。どうも有難うございました(ノ´▽`)ノ
かづの ゆう |  2012.01.03(火) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■大銀穣さん

コメントどうも有難うございますっ。
楽しみにしているとそう言っていただけて、とっても嬉しいですよ☆彡
茨城は、食べ放題orデカ盛りネタが多めになってしまいますが
行きたいお店が数多くありますので、宜しかったら
また覗いてやって下さいね。
腰への温かいお気遣いも感謝ですっ(´;ω;`)

今年も適当なブログですが、こちらの方こそ宜しくお願い致します♪
かづの ゆう |  2012.01.03(火) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメント有難うございます♪
すぎさんも腰痛で悩んだことがあるんですね;
腰って、何をするにしても関わってくる重要な部分ですよね。
もう1ヶ月くらい食器を洗うにしても歯を磨くにしても痛くてしんどいので
今年こそは、余裕でフラフープの達人になれる位 ( なにそれ )
頑張ろうかと思ってますorz
というか・・・すぎさん文章力あるじゃないですかぁーっ(´;ω;`)
本文、あとコメントの文章など見てても
よく分かりますよ。
普通にヒケツとか教わりたいです…本気でorz

すぎさんには、いつもコメント&色んなお店情報も教えて頂けて
感謝しています。本当に有難うございます!
去年にひきつづき、今後も更新たのしみにしていますので頑張って下さいね。

今年も宜しくお願いいたします☆彡
かづの ゆう |  2012.01.03(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
とうさんはもうあまり食べれなくなりました(年だから?)が、大盛りメニューには心がときめきます。
これからもよろしくお願いします。

からだ一番で行きましょう!
のりたまとうさん |  2012.01.05(木) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■のりたまとうさん

コメント有難うございます!
大盛りメニュー、のりたまとうさんもお好きなんですかっ。
同じ趣味で凄く嬉しいです♪
「胃モタレして眠れない・・・」というのも
つい最近初体験しましたし(笑)
私も昔ほど食べられなくはなってきてますが;
直売と平行して、デカ盛り店レポは増やして行こうかと思ってますので
こちらの方こそ今年もヨロシクお願いいたしますね。
身体一番で頑張りますーっ!
かづの ゆう |  2012.01.05(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2012.01.12(木) 19:04 |   |  【コメント編集】

■鍵つきコメントをくださった方

はじめまして、かづのです。
今回は、コメントして下さって有難うございます。

確かに、腰痛って病院ではすぐに治してくれないモンですよね(汗)
「即行で痛み止め打って!」って思っても打ってくれないし、私の場合だといつも
『 とりあえず電気しましょか! 』で電気マッサージ
そのあとは牽引とリハビリ体操。
通院しながら、腰の様子を見ていく感じで・・・。
治療で治ってるのか、時間経過で治ってるのかいまいち分からない気もしますがww
でも・・・知人に居たので分かりますが、ヘルニアはもっと大変そうですよね。
スプリングの効いた電車の倚子が腰に響くらしくて「こっちが楽」と
ずっと立っていたし、寒くても雨でも余計に
痛いらしくて辛そうでした;

アリナミンEXが痛み止め(?)で使えるのは知りませんでしたよー!
実家から強奪してきたのがウチにあったけども
飲んどけば良かった(´;ω;`)
わりと良くはなってきたんで、また酷くなったら試しみる事にします。
それと体操は、お風呂上り時に実行ですね!
うし!頑張ろう!!

いろいろと有難うございました♪
かづの ゆう |  2012.01.13(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/445-e18f463b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |